日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/08(日) 金は天下の回り物?
コレクターになってはや何年だろうか?
今日は久しぶりに嬉しかった。こんなにコレクターとして嬉しかったのは、いつ以来だろうか?
元々金は天下の回り物てならぬ、消しゴムは天下の回り物だと思っていて。
いま、ここで逃しても、きっと自分の手元に帰ってくるはず、と言う思いで消しゴムのコレクションをしていた。
もちろん、そうとばかりも言ってられなくて、オークションに頼ったり、友人に頼ったりもするんだけど。
今日は久しぶりに光が丘のフリマに行って。。結構大規模なフリマなんだが、その中の1軒で今日更新した消しゴムたちを見つけた。
それが見えた瞬間、普通はフリマって言うのはこれいくらですか?とか聞いてから買ったりするもんだが、消しゴムをいきなりつかみ、これください!ちょっと目がいってたんじゃ無かろうか。。
その後、「この他にもありませんか?」などとさらに奇怪な行動を重ね。
そして、計13個の消しゴムはなんと「260円です」だって。
もう、コレクターとしての価値観で凝り固まっていた私としては倒れるんじゃなかろうかって感じで。思わず、ありがとうございました!ってお辞儀したいのをぐっと我慢して、「あ、ありがとうございました〜〜」と。息子を連れていても、どうしようもないほどきっと浮かれポンチだったにちがいない。
また、いつか、こんな出会いのある日まで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.