日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 休みがほしいなぁ
もともと体力がないのでこの暑さにまいってる。
ジムとかいってみようかなぁ。
行く時間がないし、ジムに行くぐらいなら家で石けんを作る時間にしたいのに。
夜の10:40ぐらいに首ががくがくして結局布団行きになる毎日。。1ヶ月とかやすんでみたい

2006/05/30(火) 運動会
日曜日に雨で流れた運動会が今日あった。
去年は学年代表をやっていたのでテントの下でとにかくお茶だし、だったんだけど、今年はゆっくり見る。
ダンスや大玉転がし、リレーなどちょっと暑かったけどたのしかった。
息子は結構ダンスをはりきってやるタイプ。親の欲目をたしてみても決して上手ではないけれど、ちゃんとやる、というところが好印象。走りはドベやったけど、よくやりました。

2006/05/29(月) 児童文学
ほんのちょっと前まで見るも恐ろしいような猟奇殺人の本ばっかり読んでいた私がこのごろはすべてが児童文学になっている。
児童文学いい!
なんといっても素直ですうっと心の中に入ってくる感じがいいんだ。
ただ、読みやすくて一日にハードカバー3冊とか持ち歩く日があったりする。。(^_^;
富安陽子さんにはじまり茂市久美子さん(お二人のは全部読んでしまいました)、佐藤さとるさんなど興味はつきない。
これからもすてきな本にであえますように

2006/05/27(土) 発熱2日目
息子はなんとか元気になりつつある。
明日はだいじょうぶかな?
なんてったって運動会だしね。
借りてきたビデオの話しを息子にしていたらなんとなく興味をもったようで見ていた。
字幕だからよめるところだけ読んでいるんだろうけど、わからないこともあって結局私ももう1度見る。
でも、説明しながらどうしてもぼろぼろ泣いちゃう。
息子もこんなこと言ってくれたらうれしいよね、とかなんとか言いながらやっぱり泣いてる。
だめなんだよなぁ。ふたりとも

2006/05/26(金) 発熱
朝から息子が発熱。
最初は夕方だけでも行こうと思っていたけど結局思いの外熱が上がってどこも行けなくなってしまった。
しゃぁないな。。
なんだか熱でぼんぼん&かさかさになってる口から
「ママ、ドラえもんがみたい。。」なんて言われたら
がってんしょうちってなもんで。
久しぶりにビデオやさんに行った。ビデオは借りたいけど見る暇がなく毎日寝ちゃうからもったいなくて借りれないんだけど、ここ2日は暇かもと思い、自分のもかりてきた。
今回は2本かりたんだけど、どちらも中国の。これがなかなか。。なんていうのかなぁ
アジアでひとくくりにしちゃいけないんだけど、奇抜なことをこれでもかってするわけでもないのに、なんだかじわじわとくる。
心情に共感を持てる感じ。俳優さんたちの純朴な感じもすごく好感をもってみた。

2006/05/23(火) 花に目を奪われ
最近花なきもちになっているのがまだ続いていて。
この季節はなんだかものすごく花がたくさんさいてるんだってことにあらためて気がつく。
特にバラをきれいにさかせているおうちがおおいかも。
たくさんさいていても香りがするばらとあまりかおらないバラがあるから種類がちがうんだろうなぁ。
バラだけでなくてもかわいい花はたくさんさいていて。
たくさんの花をみて思ったことは

土から直接生えてる花が好きみたい。
とかいったって我が家だってばりばり植木鉢なんだけどね。
でも、大地に根をおろして咲いている花はいい。それが庭とかじゃないとなおいい。
すごく端正にしてある庭もいいけど、アスファルトの隙間から咲いてる小さな花を見つけるとすごくうれしい。
今まで見えなかった物が見えると幸せが増えてうれしい。

2006/05/20(土) ひさしぶり
この間変な夢を見た
弟子がやめると家まで言いに来たんだけど、わかったって帰したらものすごいロールスロイスみたいな車にのりこみ、なぜかそのロールスロイスはハリーポッターにでてくるナイトバスのようにせいたかのっぽなんだ。
そしてまたなぜかせいたかのっぽな車の壁面一面にクリスマスオーナメントで飾り付けがほどこされている。
そしてなぜかやめた弟子とその両親とおぼしき頭が車のなかにあるんだけど、それがそろいもそろってロックやってるひとみたいに色が奇抜で全部たってるんだよね。
考えれば考えるほどへんだ

2006/05/12(金) 本番終了
週間予報雨だったのに今日になってみたら晴れててうれしい。
カルテットの本番をむかえた。
朝から最終的に練習し、昼ご飯にたまごかけ納豆ご飯を食べていこうとおもったら黄身が双子ででてきてもう今日はうまくいくような気持ちになってのぞんだ。
本番。。
最近の本番はなんだろうか。。。
不謹慎だとおもうんだけど、たのしい。
今日はついに緊張もなかった。。お客もいるしドレスもきてるのにたのしい。。
緊張感がないのかはたまたやっぱり少しは緊張してるのかいろいろポカミス(大きなミスも)もやったんだけど。全体の印象としてはたのしい。
人のソロをきき、それにあわせるのも楽しい。ヴィオラをひくことに幸せを感じた。
ヴィオラをいとおしく感じた本番を迎えられたことに心から感謝したい。
またやりたいな。

2006/05/08(月) かたいたい。。
今日はまじめにみんなで練習。そしてその後目白のカテドラル聖マリア大聖堂で仕事のあわせ。
はじめていったカテドラル聖マリア大聖堂はびっくりするほど大きくて(2000人くらいはいるらしい)何しろむっっっっっちゃくちゃ響く。
ら〜って弾いたらその後20秒ぐらい残響がら〜ら〜あ〜みたいな。。(^^ゞ
広くてきれいでおもわずしあわせ(*^_^*)

しかしまじめに練習の上に仕事の合わせがあってもう右肩がばきばき。。帰っても右手だけ冷たい。
おきゅうこうを貼って眠らなくては。。

2006/05/05(金) GW3日目
今日も晴れてる。。(^^ゞ
というのも雨がふったら室内系の遊びに行こうと思っていた。
いや、別にはれてたって行けばいいんだけど。。
しかし青空の魅力には勝てず、今日も公園。
昨日行ったとことは違うけど電車でちょっといったところ。
弟もきてみんなでボートにのった。
運転手が息子で右へ左へ蛇行運転。
その後はざりがにを釣りでたのしむ。結局つれないし水が汚れていて何がいるのかよくわからず。。
昨日の公園のキャッチボールがひびいて今日は腕がいたい。。
明日はきっと今日こいだボートのせいで足がいたいとおもう。。
(^^ゞ

2006/05/04(木) GW2日目
今日もいいおてんき!
お天気でなおかつ休みが続くとざりがにの水槽やらどじょうの水槽やらとひとつずつきれいになっていくらしい。
午前中は各々自分のやるべきことをやって午後は昨日行こうと思っていた公園に。
さすがにたくさんの人がいたけど。
でも水辺もあるしなんだかごろごろするやつがはってある長めの滑り台もあっておもしろかった。
こういうところに来るといつも兄弟がいたら楽しいかなとおもう。息子は私としか遊べないから。
しろつめぐさで腕輪を作ったりキャッチボールをしたり(すでに私の腕はいたい。。)滑り台にいたっては6回ぐらい一緒にすべった。
行きも帰りもバスだったけど息子は酔わず。
だいぶ強くなったなぁと。
大きなこいのぼりが印象的な公園でした。

2006/05/03(水) GW1日目
昨日どこに行くかいろいろと書き出したんだけど、今日の青空を見たらバスに乗って公園にいこう!と思っていた。
でも、あまり体調がよくなく結局図書館だけ。
夕方帰ってきたら弟もきてて、なんだか通りに住んでいる子供たちもみんなでてきてキャッチボールやらバトミントン、ドッチボールとにわか楽しくなった。
お父さんたちは子供とあそび、お母さんたちは井戸端会議。
明日も暖かいみたいだし、今度こそいけたらいいな。

2006/05/01(月) なにやらいそがしい
今日はむちゃくちゃ暑かった。
私にしてはめずらしく3つの用事をかけもちしていたのでどうにもこうにも暑いし帰ってきたらもう目がしょぼしょぼになるぐらい疲れてしまった。
最近結構遅くまで何かやってたりして眠りがたらない。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.