日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/31(日) ええや〜〜ん
今日ちょっとはやめながら石けん解禁してみた。
解禁したのはオリーブ油100%の石けん。最初、なんとなくどろっとしてる。でも、思っていたほどオリーブ油の匂いもなく。
本当に無味無臭。。あ、食べてはないけど。
本当はパッチテストとかしなきゃいけない。
んだけど、ここまで待ちに待ったので、いきなり洗ってしまった。う〜んと。
洗い上がりはかなりカシッと洗えた。ダブのようになんだか膜がはったみたいなのはあまり好きじゃない。
カシッと洗ったのでつっぱるかな?とおもいきや、つっぱらない。かなり感動物。そして、とにかく泡立ちがマイルド。
そしてそして何よりも自分で作れたことに感動してしまった。
明日、あさってと違う石けんを解禁してみようと思ってる。
今日の石けんはとりあえずかごに入れて乾燥させる。

2003/08/30(土) は〜〜
今日みたいにみんなが休みであろう日に電車に乗ると良く思うことがある。あきらかに塾に行っているような子供たち。それも電車に乗っていく塾。さぞかし良い塾なんだろう。
でも、なぜか彼らは太い。
なんであんなに太いんだろう?私らが小さい頃はあれぐらい太い子と言えば、クラスに1人いるかな?いないかな?ぐらいだった。なのに、最近本当によく見かける。
反対に異常に細いのが女の子。最近の女の子細くない?
不思議な対比。

今日レッスンを受けに来た男の子がいかにして夏休みの宿題をうまくちょろまかしてやったかを(言葉は悪いが。。)胸を張って報告してきた。
「そんなやり方でやったって意味ないやん、宿題やのに」
って私が言うと「宿題やる方が意味ないよ」とくる。
この前もうひとりの弟子が大学受験の時もそう言ってた。
「受験勉強って何か意味があるんですか?って」
私はその時も今日も同じ答え。
「意味ないかどうかは今決めることじゃないし、ましてや自分で決めることでもないと思うよ。何かに向かって無我夢中に勉強する。ってことに意味があるんじゃないの?意味がないからやめたり逃げたりするのは一番無駄な方法だと思う」って。
なんでやってもみいひんうちから放棄すんねやろう?

2003/08/29(金) じゃんけん
今日保育園から帰ってきた息子。
「ママ〜〜〜靴下ぬがして〜〜」と甘え声。
「じゃあ、じゃんけんやで。あんたがまけたら1つお願い聞いて貰うけど良いか?」と私。
「いいよ。じゃあ、最初はぐ〜〜じゃんけんぽん!」

私はぱー、かれはちょき。

はいはい。。靴下ね。。はいはい。。

夜、
「ママ〜〜ふうせんふくまらして〜〜」
「ふくまらすじゃなくてふくらます。じゃあまたじゃんけんやで」と私。

最初はぐ〜〜じゃんけんぽん!
私はぐー、彼はぱー
え??さっきとおんなじもの出さないの?
(;^_^A アセアセ…
風船もふくらましました。はい。
じゃんけん大作戦失敗の巻。

2003/08/28(木) 夏も終わりかな?
残暑とか言ってたけど、なんか夜肩だしてたりすると結構ひんやりモード。
ここ何日も1時ぐらいに寝ていたので今日こそ早く寝ようと息巻いているところ。でも結局12時はすぎるな。
図書館の予約を次から次へとしているので、(図書館の予約を何にするか決めるために本屋に行ってる始末)毎日図書館に寄る。ちょうど寄れるところにあるのもナイス。
朝寄って返す日もあれば夕方寄って借りていく日も。
もし、この後引っ越すことになっても、周辺に図書館のあるところにしようと決めた。

2003/08/27(水) 昨日の石けん
この日記。よくみれば画像が添付できる。
昨日の石けんをアップしてみよう。まぜ終わったところの写真。
きれいなだいだい色。
精油はスイートオレンジ、レモン、パイン。昨日のような気分の時にはきっとおいしい匂いがいいはずとおもい、その配合にした。
そろそろ。第1段の石けんたちは早めの解禁時期にきている。
9月半ばよりこの前の1周年記念も送りはじめる。
使ってみようかな?

2003/08/26(火) 休戦
色んな事に疲れてしまったり、何もうまくいかない日ってないかな?今日はとにかくそんな日。
色んな選択が間違った方向へとつっぱしっていったかんじ。
なので、戦うのをやめて休戦にした。
これからお風呂に入り、第4段の石けんを作ることにした。
少しは作り終えたとき心安らかになってるだろうか?

2003/08/25(月) トマト
無農薬のトマトはおいしい。
無農薬のトマトはすごくお日様の味がしておいしいと言うことを最近比べて食べる機会があって思った。
やはり、害虫や色んな気温の変化なんかに対応するたびに強くなっておいしくなっていくのかな?って。
人間の手で守られたトマトもおいしいのかもしれないけど。

トマトも人間も一緒なのかな?
必要以上に手が加えられるとそれは本来の強さをもなくしてしまい、ひどいのになると人に害を及ぼしたりする。
だからといって、じゃあ、無農薬のトマトはほったらかしにしたらいいのか?そんなことはないと思う。必要最低限の手はかけてあげなきゃさすがのトマトも大きくなれないだろうし。
必要最低限の手ってなんだろう?それは相手によっても環境によっても違う物だし、むずかしい。
かけすぎることなく強くおいしくなって欲しいと息子の寝顔を見ながら思った。

今日はおさらい会で帰ってきたのは22時。つかれたけど、やはり勉強になる。すごくいい会だった。

2003/08/24(日) つかれた
今日は何をしてたか。。

保育園のお友達と3家族で中野のリサイクルセンターでお祭りをやってるというので行ってきた。
ウッド粘土だって手作り鉄砲だって、何だってかんだって10円から50円でやらしてくれる。
ボランティアのお兄さんとお姉さんと一緒に神社で鬼ごっこしたり紙芝居見たり宝探ししたりめんこしたり。存分に遊んだ。
10時に集合してチャリで行ったから6時間ぐらい遊んでいただろうか?さすがに帰ろうと言うことになり、家の方まで戻ってきてじゃあ、また、
と言おうと思ったら商店街でお祭りをやってた。
(O.O;)(o。o;)
自転車の後ろ椅子で爆睡してた息子もなんだか騒がしいのでふと起きた。仮面ライダーのショーみたいなのもやってて。
そこで2時間。
私はもう限界だった。
人間が多すぎるし、最後のお祭りはスピーカーからものすごい音量でビンゴ大会の模様を伝えてる。
何も食べたくなくなってとにかく一刻もそこを早く離れたくなって7時に帰る。喧噪は嫌いだ。
家に帰って汗まみれだった体を洗い、やっといつもの静けさにほっとしている。
明日はおさらい会だ。。。。。

2003/08/23(土) あきっぽい
あきっぽいはもちろん「秋っぽい」ではなく「飽きっぽい」です。
私は飽きっぽいと思う。根気はあるのかないのか。でも、ぐわ〜〜ともり上がってしゅ〜〜〜っとなくなる。
HPのトップページ見てもそうやし、趣味もそうやし。
なんでなんかな〜?
盛り上がるときは楽しいんだけど、結局どれも中途半端で終わる。飽きっぽいのは趣味だけじゃなかった。高校から大学の頃、バイトを転々とするのが好きやった。
だいたい3ヶ月。裏からちょっと見られてだいたいのことがわかればいいや、って感じ。
ファーストキッチンから始まって、居酒屋、銀座アスター(ここの器陶器やからむっちゃおもい。でもまかないはおいしかった)短期の軽作業、ディスコの受付(こういうのは無理だったわよ。やってやぼったいもん、私)、ホテルの結婚式とかの時にいはるウェイトレスさん、銀座のバーでウェイトレス(これは本当のウェイトレス、ダンサーさんの衣装の早替えとか、おもしろかった。ここもまかないがおいしかった)、レンタルビデオ屋、お好み焼きや。いや〜〜色々やったわ。
なんか店で買い物するのはいややけど、売り子さんになるのは好きみたい。バイトを決めるときの基準はいつしか自分が行きたいお店になってたな。
最近、キディランドでバイトしようとおもったけど、やっぱりああいうところはいっぱいでられへんとあかんから断念。
でも、この飽きっぽさ。どうなんやろう??

2003/08/22(金) 100の質問
この前、ヤフーの検索に消しゴムと入れて検索してみた。
他のサイトがあるかな?と思っての検索だったが、自分のサイトが出てきてびっくりした。1年ほど前、ちょうどHPを作ったときに一度自分で推薦したことがあるんだけど、その推薦期限は3ヶ月と言うし、私は今回推薦していないので、推薦してくださった方にこの場でお礼を言いたい。
ありがとうございました。

あと、久しぶりにプロフィールを更新した。
306-6xさん、MIKANさんのHPで見た100の質問。調べてみるとちまたにはやりのものなんですな。色んな質問があってビックリした。
結構きわどい物もあったりして。こんなん大丈夫なんか?と。
主婦への質問とかは私にはあわないし。おねえさんのしつもんもあわない。しょうがない、と本好きなひとへの100の質問にした。
今日は久しぶりに息子と同じ日に生まれた女の子のお母さんが寄ってくれて。こうやって縁の深い2人のまったく違う年の母親がたまに話すっていうのはすごく良いなって思った。
また、子供同士をあわせてやりたい。まあ、犬猿の仲っていうか、全然合わない二人なんだけど、最近なんとかやっていけそうな雰囲気なのだ。
またあそぼうな。(∩.∩)

2003/08/21(木)
ちと夏らしい。
道を歩いているプールに行くらしい小学生の足取りも軽やかな気がするね。野菜も高くなるっていうし、ちょっと暑くないと結構大変なんだな〜と思った。

関係ないけど、私がホッとする瞬間は一日のなかで息子と離れ仕事をし、帰ってきて息子にあった瞬間かな?
今日そうか、そうだなって。

でも、そのホッとした瞬間もつかのま、今日は外に放り出してしまった。調子にのって人が嫌がることばかりをやる時期なんだろうか?でも外に放り出しても泣いてる声が聞こえて誰かが来て連れ去ったりしたらどうしよう。はたまた虐待だと思われる?それとも近所迷惑?
なんて。でも部屋には簡単には入れられないし。
私が昔外に出されたときも親はそう思っていたのかな?
いずれにしても物騒な世の中で。いやだね。。

2003/08/20(水) 悶絶
昨日帰りにちょっとお腹が張ってるな〜と思ってた。
胃も痛い気がするし胃薬飲んでちょっとごろんとなってれば眠れるかな〜?って。
したらば。胃が焼けるようにいたい。悶絶。うとっとしたら痛くて起きるっていうのを朝までやってた。
今日仕事をお休みして総合病院に。
気持ちはドキドキ。痛みはひいたものの違和感が残る。もしかして胃カメラとか言われたらどうしよう。でも、麻酔できるとかきいたし麻酔して貰おう。
入院?そんなことにはならんよな。
ドキドキドキドキ。
先生に見て貰った結果。なんと胃ではなかった。腸の働きが悪いんだって。お腹が張ってくるのもそのせいだって。
そういえば、本当に私はよくお腹が張るんだ。
仕事の後、緊張した後とか体が固くなってるのか知らないけど、お腹が張って痛くなってきたらもうしゃべれないほど痛い。ひどいときは貧血を起こすし。
運動しなくちゃ。ちゃんと食べ物のことも考えよう。
大事な体だから。

2003/08/18(月) せやろうな〜
今日たまたまテレビをつけたら私の好きな松浦あやさんが出てた。彼女曰く、「私自分の顔が好きなんですよね」だって。
いや〜せやろうな〜どんな顔してもかわいいもんな〜
とふむふむ。
ふと自分のことを振り返り。
自分の顔って好きか?と聞かれると「う。。」と詰まる。
なぜか?好きとか嫌いの次元を越えてる気がする。鏡をずっとみるのが嫌っていうのが自分の顔が嫌いってことと「=」なんだったら嫌いってことになっちゃうけど。
あんまりどんな顔がついているか、ということは興味がないみたい。どうせ誰もどんな顔がついてるかみてへんやろうし。
これが仕事ともなるとそうはいかない。どんな顔だろうがかまわないというわけにはいかない。顔に色々塗るのもお仕事の一部。(でもきらい。)
だからああやって自分の顔が好きっていえる人はすごく良いと思う。私にはないもの。自分への興味があるってことだよね。
今日は手始めに教えた。来週月曜がおさらい会だ。間に合うのか......な???

2003/08/17(日) 休みも終わりか
明日からまた仕事が始まる。
手始めに教えを2人ほど。
今回、実家に戻って自分が1年生の時のテープというのを聞いた。たまたま、今生徒にやらせている曲と一緒の曲だったのでなおのこと興味深く聞いて。
何と言っても驚いたのは、私が今生徒の前で弾くよりも1年生の私の方がうまい。
稚拙な音の出し方や音程の甘さはさておいてもやはり毎日その曲だけを練習している人だけが出すしっかりとした音楽。
すごいな〜よく弾いたな、と母と弟とやんやいいながら聞いていた。聞きながらやはりこの曲をここまで弾けるようにした先生と毎日の練習をみた母に敬意を表したい。
私の息子が今4歳だから。後2年であの曲が弾けるか?ぜっっっったいに無理だと思うし。
五島みどりとかもそうやけど、小さい子の内からすごい曲をひく影には必ず毎日教える親がいる。親の熱意なのか?それとも子供の器用さ、まじめさなんか........

2003/08/16(土) むわ〜〜〜〜だ〜〜〜〜
あめ
なんでこんなに降るのか。ようふるね。

今回の帰省で息子の回りの関西弁人口が増えたせいかほんの少々しゃべれることもあったりして。なんでかものすごくほんの少々やけど。
だいたい、環境に順応するとかじゃなくて、全然観察眼がないんだな〜とがっくししてしまう。
今日は私が言った「なんでやねん」がいたくお気にいった様子。
歩きながら大声で「なんでやねん!なんでやねん!」とつっこみの練習。私も「発音はええけど、タイミングが難しいねんで」などとつまらない講釈をたれる始末。
明日ははれんのかな?

2003/08/15(金) のぞみが.....
今日はどこもかしこも雨。。
小田原と熱海の間でやたらと雨が降ったらしく、なんとあののぞみが時速70キロの徐行運転を。
東京に10分ほど遅れて到着
自宅付近に帰ったらやっぱり雨やった。
その上なんや、この寒さ。。
お風呂わかしてゆっくりつかってしもた。

明日からまたここの生活や。。がんばらな。

2003/08/14(木) ず〜〜〜〜〜っと雨ふりまくり
今日は朝から雨。
少し寒いし。。明日東京も雨らしい。憂鬱だわ。
今回は本当によく片付けた帰省だった。今までにはなかったかも。
でも、何でも捨てないで持ってるのはそれはそれでいいな、と今回思った。
私達が遊んだり読んだりしたものが、私の息子にそっくりそのまま移行できる。あ、まあ、それぐらい前のものが残ってるとも言えるんだけど。
今回は50ピースのパズルや「オズの魔法使い」の本、動物図鑑などが息子の興味をひいたみたい。そして、何よりもじーやんとの関係がぐんと進歩したのが良かったかも。
私やばーやんの転ばぬ先のつえ的な子育てとくらべて、じーやんの甘えさせてはくれないぞ、でもなんだかおもしろい的な子育て。なにか刺激になっていればいいな。
明日は戻ります。

2003/08/13(水) 不思議の国の
アリスのウサギになったような気分だ。
頭の中がずっと時間がない時間がないとさわいでる。
片付けはじめて2日目。細々とは進んでいるんだが。納戸と今日はキッチンちょっとだけ。
あ、おふろもちょっと。 
いかん。こんなんじゃダメだ。と思いながらも時間だけが過ぎていく。
明日はもう帰る用意を始めなきゃいけない。

世間は今日帰省ラッシュなんだと新聞に書いてあった。
もうすぐ帰るので、Uターンにもひっかからないとおもう。
こうしてお盆をはずして帰れるのもフリーの強みかね。

先に帰った弟が昨日メダカの様子を見に行ってくれたらしく。
みんな元気だったとか。よしよし。もうすぐ帰るからね。

2003/08/12(火) 見えちゃった
今日は弟が帰った。
夜になって、なんだかふらっと家の納戸の掃除をはじめたのがいけなかった。
気付けば9時をまわってる。
急いで息子をお風呂に。ここのところ昼寝のない彼はあっという間に寝てしまう。
今日が火曜でしょう。明日は水曜で木曜の次は帰る日だから。
こりゃいかん。なんだか片付いていないところがやたらとめにつく。
少しだけでも片付けて帰れるかな?
私の家を片付けてくれた彼女は人の家を片付けるのがすきだと言う。
私はあまりすきじゃないみたい。でも、彼女のおかげで片付いていない場所で片付けてほしいと言われている場所はなんだか片付けざるを得ないような気持ちに。
いいんだかわるいんだか。

2003/08/11(月) 花火大会
今日は花火大会。琵琶湖の花火大会はいつも豪華できれい。
何より家は山の中腹にあるので、どこにもいかずにこの花火大会が見られる。
これほどの利点はないね。
よる、雨になるかも。。とか言われていたのに、程よい気温と程よい風。
もともと先週の金曜の予定が台風で延期になったせいか観客もそんなにはここらへんまであがってこず、絶好の花火日和。
ばーやんと私、息子、弟と4人で椅子を持って道路で見る。
今年の花火の目玉はとにかく大きい花火があがるらしいとのこと。
大きい花火ってどんなものや?いっつも大きい花火ぐらいあがるやん、とか思ってたんやけど、その花火があがった時、思わず「お〜〜〜〜」とみんな立ち上がったり拍手したり。
とにかく大きかった。どれぐらい大きいのかな?琵琶湖をおおいつくすような。
その後のど〜〜んの音もかなり大きく。ひさしぶりに花火を堪能した。

2003/08/10(日) ええ天気やった
終わった終わった。
なかなか緊張感のある本番で。最後まで気が抜けなかった。
アンコールの一番最後の段のところにヴィオラの下3人だけ音がかわるというのがあって。
下3人の一番頭に当たる席に私は座っていたのだ。。
変わり目ははっきりロマンティックにそしてすぐに小さくなんて。
最後の最後にそんな山場。。
なんだか一挙に力が抜けた。
ふ〜〜
ジーやんと息子といえば、今日は動物園にいったそうで。男の親っていうのはこういう感じなんだろうか?息子もえらく(いや、普通になったぐらいか?)逞しくなった部分も見せたりして。ちょっと本気でこのまま置いていこうかな?なんて。
小学校になったら実家において仕事もいいな。学童ってお弁当だって聞いたし。

関西帰るたびに関西弁聞いてほっとしてる。コンビニ(ローソンだってセブンイレブンだって)も駅の人もそこ歩いてる子供もどんな声もどんな喋りもぜ〜〜〜〜んぶ関西弁で。
むっちゃええ!

2003/08/09(土) 台風一過
今日は朝すごい風と雨。
でも、昼前にはあっというまに天気が回復。
琵琶湖も青々としてきれい。。
じーやんと息子はなんと海遊館にいったとか。
だれもおそろしくてできないようなことをじーやんはこともなげにやってしまう。そのうえ、そのなんともいえない扱い方が息子はいたく気に入った様子。
夜もなにかというとじ〜〜や〜〜〜んと。
このまま夏中ここにおいていこうか、なんてよこしまな考えが。

2003/08/08(金) 台風接近中
今日は仕事だったんだけど。
最近、だいたい同じメンバーで仕事することが多いので、ここまで違ういろいろな人が集まっているのはひさしぶり。
こうやっていろんな人が集まっていると、趣味の人間ウォッチングをしてしまう。
凄い楽しかった。
帰ってきたらじーやんと初ふたりっきりだった息子がとったというばったをいっぱい見せてもらい。無骨なじーやんとの関係をスムーズに築いた息子に拍手。うん?あのあまえったれの息子にまったく甘えのない態度をとったじーやんに拍手なのかも。。
どうやら台風上陸らしく。
外は風と雨が猛威を振るっている。

2003/08/07(木) かえってきたで〜〜
今日は実家に戻ってきた。
弟も一緒に息子と3人で。
明日から弟と一緒に仕事。がんばるで〜〜
でも、なんか台風きてるって?

2003/08/06(水) よう動いたわ。
今日はなんだかばたばた動いた。
色々と買わなきゃいけないものや、返さなきゃいけないもの、借りなきゃいけないもの、教えなきゃいけないもの。と4駅ぐらいにまたがってあったので、自転車でちゃりちゃり。
家の家賃は確か28日頃までに払えばよくて。(知らない)
それでも、いつも手前の15〜17日ぐらいに待ちきれなくて払うのが私の通例。
それが何を考えたかあ、そうだついでに家賃もって。今日振り込んじゃった。。(^_^;)いくらなんでもはやい。はやすぎるやろうと自分につっこみ。
あんまし早くしちゃうといつのを払ったのかわからなくなるのでなるべくがまん。
そしてそして。疲れてしまったのでおやすみなさい。。

2003/08/05(火) なんでだろう〜〜?
なんでかわからないんだが。
市販の胃薬って反対にお腹が痛くなる。
昨日もやっちゃった。
胃が痛いな〜薬持ってたかな?あ、あるある。○○胃散。そういえばこのまえ試供品でもらったんだ。
新三○胃腸薬はお腹痛くなるけど、これなら大丈夫か。と思って飲んだのがいけなかった。やっぱり痛い。
医者でもらった胃薬は痛くないのにね。
なんだろう?なんでだろう??
どちらも漢方とか書いてあるだけになんで痛くなるのか不思議。
でも合わないのかも。
医者でやっぱりいっぱいもらってくるのがいいのかな〜?
今日はものすごく暑い後にえらく雨が降り、今もふる。
涼しくなるのはいいけどね。

2003/08/04(月) 日傘
あまりの日差しに日傘がほしいと思う。
日傘は少しの日陰を作ってくれるし、帽子みたいに髪の毛がぺしゃんこになることもないし。
問題は私の傘嫌い。嫌いなのが反映してか、傘だけはよくなくす。
なくすし、忘れる。
そこでふと思った。
大道芸人の人の中でマジックをする人がいて。
あの手ぬぐいの中からステッキを出すのはどういうものなんだろうか?
あれみたいに日傘がぽんと出てくるっていうのはどうなの?
パーマンのバッジじゃないけど(わかるかな?)バッジをクニュクニュしたらぽんと帽子になってその帽子の中にマントやら入ってる。
バッジが日傘になれば私も持ち歩くし、なくさないかも。
だれかバッジまで行かなくても、もっと小さい日傘を発明してくれないかな?

2003/08/03(日) あついわ。。
むっちゃ夏っぽいね。
あまりの夏っぽさ加減にくらくらしながら。
今日は光が丘に遊びに行った。
どこでもかしこでもお祭りだよね。光が丘にも露店が出て、大道芸人(またです)の人が。今日の人はなかなかうまかったね、なんて言いながら。
お祭りと言えば浴衣。
最近は若い人でも花火大会なのかな?浴衣来てる人が多いけど。
私的に言うとやっぱり浴衣は小さい子がきてるのがかわいい。
まあ、若い人のもなんだかいい感じではあるんだけど。
100円均一で買ってきたミニシュレッターをさっきから小1時間やり続けている息子。。いつまでやるんだろう?

2003/08/02(土) つるつるに?
やっと梅雨が明けたそうで。なんだか、今年の梅雨は過ごしやすい良い梅雨でした。(いいのか?)
今日朝起きたときに息子と話していて、
私「Tのほっぺはつるつるやな」
T「ママのは?(さわって)がさがさだね(^^)」
私「..................」
T「あ、でも、手はつるつるだよ(^^)」
私「ありがと。。でも、そのうち手もがさがさやな。」
T「なんで?」
私「なんでかな〜〜〜〜?」

つい半年ほど前はママののほっぺもつるつるだね。なんて言ってたのに。。息子よ。「がさがさ」なんて言葉を覚えてしもたんやね。成長やな。。。。ママはうれしい。う。。(T.T)
ママがどうがさがさでもつるつるでもかまへんようになるんやな〜。そうならんと困るけどな。
石けんで洗えば私もがさがさお肌からつるつるに?

2003/08/01(金) コンピューターの調子がよくない
なんだかいまいちなんだわ。さいきん。 
それもなんだかマウスの調子が悪い
くるくる回してるとちょっと休み休み動いたり、ひどいときには凍る。
下手すると1日に何度か凍ったりして。は〜〜。
凍る前のデータがたいがい保存されてないので、今はとにかく保存保存。バックアップもとったり。
なんでやろう?暑いから?マウスだけの問題なら良いけど。

今日はおおいそがしだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.