生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2014/02/28(金) 冬眠暁を覚えず
 やたらと眠いです。そしてうたたねってどうしてこう気持ちいのか……ふわーとしてもひゃーとして幸せだなって……


 実は今日で二月終わりだってさっき知りました。
 アッシュとルークが焔で光なお話がぐるぐるするのでもそもそと書いてみたりしてるんだけど、相変わらず進まなくて。私本当に書くの遅いTTぺらい本の予定なので新刊はできたら持っていくしできなかったらできた時にということになりそうです。
 ちびなアッシュとルークさんのお話。

 連載だってちーっとも進まなくてお待たせ(たぶん)してるのに申し訳ない。


 なんでも消費税があがるとか、PC買い変えろとかそんな話をちらほらしてるんだけど、なんかこれだって言うPCがね見当たらなくてね。電化製品との相性悪くて本当に買い変えると碌な事がないのでちょっと乗換に消極的。せっかくこれいい感じで使えてるのにもう使えないとかそういう勝手な話は酷い。
 調子の悪いPCから受けるストレスが本当に辛くてやだわー

2014/02/22(土) 日が経つのが早いTT
 二週続いての大雪のあとの雪予報回避できてよかったですねぇ。結構また日陰には雪が残ってるのでどうなることかと思いましたが、回避できてよかった。

 拍手ネタを書こうと思って書き始めたけど、なんだろオチがない。ルーク可愛いねって話になるはずだったのに、ガイが気持ち悪いねって話にしかなってない。しかも語り手がガイになってる。あれれ……親善大使の冒険なのに冒険じゃないし……あれれ……?ってなってしまって更新できなかった。またしばらくおいて発酵待ちます。


 キルラキルがやっぱりアッシュとルークさんでもだもだしつつ楽しく見てます。アッシュさんかっこいい!

 アッシュって灰だって自分で言ってるけどやっぱりどうやってもアッシュは「焔属性」でルークは「光属性」だなって思います。やっぱり二人で「聖なる焔の光」なんだなぁって……だからって合体したらいいって話ではなくて。そっちの合体じゃなくてこっちの合体だよローレライ!って言いたくなる。そんなことをもやもや考えてます。
 3月の新刊これで……って思ったけど、どちらかと言うと漫画向きの話だよねと困惑中。
 あるよね漫画の方がきっといいなって話が思いつくこと。本になるほどの内容でもないってのもあってしばらくこれも発酵待ちに(笑)

 3月は酒蔵巡りするのに忙しいから今月中にやっておきたかったのに無理そうTT二月は短いTT

2014/02/12(水) 世界征服★アビスダー!
 拍手をありがとうございます。鋭意作成中なのは変わりなくてすみません……自分に集中力と言うものがないことに最近気が付きました。
 最後まで書いてから治しながら上げて行くんだ……とか思ったんですが、最後どころか……もがもがぉ……

 そんな楽しくない話はさておき、最近見始めた「世界征服〜なんとか」って言うアニメが結構お気に入りです。
 幼女が女王様で世界征服していくお話らしいです。何気に幼女が可愛いです。可愛い絵にごまかされがちですが出てくる女性キャラの衣装が結構怪しからんことになってます。でもとってもかわいいです。
 その幼女の衣装がどことなーくルークさんを彷彿とさせるのです。ちょっと魔がさして着せてみたら違和感なくてアカンこれはアカン。ルークさん可愛すぎるvvvv

 眼帯の長髪のお姉さんが幼女大好きのツンデレでアッシュっぽい……黒髪長髪だからユーリかよっとか思ってたりしたけど方向間違ったツンデレ具合がアッシュ(笑)アッシュとガイを足したような感じなんだけど。でもあのデレデレ具合は、ガイかなーアッシュかな―?とりあえず幼女はルークにしか見えなくなってしまったです。かわゆすねーー(笑)EDも好きなんか種ともこっぽい。
 しかも鳥海さんがキャストででてるじゃんーとなったらなんだか俄然楽しくなってきました。

 そんな一週間でございました。

 

2014/02/08(土) ハーレムルークの話の続き
 すごい雪ですね!明日もこの様子だと雪が残りそう。なんか気の利いた雪だるまでも作りたくなりますが、外に出た途端に寒さでムリーとなりそうです。


 昨日の話がハーレムルークの話と言ってしまうと話が違うってことになるんですが、ちょうどいい言葉が思いつかなかったのでハーレムルークで。アッシュのハーレムでもよかったんだけど(笑)ルークさんの方が似合うんです。
 昨日PCを落としてから、ルークはアッシュがモテモテなのすごく大丈夫だし、アッシュすごい!!とかほれなおしそうだと言うのは変わらないんだけど。たぶんその後にルークは俺もあこがれのアッシュみたいになりたいゼ☆って思う。と書くのを忘れたなぁって……。
 ルークは自分が好きなのはアッシュだけだ。って思っててアッシュがハーレム作っても全然平気なんだけど、ルークもモテモテになって好かれることに関しても無頓着になりそうです。みんなに好かれるのもたぶん気にしないのでアッシュはきっとやきもきすることになるんだろうなぁ……
 もちろんルークにとっての特別はアッシュなんだけど。
 お互い結局のところお互い様な関係になりそう(笑)ルークの周りを懸命に追い払ってそうなアッシュは気の毒(笑)

 モテモテなアッシュはマメじゃないからモテても蹴散らしてそう(笑) 

2014/02/07(金) たまには赤毛の事を語ってみたい
 ルークとアッシュの嫉妬の話
 ナタリア絡みのお話で、ルークがナタリアに嫉妬する。ってのは話としては可愛いし面白いし、きっとアッシュは喜ぶだろうな。って思うわけですが。たぶん根本的なところでルークさんはそこまで独占欲強くないだろうな。とか思う気持ちもあったりして前に書いた巻末が、もやっとするわけです。

 これはこういう話にしようと思ったからそれでいいじゃん。と思いつつももやっとする個人的な問題です(笑)

 嫉妬してもらえないアッシュは可哀想だけどルークはみんながアッシュ好きなら好きでいいよって思うような気がします。さすがアッシュみんなに愛されてるvvvって誇りにさえ思ってそうです。不憫な子……
 アッシュは独占欲バリバリありそうなイメージ。でもアッシュは自分がいろんな人を好きだって思うのは有りだと思ってそうです。
 逆にルークは好き大好きは一人だけじゃないとって思ってそうです。
 なんかアッシュにとってもいいことばかりですが、アッシュがハーレム作ってもルークは大丈夫なタイプ。一緒に他の人と仲良く後宮に住んでそうです。
 いや、楽しそうだなルークの後宮生活(笑)本人は俺は後宮の護衛だからとか思ってそうです(笑)女に手を出さないって思われてるルークさんの安全牌ぶりに男としてどうなのって思わなくもないけど、そこはルークさんだから(笑)
 でもアッシュがルークとナタリア以外にそこまでまめとは思えないので後宮は無理かなぁ……ピオニーならなぁ

 何が言いたいかっていうと赤毛の子供を他の人が産んでもたぶん赤毛は気にしないって言うかむしろ可愛がると思います。
 だから王位継承をアッシュがすると言うのは私的にありだなぁと常々思ってます。オチはないよ。

 この前の「誰もふれてはならぬ」の巻末で蛇足になってしまったかもしれないお話を書いたわけですが、実は書いておきながらもやっとしてました。すみません……

2014/02/05(水) 春コミ
東2ホールツ36a アビスアシュルク
LOVE☆LIKEで参加しております。

 今のところ新刊を予定してません。なにか降りてきてくれたらカッ!ってなって作るかもしれません。3月とリンクに作れたらちょうどいい感じなんだけど無理かな。連載終わらせろよって話ですよ。

 この間からユーリの上着をはおったルークがね頭の中ぐるぐるしててとってもけしからん感じなのでうおーってなってます。
 そんなけしからんルークの周りでやきもきするアッシュがとってもかわいいです。

2014/02/02(日) 拍手をありがとうございます
 拍手をありがとうございます。ただいま鋭意作成中です。後ちょっとって言ってからがもたもたとしてすみません。
 励まされてます。ありがとうございます。


 キル●キルでマコちゃんがルーク(短髪)に見えるなぁとか思ってたんですが、今週のを見て考えを改めました。マコちゃんは大使(笑)流子ちゃんが短髪です。皐月様がアッシュさんです。
 美木杉がガイでお願いします。美木杉をユーリでもいいかな?と思ったけどなんかユーリに対する夢と希望がそっちよりガイでしょって言うのでユーリでもいいんだけど、ガイの方がはまる気がする。じゃあガイに対する夢と希望はどうなんだ?って話なんですが、ガイはルークがいればそれでいいのでたぶん大丈夫だと思います。何が?
 アッシュとルークが幸せーになればいいなvウフフーとか言うどうでもいい妄想でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.