日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/31(土) 昨日に引き続き
家の話題。
我が家は2階に住んでいる。ってことはやっぱり1階に住んでる人がいて。ずっとお姉さんが住んでいたんだが。(このお姉さんに1度「いつもはいいんですけど、今日はちょっと」って言われてから友達呼べなくなっちゃったんだ)そのお姉さんが結婚するとかで出ていって、空き家になり、私の隣のおうちも出ていって空き家になり、息子の友達を呼んだり、私自身も少しゆったりした気持ちでいた。
でも、どうやら最近隣は入ったらしい。なぜわかったって、男物の洗濯物が1週間に1ぺんぐらいやたらと干されていたから。
ベースだかギターだかわからないけれど、たまに音も聞こえる。
そして、今日ついに下にも住人がいるらしいってことを発見。どうやら男の人なのかな?ベランダに出て洗濯物を回していた。
ベランダに出ていたので窓も開いていて、室内が見えた。
見た感じだとベットがおいてあってどうも住んでいるらしい。 
最近は引っ越ししてきても挨拶とか回らないのかな?
二人とも男の人=それも若めだからなのか?
言ってくれないとという気持ちがちょっとある。なんせ足音とか声とか(私の怒鳴り声も)うるさいだろうし。
は〜〜お気楽な離れのような生活も終了か。。残念

そして今日は懇談会。いろいろとためになるお話をきいてきた。
お母さん同士もとても気持ちのいい人が多いので楽しい。息子はぬりえの大会でクラスで3人の中に入っていた。なんといっても女の子15人、男の子5人のクラス。1歳の時の女の子8人男の子1人(!)に比べるとだいぶいいけど、どんな女の子よりも女の子遊びが好きな息子。これからどんな男に育っていくのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.