生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2014/05/22(木) 憎しみが愛に変わるのです
 赤毛を求めてさまようハンター(笑)なんか世間様はテイルズのイベントがあるらしくて盛り上がってるらしい。

 テイルズ関係のCMなんかで赤毛が目に入るとルーク?!!ってなってガン見してゼロスだった。ってがっくりすること多くて。正直そのころはゼロス知らなくて誰だこれって検索掛けて名前を知ったりして、許すまじゼロス。ルークくれよ!って味噌くれよくらいの勢いで言ったりしてた。
 ついでに設定見たりしたら、結構好みの設定で何、この子もおいしいわね。マイソロの漫画読んだりしたら、ナンパっぽくっていいキャラね。そんくらいの軽さならルークに声かけられるでしょ!ルークさんと絡んだらいいのに……ってずっと思ってて、知らないうちにゼロス×ルークを求めてさまようハンターですよ。
 ないのね(笑)笑うくらいないの(笑)
 シンフォニアアニメをそのうちみようと思いつつまだみれてません……そのうち借りてきてみよう。

 そんなわけでゼロス×ルーク私にください。
 アシュルクもください。でもアシュルク界広くてまだであってないところたくさんあるんだろうなぁ。最近検索サイトとか稼働してなくて出会いの機会減ってしまったような気がする。
 なんか便利が極まって探しにくくなった。

 風邪も治ってきて妄想たくましくなるくらいに元気になってきた。私の健康バロメータはやっぱり妄想だった(笑)


 そういえばやっとコナンの映画も見に行ってきたー。音が大きくてちょっとボリューム下げたい衝動に駆られたけど最後まで見れた。
 毎年のことだけど、コナンちゃんに犯罪履歴が付きそうで心配が止まらないハラハラドキドキ感が映画のいいところですよね!!全く!
 そしてまた新たに蘭ちゃんの最強伝説が打ち建てられた。あの子、そのうち死亡するで……新一のせいじゃない。あの子自分で突っ込んで行きすぎる。自分が強いって思いすぎて危ないタイプだと思う。 金田一君見てたら本当にそう思う。
 ちなみに新一もそういうタイプなのであれは二人揃ってお互いにブレーキになるしかないホンマにお似合いの二人です。そんなわけで平次のことは快斗に任せておけばいいよ(安定の着地点)

2014/05/19(月) 拍手ありがとうございます
 12日と18日にいただいておりました。拍手をありがとうございます。本当にのろのろしててすみません。更新はもう少しかかりそうです

まだPCを買ってないー見に行ってもいない。
15日当たりに夏モデルの発表あったらしいのでそろそろ見に行きたい。最近一体型ばっかだし、それから条件的にはノートでもいいんじゃない?って思い始めました。ノートのほうが安いんですね。でもキーが打ちにくいのが難点。
 初めはゲームもできるようなのがいいなーって思ってたんだけど考えてみたら私ゲームできないからいらない条件だった。いやちょっとくらいどんなのか見たりくらいはできるようにねなってたらいいなって思ったわけです。最近は入口は無料っての多いじゃないですか(笑)

 風邪も治ってきたようなのでリハビリでふと思いついたユリルク短文をシブにあげてみました。やっぱりユーリは難しいですね。なんか違う臭が出てる。

 アビスの面々ではできないことができるのがいいなーって思うのですが、にわかなのですんませんー

2014/05/15(木) どうでもいい話とか
 なんか降ってきてこれ使いたいーってネタがあるんだけど、話にならない。そういう時すごくもやもやする。
 醗酵が足りてないのだ。きっと……

 風邪ひいてしまって結局GWにPCを見に行こうと思って行ってないTTコナンの映画を見に行こうと思ってたのに行けてないTT
 今年のコナン映画は原作のネタばれがあったとからしいのですごく気になるーー!(笑)



 話は変わって、連休中に家人が風邪ひいて病院のお世話になって、祝日は市内の病院が持ち回りで開業してることを知りました。なんかそれっぽい文章は読んだことあったんだけどそういう意味だとは思ってなかった。
 総合病院とかに先生がその日だけ当直してるとか思ってた……そんなわけで祝日でも病院使えたわけです。おかげさまで一回行ってお薬もらったら治ったわけですが、そしてそれをたぶん私がもらいうけたそんな感じの風邪でございます。げほごほ……

 とりあえずどっかの病院が開いてるってなんか安心する。とくにお子さんがいる場合はそうだろうなって思います。
 昭和の話とか年取ったなぁと思うけど、
 子供のころは熱があんまり高くて動けないときは先生が家に来てくれたような気がするなぁ……行きつけのお医者さんだったからやってくれたんだろう、田舎だったし。とか思うと行きつけのお医者さん大事!って改めて思いました。
 いや、この前行った病院なんか先生が怖くてねあんまり落ち着かなかったもんで、しみじみとそんなことを思ってみたりしたわけです。

 たまにはなんか日記に書こうと思ったら相変わらず天気と健康の話しかなかったーあかん感じです。

2014/05/08(木) 通販のご案内
発送案内
 受付していた通販を8日発送便のクロネコメール便で発送いたしました。数日中にお手元に届く予定です。

 どうもありがとうございました。
 到着が遅い場合は事故の可能性がありますのでご連絡をお願いします。

 連休中はATMが動いてないと思い込んでて、遅くなってすみませんでした。今日発送しました。ありがとうございます


 風邪は薬止めたほうがよくなってきてる気がする。昨日がピークだったような気がします。

2014/05/07(水) 今年の風邪は咳
 と鼻水。息できなくてつらい……TT病院は絶対に混んでるから行くより寝てたい(笑)

 記帳をしに出かけたのに通帳が入ってなかったです。連休中はATMもお休み?って思ってたんだけど、もしお待ちでしたら、ごめんなさい。そんなわけで明日体調がよかったら行きます。

2014/05/06(火) イベントお疲れ様でしたー!
 本を手にしてくださった方々ありがとうございました。見本やら値札やら前回のまま突っ込んでいってたのでグダグダでした。申し訳ありません。
 途中まで全然違和感を感じてなくてそのまま使ってました。すみません。なんとか当日乗り切ったー!ぼっち参戦って愚痴ってたら友達が来てくれて午後手伝ってくれた。ありがたやTT
 本当にありがとう。お話もたくさんできて楽しかった!
 

 案の定帰ってきてから風邪ひいたわけですが、新刊作ってないからきっと三月と違って一月寝込むことはないんじゃないかと思いたい。

 春コミの続きはリンクで作りたいって思ってるのです。新刊なくて本当にすみません。初めからその予定でした。続けては体力気力的に無理だと思ってた。
 8月にあるユリルクも参加したかったけど大阪は遠かった。次のリンクとスパークで手いっぱいですTT

 そして連休中に結構気に入ってたお茶碗割れたorz 
 

2014/05/01(木) スパコミの話
スパコミのスペース
 3日東5な14a 「LOVE☆LIKE」で参加しております。
 新刊の予定はありません。体調はそこそこ良くなっている。風邪をひきそうなんだけど、荷物を発送してしまったのでなんとかして行こうと思ってます。欲しい本あるしでも知り合い誰も来てない日でしょんもりです。みんな翌日のイベントらしいーあーTT
 一人参加の予定なので誰もいない時間あるかもしれません。宜しくお願いします。はじまってすぐは離席していると思われます。

 トップ頁のオフラインのところで書いてるの14って書きたかったのに間違えて1になってるやーん!orz
 頁の送る方法まだ考えてないからちょっと訂正に時間かかるかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.