日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/30(水) 新庄の空から
今日は新庄に。思ったより涼しくて駅についたとたん眠くなってしまった。涼しくていい感じの秋が恋しいなぁ
明日は息子はビール工場に見学に行くらしい。いいなぁぁ
私も見学行きたい。どこかないかさがしてみよう。

2006/08/29(火) ドレス
う〜〜ん!!
すてきなドレスに出会ってしまいました。欲しかったロマネスク王朝みたいな深い緑。
着せてもらったのもいけなかったかも。そしてたまたまそこに私のはいるサイズがあったのも。
でも一応頭を冷やしてから。。
だってもし買ったら私が買った中ではいちばん高いドレスになってしまうし。。
楽器の値段もそうだけど、ドレスも私から考えるとやっぱり高い。でも、なぜか頭の中の単位が違うのできがつくととんでもないことになってしまう。
もう少しなやみます。。
でもやっぱりかいそうなきもする今日このごろ

2006/08/28(月) カンカンカンカン
別にふみきりがなっているわけではないんだけど。
今日は今度9月に講師演奏を頼まれた団体の所に初顔合わせ兼練習。
もうすでに12時はすぎ、次の日になってるんだけど、ぜんぜん頭の中がひえてくれない。。
しんどい本番の後みたい。
痛かった左手にテーピングをしていたらだいぶよくなっていたのも今日は全開で弾きすぎたのか再発。。
はぁぁぁぁぁ
演奏するとき、それも、初めての顔ぶれとの初めての合わせ。。その時の集中力はどれぐらいなんだろう。
先週末は3日仕事だったんだけど、最後集中力がぽっとぬける部分があって。かなり反省。。
元来ぼけぇぇ〜っとしてる人なので使い慣れない集中をするとこんなことになる。頑張って寝なくちゃ
でも日常でこんなに集中することってないかも。緊張ではなく集中。。日常しかない人には想像を絶することなのかもしれないな、とふと実感した週末。。

2006/08/24(木) (^^ゞ
仕事を再開しているのに日記が再開しないのはどういうわけなんでしょうか??
お盆の休みのあたりから痛かった左手の筋も痛くなくなってきて。しっぷをはずすといたかったんだけど、今日おもいだしてファイテンもどきみたいなのをつけてみたら痛くない!
すごいなぁ恐るべしだなぁ
湿布はすぐにかゆくなるので辟易していた。よかった

この間。米沢にとまりでいってきたんだけど、山形って東京と同じくらい暑かった。。
みんなで米沢牛を食べにいったりなにやらにぎやかに過ごした。これでお酒がたのしく飲めれば私的にはいいなぁと思う。
まったくお酒がいらないので、コーラとかカルピスなんていう微妙に興ざめのしそうな飲み物をのっけから頼む私。
いけまへんなぁ

2006/08/17(木) 仕事再開
ふぅぅ
今日から仕事再開。昨日までな〜んにもせずに過ごす。
息子は学童にいくんだといってしまうし、学童ではお盆の一週間みんなで食事を作ろう!なんてやってくれるのでお弁当も無し。
つかのまの休息なんで。。
ワイドショーもたくさんみたし練習も少し(^_^;石けんも1つそして本もたくさん読んだ。
最近は山中恒よみもの文庫を読破しようと思っている。
なかなかおもしろくてよみながらまじめに笑ったりしちゃう。。笑っちゃいけない場所だとかなりやばい感じに。。
夜息子に大草原を読み始めて1ヶ月以上。。やっと2冊目に。
1冊目を読み終わったとき違う本にする?と聞いたら「ママが好きだからこれでいいよ」なんて遠慮しいなんかおんきせがましいんかわからんような発言。。
しかし2冊目に喜んですすむ私もいるんだからそのところをよくみているんでしょう。
今週末は山形で仕事。。がんばらねばね

2006/08/15(火) 何もしない日
昨日今日とゆっくりと色々なことをしている。
テレビもみたし少しだけ片づけもした。ゴミを捨てたりザリーちゃんの掃除やハムスターの掃除もした。
行かなくちゃいけなかった用事を少し。
仕事も少し。練習も少し。
ゆっくりした時間を楽しんでいる。

2006/08/13(日) 大草原
夜の2時間テレビで田舎暮らしなんて言うのを特集してたのでビデオに撮ってみる。2時間のテレビのはずなのに見終わったら50分ちょっとしかたってなくてコマーシャルの多さを痛感。
田舎暮らしでは南国と北海道で田舎暮らしをしている数組の夫婦を取材していて。
私は行くなら北海道だな。
南の国は絶対に飛行機じゃないと行けないし、暑いし、台風直撃するしパッションフルーツがむっっちゃすきってわけでもない。
北海道ならごっきーもいないしなにせ空が広いのが魅力的。
でも田舎暮らししている夫婦の奥さんはみんな料理が上手。
私にはむりかも。。
でもいきたいなぁ

2006/08/08(火) 意外と向いてるのかも
我が家のペットたちをすっごくかまうわけではない私。
しかし、気がつくと水槽の前にぼけーっと座ってみていたり、ハムスターの寝姿を自分も寝ころんでみていたり、カブトムシに霧弾きをかけてやったり。。
意外と毎日気がつくと何かちょこっとやったりするのは好きなのかもしれない。
向いてる??
植物たちも見ているとなごむので夕方過ぎのベランダで涼みながら葉っぱを見たり枯れているのを少しとったりする。
あぁ。。ぼけーっとするのが好きなのかも(^◇^;)

2006/08/06(日) うれしい
今日も暑い。
でも夕方うれしい荷物到着。
単行本の大草原シリーズ。欲しかった岩波少年少女文庫と福音館の文庫版。早速本棚に並べてうっとり。。
これで思い出したときに読める。
ありがとう!
というのもこれはスイスの友人のプレゼント。
本当に何年に一回とかしか会えなくなってしまって寂しい限りなんだけど、電話するといつものように3時間とか平気でしゃべれる不思議な仲
でも、彼女との友情は何年たっても変わらなさそう。
これからもよろしくね

2006/08/05(土) 乳幼児同伴のコンサート
自分はいつもステージに立っているので久しぶりに観客としてみにいってみた。
でも聞きにいった席が後ろ過ぎたのかやはりホールの中はかなりざわざわしていて、音はかすかに聞こえる程度。
そのかすかな音をとらえようと耳がフル稼働。。
ものすごく疲れてしまった。
息子もつれていったんだけど、二人で頭が痛くなってしまった。。
帰りにポケモンラリーの紙に1つだけスタンプを押す。
あまり電車が好きでもないので毎年見過ごしてたけど、コレクター的要素が強いこのラリーは私は足をふみいれてはいけない分野かもと密かに思う。

2006/08/01(火) 小バエ=
今日は涼しくていいねぇ
息子の発表会も無事に終わりほっと胸をなで下ろしている。

カブトムシが6匹になったことは書いた。
カブトムシ=ゼリー=腐葉土だったりして、そしてそれは=小バエが発生するんだなぁ
なんかなんにもしないけどふわ〜んととんでてきもちのいいものではない。
そこで、息子にもちかけてみた。
「なあ、小バエたたかへん?1匹10円でどうや?」
↑悪徳商法っぽいね、この持ちかけ方は。。(^◇^;)
ちゃんとたたいた小バエと交換で10円。
彼は今日80円もかせいだ。がんばりなさい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.