日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/14(水) 遠足
行ってきました。保育園に1歳で入ってから毎年ずっと同じ所に行き続けて4回目。
これが4回目ともなると親の方はまた同じとかも思うんだけど。でも、毎年毎年同じ所に行くからこその成長も見えるのは事実。
1年目はお弁当の時にはもう寝てた。当然ベビーカーで。2年目は帰るまで何とか歩かせるのが大変。3年目は帰りちょっとぐちゃっとなった。そして4年目今回は一度も行ったことのない場所まで遠出し、それでいて、帰りは寝たりなかったのかバス40分の後起こしたらものすごい機嫌悪かった。
親も疲れてるし、せっかく遠足で楽しくやってきたのに、何で、最後に楽しくなくなるんだろうとか思うとよけいね。。
でも、結局帰ってきたら親は昼寝しちゃったんだけど、息子は外に行ってまた近所の子と18時頃まで遊んで。
子供の成長と共についていけなくなってきてる親の不成長ぶりもまざまざと。。
なんといっても、バスの中の先生たちは酔わないのだろうか?ずっと後ろを向いて。私は座ってるにもかかわらずダメだった。息子も唇は真っ白。2人で酔ってしまった。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.