生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2013/10/31(木) 更新しました
その他>アビス>「夢見る頃をすぎて22」
 を更新しました。

 長い間お休みいただいてたのに、結局ストック溜まってない。というか連載休んでも総集編の修正をしてたんで本当にすみませんTTストック貯めるどころか話ちっとも考えることすらできなかった。しょんもり
 確か当初の予定と違う展開が閃いた!って思ったかすかな記憶があるんだけどどこにもメモされた形跡がないから、夢だったのかもしれない。

 もうちょっとメモ探してみます。もっと良い展開があるはずなんだ!もしばらくあがいてみます。


話は変わりますが、ガンプラアニメが結構毎週楽しみで、なんでじゃろ?ってどのあたりが楽しみなんだろう?って思って見てたら。簡単な答えだった。
 王族風ぷんぷんさせてるツンデレ赤毛っ子が影で世間知らずなのに、努力したり偉そうだったりたまにデレたりしてる。あーー!!ってなりました。大使だ(笑)
 自分に正直に毎週楽しみに視聴しようと思います。赤毛(大使)のために!!残念なことに短髪なんだ。瞳が翠だったらよかったのになー

2013/10/28(月) イベントお疲れ様でした&通販はじめました
 本を手にとってくださりありがとうございました。なんとか世に出すことができました。数頁の書き下ろしのために手にしてくださった方本当にすみません。余った頁を埋めたくなる貧乏性です。他にもちょっと追加とか変更とかもしてますのでお許しください。

 次のイベントは3月と5月東京を予定中。まだ申し込みはやってません。赤毛のオンリーとかないかしら〜TTスパークでプチオンリでにぎわってるのを見るといいなーと

 通販の受付を開始しております。どうぞよろしくお願いします。新刊のみでも送料は160円になります。すこしだけ1cm超えてしまいました。

 あと「花宴」が残り一冊なのですが、先着1名さまでおうけしております。よろしくお願いします。

2013/10/27(日) 「みにくいアヒルの子」の訂正のついて
 新刊の見本を作ろうと思って、「みにくいアヒルの子」のサンプル頁を開いて気がつきました。すごい間違いをしていることに!
 他にもあったらすみませんが、この間違いは何かの伏線でもなく本当に間違えましたすみません。

+++++++++++++

本文中4頁上段20行目 

見本の文にも利用されている内容に間違いがありました。
誤 『アッシュへナタリアより』の文字
正 『ルークへナタリアより』の文字

が正当です。見本の文章は訂正しております。本は訂正表の挟み込みで対応させていただいております。誠に申し訳ありませんでした。

2013/10/25(金) スパークのご案内
東4せ02b 「LOVE☆LIKE」

新刊はサイトの再録「誰もふれてはならぬ総集編」おまけにペーパーと絵ハガキが付いております。

既刊は「仕掛け時計の鳴る頃に」「みにくいアヒルの子」
「空高く雲雀は詠う雛の歌を」
「にほひ丹穂生〜花宴」は残り1冊です。はけてくれると嬉しいなぁ。
 を持っていく予定にしております。

 友達が新幹線が動いてたら手伝いに来てくれるそうなので誰かはスペースにいると思います。


 拍手をありがとうございます。連日いただいており、更新……がんばらなきゃって思っております。書いたメモとかをどこに置いたのかすら思い出せなくて真っ白になり過ぎ。
 イベント終わって落ち着いたら書いて行きたいと思います。今しばらくお待ちください。

2013/10/17(木) 拍手ありがとうございました
 台風一過。一気に秋が来たような気がします。この間までスパークは夏服で行こうとか思ったりしてました。あんまり暑いから(笑)
 想像以上に被害が大きくて、教訓としていろんなこと考えたいと思います。少しでも多くの方が無事で見つかることを祈ってます。

 拍手を13日下さった方ありがとうございました。マジへこみしてたそのあたりに拍手を見て元気がでました。ありがとうございます。

 そうそうPCがデータもまるっと無事に戻りました。全く立ち上がらなくてもうリカバリしかない。しかもドライブ今回わけてないからデータ全消えを覚悟してたんですが、元持ち主の弟にメールしてみたところHDDを差し治してみろと指示を受けてPCを開けてみたんですがどれがHDDかわからぬぇ〜TTってなってとりあえず掃除して見えてるコード押してみたりして戻して一晩寝かせてみました。翌朝駄目もとで電源入れたら戻ってた。
 いったい何が起きたのか私にはさっぱりとわかりませんが、治ってました。よかったTT
 でも本気で次のPC考えなくてはいかんですね。でもWIN8が好みじゃないんだよーTT

 埃いっぱいたまってたんだけど、中の掃除を毎月しろだとか言うのならもっと開けやすくなっててもいいんじゃないのかとカバー堅くて外れなくて私の爪折ってしまったよTT
 そんな感じで復旧しました。

 よだれものの表紙の見本をサイトにアップしました。今からイベントの準備とかしますーペーパー作りたいのだー!

2013/10/14(月) またしても……
 XPが壊れた……TTちょっとあつくなってんなとはおもってたんだが、起動中に止まってフリーズしちゃって、仕方ないから電源落としたら次から起動しなくなっちゃったよ……orz

 締め切り二日前にPC壊れるとかもうやめてー正直まだ壊れたまま放置してます。リカバリで治るかなぁTT物理的に壊れてたらなおらぬーねーTT
 最近のバックアップとってなくって実は何が入ってたのかよく覚えてない。たいしたものははいってないということなんだろうけど、最近見つけた赤毛サイトさんがどうやって行ったのかすらおぼえてなくてさっさとリンクにしておけばよかったとTTめそりめそり。
 気分的にしばらくPC見たくない……そんな気分。

 本は友達に大迷惑かけてなんとか入稿までこぎつけました。あとは間違いがなければ……印刷してもらえると思います。
 表紙の赤毛たちがもうよだれもんで!いや、でもよだれのせいでPC壊れたわけじゃないからね!よだれよだれってなったけど、ディスクっトップがよだれで壊れるのはキーボードだけだからね!
 表紙楽しみです
 イベント会場で手にとって、あ、小説かー!って残念でしたしてください。こんな赤毛満載の漫画私が読みたいわ!!

 通販の案内とかまでにはリカバリで治るならどうにかします。どうにもならないときは……なんとかきっとなると思います。
 サイトの更新するソフトがなぁ……TT

2013/10/05(土) 拍手ありがとうございます
M様へお返事不要でしたが、コメントありがとうございます。
新刊作成がんばります!本当に励みになりました!
 やっぱり虫は前髪が逆立ってますよね(笑)虫食いあとがねー(笑)わかりますわかります。そんな感じだと思います。しつこそうです確かにそういうイメージあります。淡白そうに見えますが、懐に入れると逆に甘える(笑)結局のところアッシュはルークと同じで子供です。十歳から成長してないイメージです(笑)
 あーもう赤毛達は可愛い!!
 すみません、楽しかったですありがとうございました!

 

2013/10/02(水) スパーク参加
 東4せ02b 「LOVE☆LIKE」

 で参加してます。スペースいただけたようです。

 鋭意作成中の「誰も触れてはならぬ 総集編」サイトの話をまとめた本が新刊の予定です。
 表紙は前回と同じはすのさんに描いてもらう予定になってます。今回はカードを作って付けようと思ってます。前回は作らなくて後で後悔したので、今回は作っておく!
 大量に作って通販のおまけにしたい。まだ絵を見てないが……夢ばかり見てます。

 スペース数を大きく増やしたという話の通り、すごく通路とか島中とか狭そうで混雑しそうですね。ジャンルにもよるだろうけど……友達に会いに行きたかったんだけど行けるだろうか?
 そんなずいぶんと先の心配よりしなければいけないことをします。

 渋皮煮の結果:虫食いが多くて渋皮煮は残念な結果に……TT虫が食ってない数少ない栗は崩れやすいとか何その繊細なの。
 どうやら虫に食われると強くなるようです。

 結論:大使より短髪が強いのは虫に食われたからかもしれないという妄想……なにそれ栗より美味しい!!
 打たれ強くなったと言うのはどうした(笑)
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.