日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/17(日) 休みも終わりか
明日からまた仕事が始まる。
手始めに教えを2人ほど。
今回、実家に戻って自分が1年生の時のテープというのを聞いた。たまたま、今生徒にやらせている曲と一緒の曲だったのでなおのこと興味深く聞いて。
何と言っても驚いたのは、私が今生徒の前で弾くよりも1年生の私の方がうまい。
稚拙な音の出し方や音程の甘さはさておいてもやはり毎日その曲だけを練習している人だけが出すしっかりとした音楽。
すごいな〜よく弾いたな、と母と弟とやんやいいながら聞いていた。聞きながらやはりこの曲をここまで弾けるようにした先生と毎日の練習をみた母に敬意を表したい。
私の息子が今4歳だから。後2年であの曲が弾けるか?ぜっっっったいに無理だと思うし。
五島みどりとかもそうやけど、小さい子の内からすごい曲をひく影には必ず毎日教える親がいる。親の熱意なのか?それとも子供の器用さ、まじめさなんか........


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.