生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2014/07/24(木) 拍手ありがとうございます
 拍手ありがとうございます。
 
 暑くなってきましたねTT
 本当に暑い……何もできないですね。涼しくなったら睡魔が来るし……

 ネト落ちしてる間に少しでもオフのほうを進められたらいいなと思ってノートは持って行こうと思ってます。が毎年開けたことはないです。
 

 インテのユリルクプチにめっちゃ行きたかったけど、無理そうなのでリンクがんばりますTT

2014/07/23(水) ネト落ちのお知らせ
 7月下旬から10日ほどネト環境のないところに行くのでネト落ちします。たぶんメールも見れないと思います。
 通販のお返事は帰ってきてからになるので遅くなりますことをお知らせします。

2014/07/18(金) 拍手ありがとうございます
 今週拍手を押してくださってる方々ありがとうございます。更新できてなくってすみません。

 オフのほうにかかりっきりとか言いつつそっちも進んでなくってTT 何やってるんだろう。私。
 赤毛の話したいわー赤毛可愛い可愛いvって馬鹿みたいに言いたい。

2014/07/17(木) 屋根裏とか床下の住人
 小人とかならロマンだったのにな……切ないなぁ。小人の話と言えば豆粒ほどの犬がいる方の話が好きだった。
 子供のころ「豆粒ほど〜」と「床下の小人たち」の話が混ざって混乱してた思い出。ただのバカ……ですが。

 リアルの話では、屋根裏と床下の住人達の活動期となってしまい。本当にしょんもりしてしまうわけですが、床下のほうは昨年に白アリ駆除と一緒に黒アリ駆除剤を撒いてもらったので今のところは一部のみの侵略ですんでおりちょっと安心……たぶん。
 外だけなら駆逐しなくて済むんだけどなぁ。言葉が通じたらいいのになぁとしみじみと思うわけです。
 しかし言葉が通じたとして、むこうさんの意思が権利として主張されたら……と思ったところで思考停止することにしました。
 申し訳ないけど駆逐する方向で!
 近所の猫さんの巡回ルートに入れてくれないかなぁと鳴き声が聞こえるたびに外を見てしまいます。巡回してほしい……いりこスタンバってる!!


 下旬に帰省するのでその時に弟にPCの相談して8月には買うようにしたいなぁーと相変わらずトラタヌしております。それで間に合うのか?って冷静になればわかることなのに(笑)
 オフ活動のときって暑くても長時間稼働するからそれに耐えられるのがいいなぁー
 しかし全然新刊の準備が進んでなくって間に合わないフラグ。数頁が入らなくて別冊にしようと思ったのが間違いだった。

2014/07/04(金) 七月になってた
 水無月を食べないうちに七月になってしまった。前に近所で水無月探したら売ってなかったし、何?って顔だったのでこちらではないのかもしれない。
 水無月食べたいなー

 そういえばこの間出かけたときに「栃餅」を食べたんですが、あくまきに味が似てた。あくまきまた食べたいけど、九州展とかがないと見かけることもないので、次から栃餅でもいいんだなと覚えておきたい。
 ふと私には今、灰汁が足りないのか?灰汁が足りないってどういうことよ?って思うけど(笑)吹き出物いっぱいでるのにね(笑)
 確かに春先に食べるべきものをあんまり食べなかった。タケノコは貰って食べたけど、春ごぼうも蕗も売ってるのを見かけなかったので食べなかったなぁ。
 春ごぼうはこっちでは扱いがないみたいだし仕方ない。

 そういうことつらつらと考えてたら、「蟲師」で産土を食品から体に入れて強くなるって話があったなぁ……なんとなく納得してしまいました(笑)

2014/07/03(木) さくらと毛虫と
 庭にあった桜の木が伐採されました。
 毛虫の駆除をお願いした結果そうなってしまいました。

 大発生してからは毛虫には本当に困ってたし、お隣さんからも困るって言われてたからありがたい結果なんだけど。
 伐採された後を見るたびになんとなくもやっとした気持ちになります。
 あんまり花が咲かない木だったけどごめんね桜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.