日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/28(土) 親子お楽しみ会
今日は学童の親子お楽しみ会。
朝から集まって色々なミニゲームを親も子供も一緒になってやる。学童は3年生までしかいないんだけど。3年生は圧倒的に男の子が多い。だからかものっっっすごく元気だし。すぐに調子に乗る。
テラと呼ばれる先生はその男の子たちに全然負けない早口と機敏と機転をもっていて、男の子たちがなんとかかんとか〜とテラに文句を言っても「だったらこうすればいいだろうが」とか「いまはきみとはなしているひまはありませ〜〜〜ん」などとうまくかわしつつ操縦。
すごい!
感動だわ。
親子お楽しみ会は親同士の交流+学童での子供たちの様子を知ると書いてあって。学童での子供の様子。よくわかりました。
色々な子供たちがいるなか、私は今回実行委員会に選ばれていたので荷物を運んだり子供たちを集めたり線を引いたり。はたまたドッチボールもやった。。
何度も当たってむか〜〜し大嫌いだったころの思い出が走馬燈のように頭の中をよぎった。
いつの時代もあの当ててやろうと思ったときの目つきは一緒だ。
(^^ゞ
息子は。。。
おとついあたりから結構ひどめの発作をおこしていて、今日の演目はつなひきとか動かないものだけで後は木陰でムシトリ。
それでも夜また苦しくなったりして。
明日吸入にいかなくちゃ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.