日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/02/07(土) 美容院
まゆぷーさんご所望のうわばき片方アップしちゃいます。
下書きしないつけがまわってきてる感じ。(^_^;)

そういえばね。美容院に行きました。
いつぶり?と考えたらやはりまもなく2年でした。(..;)
去年は冷夏だったので。。と言い訳にもならない言い訳をしてみたり。2年たつと人の髪の毛はどこまで伸びるか?と言いますと。ショートと言われるぐらいまで切った髪の毛は胸のあたりまできていました。
飛び込んだ美容院。
は〜地獄の時間。。
「今日はどうなさいますか?」
「あ、カットで。3センチぐらい、下は丸くしてください、ブローとか下手なんでなるべくはねない感じで」
まで一気に喋ったら黙って下を向いて座っていた。
そしたらその下向いてるのが、鏡の前に置いてあった週刊誌を見てるのかと思った美容師さん。ご丁寧にとってくれた。
でもね。じつは嫌いなんだよ。週刊誌とか雑誌とか。。
読む本を持っていたのにレジの所でお荷物お預かりしますっていわれていそいでもいないのにものすごくいそいで全部渡しちゃったしさ。おおばかもん。。
でも、せっかくとってくれたからパラ、パラ、パラ見て。虐待の記事とか霊の話とか嫌な記事ばかり。戻しちゃった。
その後はもう禅の境地?ずっと目つぶってみじろぎもせず。。
美容師さんが「こんな感じで?」とか後ろで鏡持ってきたらしいけど、こんな感じで?の「で」が終わらない内に「はい、いいです」ってまた目つぶって。「今日はお休みですか?」の質問にも「いえ、これから」で目つぶって。ついに話しかけてこなくなった。は〜〜
でも、ふと横見るとにこやかに談笑してくつろいだムードのお姉さん。は〜楽しいのか。いいな〜
なんとか終わって。1年に1度の苦行終了。
美容院を全国行脚したらなれるのか?それとも何か違う境地を開けるか?美容院言ったら文房具屋行っても良いって言われたら。。くるしい〜〜〜なやむ〜〜〜〜
ピューン!------E  (>_<


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.