日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) 日に日によくなっております
風邪の方ものどの方も日に日によくなってきてる。
ときどき声はまだほげ〜って感じになってるけど、とりあえずらしきこえがでるようになってきたし。
熱も出なくなったし。直ってきたかな?
熱が出ても熱ぐらいだと動いちゃうしなかなかさがらないもんだ。でも寝てるわけにもいかないし。。

今日は息子と図書館でこどものともから10冊かりてきた
おふろで一緒に読む。いや、私がよむ、彼聞いてる。
私が表紙だけ見てよさそうなのをばさばさと20冊ぐらいとる。彼もとる。私は中をみるとよみはじめちゃうので、その中から彼に10冊選んでもらった。
その中に「カズコ・G・ストーン」という人の絵本が入ってて。息子は「あ、これ知ってる」といっていたけれど。
私ははじめて。でも、なかなかいい感じの絵。
図書館で全部予約してしまいました。(^^ゞ
なんでもすぐ網羅したい人。
こどものともって楽しい。
今度傑作集をひとつずつ予約していこうかなぁ
なんて思ってる。多分やるとおもう。

2006/01/27(金) のどいたい
ここ2、3日がらがらの声で自分でものどから血がでんじゃないかと思ったりするぐらいのどがいたい。
のどあめをなめていないとつばものみこめなかった。
今日夜になってやっとちょっとだけよくなってきたかも。
昨日2時半にしんどくてめざめ、枕元の体温計で測ったら8度7分とかでてびっくり。
でも、朝は下がっててよかった。
のどが痛いと怒れないし笑えない。。
早くよくなりますように

2006/01/25(水) おや?
おとついから何となく具合が悪かったけど、昨日の夜からやばいかんじ。
なんといっても思い出すのは先週の金曜にインフルエンザにかかったやつがこの家にはいたってことで。。
しょうがない。医者に行って検査を受ける。
陰性とでた。
風邪をひいてしまったけど、インフルエンザ菌に勝てたのはすごくうれしい矛盾した一日でした。

2006/01/23(月) MD
今日は室内楽の合わせ。
MDにとって自分にむちをくれようとおもっていた。
帰りしなにMDを聞こうと機械にいれたら。。さっきまで順調に動いていたMDがうんともすんともいわない。
なんで〜と帰りに電気屋直行。
おあずけをくらうようなかんじでとにかく録音のできるMDの機械を買った。
夜、新しいMDで録音を聞いたら具合が悪くなった。。
ひどすぎる。。自分のひどさにかなりめげた。
がんばらなくちゃな。。(T.T)

2006/01/22(日) 食玩
もう食玩は買わないと思っていたんだけど、この間ジャスミンさんに教えてもらって買ってしまった物がある。
リーメントの文房具のミニチュアなんだけど。
これがかなりこまかいつくり!
何よりも気に入ったのはやっぱり↓これだね。
お気に入りの箱にしまっていつでもながめたりできるようにして大満足。
もう、買わないでおこう!??

2006/01/21(土) ふぅ
どうやら知らない間にたこあげから1週間がたとうとしてる。
今年は少し更新するとおもっていたのに。。
何が別にすごくいそがしかったわけでもないんだけど、なにやら眠くて。
3日の内2日は11時前に寝るって感じだった。
昨日は息子がインフルエンザにかかったりして。
私はといえば元気。気力でかからない、うつらない、と信じてるかんじ。
でも、東京は雪だし。
今日はものすごく色々動く日だったのにインフルエンザのおかげか一日中家にいる日になってしまった。

2006/01/15(日) いい天気
昨日とうってかわってのいいお天気。
豊島園のフリーマーケットに行き、消しゴムの収穫はなかったものの。
いい風がふいていたので息子とたこあげをしました、
なかなか楽しい一日でした。

2006/01/14(土) 久しぶりに
雨が降って恵みの雨。。
なんて言ってられないぐらいふっていてお気に入りの大きな傘で仕事に行かなかったことを悔やみまくりました。
その上、息子に朝かぎかけてもらったのはいいけど、自分が鍵を忘れて息子が帰ってくるまで扉の外で30分も待ちぼうけ。。
かなりのあほかも。

でも今日の仕事はとっても幸せで心の底からいろいろな今までのコトに感謝しました

2006/01/13(金) メモ魔
最近とんと物忘れがひどい。
元々忘れたら思い出さない人なのでかなりたちが悪い。
なので覚えている間にとにかくメモ。
次に仕事に行ったらあれやろう、とか思う物はとにかくメモ。日曜になったらだれそれにあれを渡さなくちゃのは玄関にメモ。学校のことは冷蔵庫にメモ。仕事をしていると帰ったらあれをしようとかこの楽譜を今度までにもってこようと思う。それをメモして持って帰る。
持って帰ったらメモをとにかく最優先にやってしまってメモを捨てる。
すべて終わってメモが捨てられるとうれしい。機能的に働いた気がして(気がして!)うれしい

2006/01/11(水) 警察に
今日は警察にこの間のオークションの被害届をだしてきた。
警察なんてはじめて入った。
用がないとはいれないよね。。
1階は区役所みたいな感じで交通の何かをするような感じ。
2階に刑事課?みたいなところがあって。反対に進んでいったら留置?とかかいてあった。
もしかしてこのなかにあるの?って感じで。
私の応対をしてくれたのはすごく感じのいい人でした。応接間が廊下にあってそこで色々と聞かれながら被害届を作っていったんですが、ずっと入り口はあけたままで。
なんということもなく刑事さんが書類を作っている間廊下の方を見ていたら手を後ろにして水色のひも?でしばった人がおじさんに連れられて入って行ったり、どこかからかものすごい怒声が聞こえてきたり。
ある意味むちゃがやがやしまっくている。。
怒声にびっくりして固まってると私の前にいた刑事さんは
「びっくりするよねぇ。私なんかもうびっくりしなくなっちゃった。慣れはこわいねぇ」と。。
色々と知らない世界があるもんだ。。
でも絶対にここで怒られるようなことにはなりたくないとおもった。とりあえずは被害届をだしたので一安心。
後は、ヤフーに届けるのみ

2006/01/08(日) 毎日やすみ
毎日休みでだらだらしてる。
寒いけど実家に比べると狭い我が家はかなりあたたかい。
狭い家には狭い家なりの利点があるんだな〜と感心。
銀色さんみたいなふきぬけの家がほしい。なんて思ってたけど、ある程度の暖まれる広さがあればいいのかもって考えをあらためた。
レッスン室が1つにリビングにあと2部屋あればいいから3LDKってことかな?
今日の広告に坂戸の方で200坪とかいう平屋の物件がのってた。う〜〜魅力的!やけど。あまり広い平屋にぽつんと一人でいるのは寂しいからやっぱり3LDKやな。

そうそう、だらだらしてるんだけど、今日は浅草橋にあそびにいってきた。冬のワンデーパスとかで子供も片道より安くでどこでもいけるし。
でも、今日は日曜だった。。。。
そうだよね。問屋は日曜は休みだよね。
奇跡的に行こうとおもっていたとこはあいていて、堪能してかえってきた。少し勢いがついて本屋で3冊も本を買ってしまい、息子に「ママ、もう買いすぎだよ、やめときな」と言われる始末。せっかく「いるもんないか?こうたるで」なんて申し出たのに。。
わかるのかなぁ。ママの買い物欲に勢いがつきすぎていること。。

2006/01/07(土) お年玉の行方
結局ムシキングのゲームとメダルゲームをやっただけ。後は自分の貯金箱に入れてしまった。。
何も欲しい物がないというよりは自分のお金で買うっていう意識がないように思える。
映画を見るときにポップコーンが食べたいと言ってじゃあお年玉で買えば?と言うとじゃあいらないときたり。
自分のお金っていう意識はいつ頃からあったかなぁ?
でも、自分のお金だろうがなかろうががまんはできなかったけどなぁ〜息子にはあたえすぎなのかな?

2006/01/05(木) 明日
今日は寒いと思ったら雪が降ってた
明日は戻ります。

2006/01/04(水) あらしのよるに
今日は息子とふたりで近くの映画館にみにいってきた。
今日は水曜でレディースデーだし。安くで見られてよかった。
かなり期待していったあらしのよるに。。
今回は別に原作をよんで自分でいめーじをふくらませてたわけではないんだけど。。
あんまりだった。。
なにがあんまりって声があんまりなんやんな〜
ふしぎなことに声をきいてて仲よさそうに聞こえない。仲間を捨て逃げていくなかば駆け落ちのような狼とヤギがなぜかなかよさそうじゃないのはまずいとおもうんだけど。
声をやってる人は有名なのかもしれないけれどう〜〜〜〜ん
もったいない。

駅から家まで息子と何歩でつけるかやってみた。
2000歩もあるけばつくことがわかった。

2006/01/03(火) ひまでも
こんなに暇でも毎日日記をかけないのはただのぐうたらだってことの証明でしょうか。。
今日は八坂神社の方に行ってきました。
京都も私が住んでたころよりも地下鉄がかなり便利になってやさかさんに行くのもあっというま。
出店も出てにぎわっていました。

帰りにジャスコのゲームセンターでお年玉を使った息子。
ムシキングがなんだかニューバージョンになってて、ストーリーで進むようになってる。なんだかまったく商戦たくましくてあらしゃる。。

2006/01/02(月) 木下大サーカス
京都駅から歩いていけるところにきていたので、みんなで行ってきました。
ライオンも出てきたりショーとしても見ごたえあり、楽しみました。サーカスって言うとなんだか動物くさいイメージがあったんだけど、そんなこともなく。。

ショーの休憩に何やら光る物を売っていて、息子はなんとなく欲しそうな雰囲気。「お年玉で買ったら?」というといくらか聞きに行き、「1000円です」といわれ。
考えた挙げ句「やめとくわ」だそうで。
懸命な判断だと思いますよ。

今年は彼がお年玉で何を買うのかたのしみな私。

2006/01/01(日) あけまして
おめでとうございます。
本年もぐりくぐりをよろしくお願いします。
実家は思いのほか寒く、そして手厚いもてなしのなか日々を怠惰にすごしています。
今日はおまいりにいってきました。
今年もよい年になりますように


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.