日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/24(金) 時間をお金で買う
今日は「ものすごくやらなくちゃいけないこと」と「やっといたほうがいいこと」目白押しの一日で。
リストを作って一番最優先の物からとにかくできるところまでやることにして動き出した。
最優先第1番に仕事の楽譜を取りに行く!というのがあって。
丸の内線の新高円寺にとりに。帰りに新高円寺からそのまま池袋まで丸の内線に乗って帰るか、新宿でJRに乗り換えるか迷った。
時間は新宿で乗り換える方が10分ちょい早くなる。
値段は乗り換えた方が80円高くなる。
ってことは1分8円。いい値段だよ。
60分なら540円。一昔前の時給だ、なんてうだうだ考えてたら電車に酔った
(^^ゞ

この間、久しぶりにキディランドに行ったとき、少女たちが3人ぐらいわいのきゃいの喋ってて、私はその少女たちの後ろにある消しゴムの棚が見たかったんだけど。
下からのぞき込もうとしてしゃがもうかな?としたとき、なんだか目の端に不審な動きをとらえたような気がした。
もしかして、かばんのなかに何か入れた?今?
少女たちはそういえば不必要にあつまってる気がする。妙にしゃべり方も興奮してるし。
しばらく見ていたけど、私が近くにいたせいかそれからは何もなく、もしかしたら思い違いかも?いやいや、多分やったとおもうよ。これは。

私も昔神田の本屋さんで声かけられた。5階まである本屋さんで持ってない本を見つけてうれしくて5階行って4階にいって、その後やっぱりあの本も買おうと5階に上がった。
その間、ずっと不審なおにいさんがついてくる。
ちょっと太めで怪しい感じ。少し暗めの本屋さんだったし、避けるようにしてたら
階段で寄ってきて
「そちらの本はお買いあげですか?お会計は各階でお願いしております」だって。
どうやら警備員さんだったらしい。むちゃ普通の服だし、やめてよ〜といった気持ち。心臓飛び出たよ。
まあ、知らないとはいえ、ずっと本を持って(本人は持っている意識すらなく)4階と5階を往復してたら警備さんも気が気じゃなかったかもね。
万引きはスリルなのかもしれないけれど、犯罪だから。うんうん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.