日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/24(日) 公演終了
本日掛川の公演で今年はさいご。
いつもよりメンバーの数も多くて演奏中はこれはこれでいいねぇ〜〜
なんて幸せに包まれた。
今年は色々な場面で演奏していて異常なくらい楽しい&うれしいというのが自分の中ですごくクローズアップされた気がする。
楽しいばかりでどうするんだと自分を戒めたりするけれど。。
でもどんなに緊張していても楽しい空間がふと近くにいたりする。楽しい空間に気がついたとたん感謝の気持ちや自分がここにいられる幸せが心からあふれる。
それに最近は音楽を聞いたりする機会が増えたと思う。変な話しだけどあまり今までは聞かなかった。今は純粋にあれはどうなんだろう?と興味を広げて聞ける。
ヴァイオリンにもいい曲があって、カルテットにも色々いい曲があって。やっと原点にたったのかな?と。
来年もこの気持ちを大事に頑張ろうと思う。

2006/12/17(日) 他力本願なとうがらし
ありがたいことにとうがらし情報をたくさんいただいて。。
自分で調べなければならないところ。。ありがとうございました
どうやら韓国などで扱っている物でガラスなどでできているのが結構主流らしく。。
ガラスが欠けると災いをガラスがとってくれたようなことが書いてありました。
色も赤ならずいろいろあるらしい。
今週は最後にきて少々災いっぽかったのでぜひ手に入れたいところです。

2006/12/14(木) とうがらし
何度か見かけて気になっているもの。。
小さいとうがらしがいっぱいついているキーホルダー
あれってどこかの名産なんだろうか?
知ってる人がいたら教えてください.

2006/12/13(水) 大器晩成なたぬき
後輩から教えてもらった動物占いで大器晩成なたぬきという称号をいただいた。
http://www.charanavi.com/
じぶんがたぬきなのは知っていたんだけど、大器晩成とはいいねぇってかんじで。
身近な人を調べたら近しい人の中に2人も大器晩成なたぬきがいてびっくり。そうか、大器晩成なたぬきだったのねってかんじで。
スケジュール帳をひっぱりだしてきてかいてある誕生日をもとに調べる。ほえ〜なんて思う人やらその通り!って思う人やら
楽しいね

2006/12/10(日) へん??
今日は息子のお友達とそのお母さんと一緒に工作教室にいった。
息子たちが工作教室にいる間、お母さんと一緒にお茶していろいろ話してた.
そしたら私はほかのお母さんと違うという。
この間学童の個人面談でも「お母さんはいい意味でへんですね」といわれたところ。昔も保育園の先生にも言われたし.
自分ではかわってるつもりはまったくない。
ちょっと子供っぽいかなぁなんて思うこともあるけど、普通でしょう〜なんていきまいてた。
なのに、なのに。。
わたしってへんですか〜〜??
大笑いされたのはそのお母さんに「いっつもだいたいだれと一緒にいるの?」と聞かれたとき。私は「いっつも?う〜〜ん。だれともいいひんかも。あいそわるいから、あ、でもたまにきてくれはるお母さんはだれとだれと。。」
とあげていったら大笑い。
そんなにおかしかったかなぁ。でも本当のことなんだよ〜

2006/12/09(土) 第2のかまかま?
さむいさむい
今日は国立にて公演。
国立は私の母と父が出会いし土地。なにやら感慨深くついついぼけ〜っとしてしまう。
(感慨深くなくてもいつもだけどさ)
公演を終わり、何人か教えてからかえるとなぜかまたかまかまがいる。
それも今度は水の中にいた。。
水生昆虫ミズカマキリをファーブル館にてもらったらしい。
ふぉふぉ
なんでもきなさい〜

2006/12/07(木) かまかま
我が家のかまきり(通称かまかま)が亡くなった。たいして動きもしなかったけど常にまわりに気をはっていて堂々としていた。
目に光のなくなったかまかまは何やらものすごくやすらかな眠りについているように見えた。この秋も楽しませてくれたかまかまに心からのお礼をいいたい。

2006/12/05(火) ずぼんのつぎ
子供のジーパンの膝に穴があいたのでつぎをあててみた。
小さくなってきられなくなったトレーナーの胸の部分をつかってみる。
思いのほかかわいくなってその上チクチク縫えたし大満足。
自分にもう少しセンスがあればもっとかわいくなるんだろうけど、こんなもんかなと。

2006/12/04(月) 涙もろい
本を読んで感動しだすと最近は本当に泣いちゃう。
まずは鼻のあたまがしびれたようになり目がウルウルになり必死でこらえる
これが子供に声をだして読んでいると本当におんおん泣いてしまう。
いつからこんなに涙もろくなったかねぇ
子供ができてものすごく怒るようにもなったし感情の起伏がでてきたのかなぁ

2006/12/03(日) メサイヤ
今日からメサイヤの練習が始まり、久しぶりのメサイヤにどっぷりつかり、頭がぼ〜っとしてかえってきた。
ヘンデルだよねぇあの感じ。うんうん
多分一番最初のメサイヤ体験は中学のとき。大学のオケだか高校のオケだかを手伝ってハレルヤを弾いたときじゃないかなぁ

12月ってやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに気がつくと時だけ流れててあせる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.