日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/30(日) くさい(;.;)
この間買った洗濯洗剤がやたらとくさい
いいにおいをうたった洗剤だったのでビーズとかと一緒かなぁ?と軽い気持ちでかった。
でもその洗剤で洗った服をきて電車に乗ったら電車で座ってた人がじろじろ私をみてて、私がよっていったら違う車輌にいったんだけどこれはもしかしてこの洗剤のせい??
自分でもなんとなく鼻をくすぐる臭いがくさ〜〜〜い!!
もちろん部屋干ししたときの充満の仕方もはんぱじゃない
なんでこんなににおいの強いのを作るの?
外国の洗剤じゃあるまいし、においにとげがあっていやだ
はぁぁぁまだたくさんあるあの洗剤。。どうしたらいいんだろう
上履きあらいにでもしようかなぁ

2006/07/29(土) ゲド戦記
ゲド戦記をみにいってきた。感想は。。。。。。
あんまりこんなところでしたり顔で評価するものではないと思うんだけど。私的にはいまいちというのが感想。
もしDVDがでても買わない感じ。ジブリで買わないのは久しぶりの決断。
最近のアニメーションの映画の声ってあらしのよるに、シュレックとかもそうだったけど有名な人を使わないといけないのかな?
どうしてもその俳優さんや女優さんが見え隠れして感情移入しにくいし+いろんな声にできないから何度も宮崎アニメに登場する人は、なお気になる。
ざんねんだなぁ

2006/07/27(木) ついに
息子の友人が引っ越してしまった。
3年経ったら帰ってくるとはいえやはり寂しい気持ちがいっぱいになってしまった。
友人からひきついだものは大きな水槽が2つ
何が入ってるってかぶとむし。。。。。
我が家にいるペットを数えたら14匹になった。
なんでやねん!!
もうどないでもしてぇぇ

今日は午前中ばたばたといったりきたりしてすごしたんだけど、夕方帰ってきて私は昼寝。
起きたらやっと動ける感じになってて庭のブルーベリーをやっと植え替えた。どうか虫や鳥たちをしのぐほどなりますように
土をほっていたらダンゴムシの赤ちゃんがたくさんでてきた。ふぅぅんなんて私も見てたりして。
昔ならいや〜なんなん!としていたところ。
私もだいぶかわったわ

2006/07/22(土) ハウル
久しぶりに少し晴れ間ものぞいたので外に洗濯物をほせた。
梅雨の間は部屋干しなのでなんとなくしめっぽいのがやっぱりそとはいいねぇ。
今日は夕方から近所の商店街のお祭りに行く。
がらがらと福引きでティッシュをあて、お団子を買って電気屋の前を通ると大画面のテレビでハウルがうつってた。
思わず息子とたちどまり見ること15分。。
「なあ、帰ってみいひんか?」
と私がぽそっと言い、家に帰って映画鑑賞。
久しぶりにゆっくり画面の前にすわったなぁ。
ゲド戦記も前売りを買ったし、楽しみ楽しみ。

2006/07/16(日) 市民プール
今日は市民プールの日と決めて朝からうごく。
あんのじょう結構こんでたけど、久しぶりに水に入ってご満悦。
でもねぇ。もうさすがにかめさん(背中にのせて泳ぐ)でもないし、息子のふざけ方も男の子って感じのばかばかしさで私にはとてもつきあいきれない。
1時間に1回の休憩が終わってもプールのふちでぼ〜っとしてたら眠くなってきて。。
はっっっとすること数回。。
帰りに学校の近くにうえてあるさつまいもの畑にいき、雑草をぬく。畑ってぜったいに大変だ〜っと思ったけど、雑草ぬきは楽しい。また行こう

2006/07/12(水) ペット
なんでかむっちゃくちゃむしあついねぇ。。
毎日夜になると31度もあるわがや。。
風通しのいい部屋にすみたいねぇ。。
そういえば、何日か前に夕方ふと奥の部屋に目をやるとそこにはなにやら見慣れぬ物体。
カブトムシにみえる。。
しかし本物と同じ大きさのカブトムシのおもちゃがたくさんある我が家ではそこにあるのはそんなに珍しいことではない。
しかし。。角がうごくおもちゃはない(T.T)
息子も見つけて喜ぶというよりはなぜここにいるのか?という疑問が渦巻いている様子。
我が家のペット人口はもうすでに飽和ですさかいこのカブトムシは逃がして。。
なんて問屋がおろさない。息子は去年カブトムシが入っていたかごをだし、土をだし、ゼリーをだし、準備万端。。
水陸あわせて何匹飼えば気が済むんでやんしょう
(T.T)

2006/07/08(土) かただし
今日は今週作った石けんを型だし。ちょっとまめに何個も作ったので熟成があがるまで楽しみ。
今日からだったら8月の頭ぐらいかなぁ?使えるの
ブルーがはじめてだけど、きれいにでてうれしい反面、キャラメル石けんがキャラメルじゃない感じむんむん。。一寸先は闇なきもち。。(T.T)

2006/07/04(火) 幸せのブルーベリー
はぁぁ
この暑さにめげたのか携帯が一瞬不能になった後はこんぴゅーただった。。
先週土曜から昨日までなぜかつながらなかった。。
せっかく土曜日にいったブルーベリー狩りのことを書こうと思った矢先で。なんともかんとも毎日夜は本をよんで過ごしてしまった。
そうそう、土曜日にブルーベリー狩りにいったんです。
それも東所沢のあたりにあるので家からは結構ちかめ。
まだ、都内どこもブルーベリーには時期がちょっと早めなんだけど、ここのはやってて。
元々、土曜日曜と久しぶりに休みなのをいいことに「どこ行きたい?」って息子に聞いたら即答で「ブルーベリー狩り」と言われこれはもう行くしかないって感じだったのです。
ブルーベリー狩りはかごで好きなだけとって目方いくらで買うタイプのにしていざ出陣。
でもね。。これがまたたくさんなってる。
外に4通路ぐらい、2つのハウスの中も2通路ずつ。
全部で6種類ぐらいのブルーベリーがなっていて。
少しずつって思いながらもやっぱり少しではすまなくて気がついたら1キロにもなってました。。
買うよりは安いけど、それにとれたてだし、と思うけど1キロはとりすぎ!結構痛い出費に
でも、おいしかった〜
1キロのブルーベリーは月曜には全部なくなっていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.