日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/05(水) 祝!こどもの日
こどもの日。
今日は午前中、明日手術を受ける人だけが入っていいお風呂には入り昼から流動食に。
「のむヨーグルト」「ミルクティー」「おもゆ」「スープ」「ポカリスエット」みごとに固形なし!!
おもゆはなかなかおいしいな〜なんて思いながら食べる(のむ?)
ふと思ったけど、外国の病院食って何がでるんだろう?オートミール??

でも、退院したら少しは食べ方を気をつけようと思う。今までだってたいがい薄味で魚系のひとだけど、量にむらのある食べ方はいろんな意味で負担をかけるし。
そして、私の胃にてきめんに来るのはにんにくだってことも理解しました。
ラーメンとかスパゲッティとかにんにくがあきらかにたくさん入ってるものを食べるときは体調が万全かどうかを確かめないとだめだな、って。

明日の手術の時間が決まって。どうやら朝一番。10時頃には終わってるかも。ちょっとドキドキしてきたかな?
でも、大丈夫。きっと大丈夫。

...........と言いながら夜になりました。
この入院で結局2つの仕事に穴をあけてしまったわけだけど、なんとかまた退院したら復帰しなくては。
明日は朝一番の手術。ふと、高校の時の卒業演奏会の順番をくじびきで決めたとき、自分で1番をひいたことを思い出した。
手術はまさかくじびきってことはないだろうけど(^_^;) GW明け一発目の執刀だよね。きっと。。
よろしくお願いします。先生。
また明日この日記かけるのかな〜?書けるに決まってるけど、胆石をとるのも自分で決めたことやけど、前夜って少し高ぶってる気がする。
大丈夫。大丈夫。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.