日々おもうこと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/13 北海道
2010/08/16 今日
2010/08/15 あした
2010/08/14 鮎釣り
2010/08/12 実家

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/07(金) 洗濯物が
全然乾かない。乾いていてもなんだかしめっとしているきがする。今日は仕事の前に調べをつけていた文房具屋さんを3軒回った。楽器持ったまま回るから結構大変で。両足に水ぶくれが出来てた。。(¨;)
ここ最近文房具屋さんの当たりが良いのか、今日もいいおばちゃんにあった。つい話し込んじゃって、走って会場入り。もちろん30分前についたけど。ちと汗かいた。
私は消しゴムの好みはちゃんと言えるのに、音楽の好みってあんまりはっきりしてない。今日のピアニストもかなり押しの強い感じなんだけど、これはこれでいいのかな?とか思っちゃう。
反発してる人はかなり反発してるけど。
自信があるんだな〜っと感心してみていたりする。
でも、ピアニストって、すごいなって。
なんでかって、あの10本の指から曲の和音が構成できるっていうのはすごい。うらやましいと同時にすごく大変だろうな、って。ベートーヴェンの3番の2楽章の和音の感じがすごく気に入った。
今度ピースを仕入れてみようかな?と思ったりしてる。(∩.∩)
ピアノはまじめにまったくひけないんだが。自分の楽器じゃない楽器って、すごく楽しい事ってあるし。うんうん。

今回はチェコの人が何人かいるんだけど、喋るのは日本語、英語、チェコ語、ドイツ語。なぜか指揮者の日本語はかなりいけてる。昨日チェコ語で話しまくっててみんなわからずにブーイングが飛び出したこともあって、今日はみんな英語。
でも、今度はオケの中の人たちがその英語に合わせて英語で質問したり答えたりする。英語がもどかしくなってドイツ語でべらべら喋る人もいるし。
私は関西弁しかしゃべれないので、英語の会話になったとたん上の空で聞いてない。だからスタートの小節数言われてもぴんとこないし。
英会話の教室でも行くかな?どうせなら息子も?そしたらスイスの友人ともしゃべれるようになるしね。
明日本番。毎日道中長くて、本がどんどん読めちゃって、明日からついに新聞の登場。読む物なくなっちゃった。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.