日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/23(土) 保護者会
この間も保護者会。そして今日も保護者会。
クラスと学童はちがうんだな。
小学生になって何がすごくなったって手帳に書くことがたくさんある!今年はかわいくてちいさくてコンパクトな手帳に喜び勇んでたのもつかのま。今は大きな手帳が欲しい。
それも時間の線がついてたっていいぐらいかも。。
う〜〜んでも時間の線はゆずれないな〜〜
きらいなんだよね、、なんだかしばられてる感じがして。その上、時間の線があるからにはちゃんと時間の線にしたいっていう微妙な几帳面さがものすごくかえってきになるのでやっぱりやめ。
来年はマンスリーだけど書くところがたくさんある手帳にする。
なんならカレンダー持ってあるいたっていいぐらいよ。

何を書くって。学校の行事。そして学童の行事(遠足もキャンプもある!!)あとは細々、、
でも、1人でもこんななのに。。兄弟がいる人の手帳ってもう想像できないかも。今更ながらにビバ保育園!

でもでも、学童の保護者会はすごくお母さんたちがたのしかったよ〜〜クラスの方は結構こわそうだったんだけどさ。
仕事してるお母さんってなんだかいそがしくてぴりぴりしてそうにも思うんだけど、ぜ〜〜んぜん。きさくなおおらかないい人たちが多い。
そして学童の役員を一つ引き受けました。だってみんな働いてるものね。条件は一緒。助け合いだと。いそがしくなりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.