生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2013/08/25(日) どうでもいいたわごと2
 噂の水泳アニメのまこちゃん(たぶん)がガイに見える(笑)海猿ガイ(笑)
 いないのわかってるのに、ついついルークを探してしまう(笑)

2013/08/24(土) どうでもいいたわごと
 ガルバンゾ国って文字を見るとヒヨコ王国に変換されて、ルークの国なんだなぁと思ってしまうわけで(笑)

 ガルバンゾの缶詰を見るたびに思うわけですよ。チビひよこルークの缶詰……(笑)

 そんなことが頭の中でぐるぐるしています。うん。本当にどうでもいい話でした。
 

2013/08/21(水) 拍手とコメントありがとうございます
 拍手をありがとうございました。

 14日にレス不要でコメント下さった方ありがとうございます。連載お休みしててすみません。気長にお付き合いいただけると幸いです。


 先日朝で室温も低いうちにウィルスチェックしておくかーって思ってやって目を離したら、知らないうちに黒い画面でPCが唸ってて終了も何もできなくてヒーTTってなりました。熱暴走だったのかもしれない。
 今年の夏の暑さは人だけじゃなくてメカも壊す暑さです。早いこともうちょっとPCに優しい気温になってくれないと昼に作業できなくて困るTT

 という近況でした。いや、本当にビビった。また壊したかと思ったわーTT

 

2013/08/12(月) 激署お見舞い申し上げます
 夏の祭典お疲れさまでした。来週のインテも行きたかったなぁーTTイベントってなんかいいよね。行ったらあっという間になにやったかよくわかんない一日なんだけど。
 10月楽しみに暑さを乗り切ろう〜


さて、アシュルク祭の後半

「おかえり」「おかえりなさい」涙ながらに人々に迎え入れられた。戸惑ううちに抱き締められたり肩を力強く叩かれたり。長い間求めていたシーン。知らずと滲む視界の中でもう一つの求める朱を探していた。/世界中で君だけがいない。アシュルク祭


寝坊デフォルトのルークにしては珍しく外が薄暗いうちに目が覚めた。窓の外に開けて行く空を見る。アッシュの色が暗い夜を明るく染めていく。「好き」知らずに出ていた言葉に顔が熱くなる。一人焦ってシーツを被った。/素直になれなくてもどかしい。アシュルク祭

姿を見ていないと何をしているのかが気になるが、見ていると苛立ちが先に立つ。つい、怒鳴りつけてしまう。そうして綺麗な翠の瞳がようやくアッシュを映す。馬鹿野郎 いつも俺を見ていろ/素直になれなくてもどかしい。アシュルク祭


無邪気な顔をしてレプリカは一緒に行こうと言う。それはできない相談だ。俺たちが共にいることの意味をこいつはわかってない。そんな風に残念そうに捨てられた犬のようにしていても駄目だ。俺たちが共に闘ったら本当に世界なんか簡単に壊せてしまうのだから。/二人なら無敵だと思うから アシュルク祭


レプリカは何も考えていないのだろう。いつになくはしゃいだ様子だ。何をそんなに嬉しいのかと尋ねれば、野宿続きで久しぶりの宿だと言う。仕方ないから先に浴室を使っていいぞと譲歩した。レプリカは喜んで浴室に消えた。さて、どうしてくれようか?/一つのベッド枕は二つ アシュルク祭


宿くらい一人でとれるとアッシュに大口を叩いたものの、受付嬢の質問の意味がわからなかった。「ダブルとツインどちらになさいますか?」にこやかに笑って問われた。ダブルってアイスが二つ乗ってたなと思い「ダブル!」と意気揚々と答えた。/一つのベッド枕は二つ アシュルク祭

 以上終わり。楽しいお祭ありがとうございました!

2013/08/10(土) 酷暑お見舞い申し上げます
 いや、本当に暑過ぎて大変……暑いのかどうかわかんなくなるほどの暑さって本当にあるんですねぇ。

 しばらくはこの暑さが続くと聞いてどうにかならないのか?と思わず空をみてしまいました。さすがに天気予報ちょっと外れてほしいなぁ……高気圧ちょっと動かないかなぁ……動くよね?動け……とかとか……そんな感じで。

 この暑い中、夏の祭典に参加された方お疲れさまでした。あと参加される方も体調には気をつけて楽しんできてください。
 夏のイベントには参加予定今年はなくてしょんぼりです。


 今月の1日から9日まで某ところでアシュルク祭がありまして、便乗してぽちぽちと打ってみました。とりあえず半分を転載
 いつも結局同じような話かいてるわねぇーってなりそうでちょっと怖い(笑)でも笑って許して。


 夕日の中で金色の髪が風に靡いてそれをアッシュが目で追って、少し目を細めた。愛しいって思ってるのがそれだけで傍目にも分かってしまった。時々でいいからこっちを見て/寂しい……なんて言わない


 アッシュは肩から伝わる熱と重さに苦情を言おうと顔を横に向けた。それで初めてレプリカがよりかかって眠り込んでいることに気付いた。「重い……相殺するためだ」言い訳のように呟いてアッシュもレプリカに寄りかかり目を閉じた。/互いに寄りかかって眠る 


 落ちてくる光を追いかけて走った。住みなれた地から離れた大地に落ちたその欠片。やっと見つけたその欠片は今にも消えそうな焔が光をちらちらと放ちそれは大層美しくみえた。ねぇ俺を燃やしたらその光は消えないの?
/流れ星を拾ったような出会いだった


安宿の窓が風でガタガタと音を立てている。隙間風がカーテンを揺らす。外では木々が風で荒れ狂ったような鳴き声みたいな音を立てている。アッシュは今頃どこにいるのだろう。ルークは息を殺してベッドの中で耳を澄ます。聞こえてくるような気がするあなたの心音 /心音の聞こえる距離 

2013/08/06(火) 拍手をありがとうございます
 たくさんの拍手をありがとうございます。またPCの調子がグダグダしててちょっと憂鬱だったんですが元気が出ますありがとうございます。
 オフの方も頑張ろうと思います。書き下ろしとかはできそうにありませんが、誤字脱字が多くてそれの修正が大変です。

 異常気象がおおい昨今ですが、七月末から今週までなんか梅雨のときより梅雨っぽいお天気です。
 しかしナツコミの頃はとても暑くなるらしいので参加される方は対処を用意して楽しんできてください。

2013/08/01(木) 発送案内
発送案内
 受付していた通販を1日発送便のクロネコメール便で発送いたしました。数日中にお手元に届く予定です。

 どうもありがとうございました。
 到着が遅い場合は事故の可能性がありますのでご連絡をお願いします


 それにしても雨の降り方が変ですねぇ。住んでるところも数年前にハザードマップをもらって床下の危険性があるようなないようなという境目になってて大雨が降るとドキドキします。
 ハザードマップは関係なく隣家の中で低いらしく庭に良く雨水が溜まるそれもハラドキします(笑)うちだけ床下とかなりそう(笑)
 とはいえ川からはずいぶんと離れているのでここまで来ることがあると本当に大災害です。でも江戸時代に少し離れたところでは肩まで水が来たという記録があるらしい。
 土地勘がないので隣家の人に着いて行き、とりあえず間違って川に向かっては逃げないようにしようと思ってまフ。

 皆様もハザードマップを確認してお気をつけください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.