日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/17(水) 気がつくと
何日か日記をさぼっている自分がいて。
書くことがないわけでもない、時間もないわけでもない、なのに書かないままPCを閉じてたりして。
なんで?

今日は本当に久しぶりのオフだったので、上野のアメ横にあるカワチヤさんにいってきた。
カワチヤさんといえば、何を売ってるかというと、油。製油。あともろもろいろいろ。
3畳ぐらいのお店だった。
所狭しと油が並んでいて。。
アメ横って行ったことがある人ならわかると思うけど、乾物屋とか並んでるけど、中に入るのってちょっと勇気がいるような。店先でひやかす感じでしょう?
というか、私はいっつもそうだったんだけど。

それが、カワチヤさんに入る私にはみじんもなく、ずかっと店の中に入り誰の視線もかまうことなくどの油にしようか、お酢も買おうかどうしようか。。と30分ぐらいああでもない、こうでもないと手にとってはおいたり、またとったりを繰り返して。
結局、マカデミアナッツオイル、ウォールナッツオイル、椿油、ココアバター、あとは製油とハーブをお買いあげ。
その後もいろんな所を回って帰ってきた。

そうそう。。
今日ものすごい光景を見た。
だんなさんがだっこひもで赤ちゃんを抱いていて、奥さんと歩いてる。奥さんはバイクを押しながら歩いてて、だんなさんも奥さんもヘルメットにサングラス、なぜかだっこひもの赤ちゃんもヘルメットにサングラス、今日のいい陽気にもかかわらずえらく厚着。
見ていると、とめてあったバイクの所まで来て、奥さんが押してたバイクに乗る、だんなさんは止めてあったバイクに乗る。
そして、発車。。。
もちろん赤ちゃんはだっこひものなかで一緒に。
これって規定的にはオッケーなの?
車だったら安全、とか、自転車だったら大丈夫、とか思わないけど、バイクに乗るのにだっこひもって。そこまでして乗らなくちゃいけないもの?
それとも死ぬときは家族一緒にってモラルなの?
いきどおったって仕方がないし、っておもうんだけど、バイクは本当にあぶないから。

いい休日だったんだけど、それを見た後は複雑でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.