生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/05/30(土) 明日は螺旋オンリ!
 明日はとうとうラストのオンリですね。ああ……行きたかったかも……香介本とかアンソロとか見たかったな。あとコップレ様とかみたかったなぁ……
 参加される方々楽しんできてください。私はそのレポを楽しみにしてます。

 あーいいなぁ

 当日のサークル参加可能なんだって!さすがひよ劇なだけはある!!いいなぁー参加する方楽しんできてくださいーレポ楽しみだーー!!

2009/05/29(金) 覚書
 入稿した。アンケートに参加ありがとうございます。参考にさせていただきました。ちょっと設定間違えて昨日から今朝、使えなかったかもしれません。すみません。まだ参考意見募集中です。コピーのために(笑)
 ちゃんとできてますように!データで送ったの初めてだからちょっと不安。

 あと長い方は愛され灰を諦めきれないので切りのいいところで切って準備号的にコピーで作れたらいいなと思ってます。

2009/05/20(水) ペット
 ふとカナリア飼いたいなぁと思ってみたり。朱色のやつあえてオレンジを朱と言ってみる。番いで2羽とかいいよね。アスルクぽくって……面倒を見切れないので無理ですが……カナリアの声綺麗だしいいよなぁ。ウフフ……とか思ってみたり。
 めんどくさがりなのでせいぜい飼えるのは夜店の金魚程度までしか無理なのですけど……私に生物の飼育は無理です。
 ちなみに犬より猫派。親戚は犬派が多い。いとこんちの猫さまの写真を取りに行きたいといいつつ半年たった。GWに行けばよかったなぁとか……猫に癒されたい…たい…たい…!

2009/05/19(火) ただ今、作成中。
 インテのイベント楽しかったみたいですね……コスモさん情報で灰のコップレ見かけたって聞いてもうそわそわしてみたり。
 いましても仕方ないから……とか思いつつもそわそわ。灰と焔がいちゃいちゃしてたり、使用人が一緒に歩いてたりしたら超テンションあがるよね!冬コミで見かけて超テンションあがった。そしてそのテンションの持っていき場がなくって独りさみしくぐるぐるしてた!!(笑)
 あ〜夏は行かないつもりだったけど……見にいこうかなぁ。申込すればよかった……そういうの後の祭りっていうんだよ(えっへん)いつものことです。
 それともなんかオンリとかあったらそっちを探すかなぁ……

 本はただ今直しの途中です。間違いだらけでへこむ……ていうか直しても日本語事態が間違えてる気がするよー

2009/05/18(月) どっちにもウイルスが!!
 ここ数日、リアルでのウイルスが暴れてるのですが、ネット界でもGENOとかいうウイルスが暴れているらしいです。
 感染しているサイトを見ると移りサイト管理人をしているとそのサイトも感染源に変更されてしまうというおっそろしいものだそうです。
 詳しくはまとめサイトとかがあるみたいなのでそちらでお願いします。私とりあえず感染してなかった……
 でも今はOKでもネサフすると感染する確率が上がるわけですから……怖い
 それと新種のためアンチウイルスソフトはまだ対応できてないらしくはじいてくれないらしいです。なので確認してもらった方がいいかも……

 ネサフできないとなるとやっぱり本を作るしかないよね!ってことなのかなぁ……(笑)笑えねぇよ!

 そんなわけでやっと短い方の話がひとまず第一稿が上がりました。今から見直すのですorz遠い道のり。それで60p超えましたTT だめだ長い方は分冊か……まにあわないか……どっちか…です。ひとまずアシュルク色の強いほうを優先しました。

 あと表紙の方のやり方を勉強しなくては……え?そっから?!
 そんな具合の進行具合でした。ネサフもできなきゃリアル徘徊もできないので本作りました的に……

2009/05/15(金) 泣きごと言います
 いつもこれ言ってるよね。終わらないよ……おわらないよー間に合うのかなぁ。短い方で40越してる。マジやばい。
 愛されアッシュが全然進まない。こっちメインのつもりだったのに……アッシュが全然愛されてねぇし……orz


 とにかく新刊作らねばと薄い方の本を表紙を用意せねば本になりませんぜ。ということで本文できてないのに表紙作ろうとしたり。考えてみたら新しいPCでお絵かきソフト本格的に使うの初めてだった。これができるようにスペックをあげてもらったんだじょーとか思ってたのに
またしてもテキストが……変換ひらがなとカタカナしか変換できねぇ〜〜つかえねぇ。たぶんスペックの問題
 解像度落として軽くしてからテキスト作業しますですorz 
 前の子はテキストの表示すらできない時があったからまだマシだよね。テキストの表示は出るだから……苦笑
 すげー敗北感。

 あーコピー本ばっかりつくってたから印刷所どうしていいのか全然忘れててわからぬぇーTT

2009/05/07(木) うわーそんなTT
 突然に灰さんが自己完結してしまわれました。え…?そこでそれで終わるのか?って私が一番驚いた。
 灰さんは満足されたらしいです。そんな馬鹿なっ!!。

 もうちょっと灰さんと焔さんを交えて(無駄なあがき)相談してみたいと思います。でも自己完結は灰さんの専売特許のような気がします。このままいたいってことらしいです。あーなるほどって納得してしまいました。しかしそれは話としては……

いざとなればそれでいいか……そんな進行具合。

2009/05/06(水) 集中してやりたいのに…
 なぜか数行しかすすまない。
 友達とかの日記を読んでたらイベントがたのしかったみたいで。いつもならうおーいいな!俺も行きてぇー!!と気合入るんですが、なんかすんごく悔しくなって泣きたくなってきた。
 6月のオンリがあるもん!って思ったけどオンリは独り参加であることに気づいてへこんだからだったり。
 しばらくサイト回るのやめとこう……orz

 もうすぐ書き終わるとかおもったのに終わらない……ヒーTTでももう二人はいちゃいちゃしてます。突然いちゃいちゃし始めて驚いてます。驚くほどガイがそれに対してスルーなのにも驚いてます。もっとからかったり驚いたり、悔しがったりするのかと思った。ちょっと悔しがってはいるようです。両方に対して(笑)そんなお話です。

2009/05/04(月) おとなしく家にいる
 イベントすごくすごく行きたかったけど!行ける要素も多分にあって、なんかみんな私に一日だけでもイベント行けば?って言ってるんじゃないかと思うくらいにっ!帝都が私を呼んでいましたが。行動力ないので急に思い立っては動けませんでした。
 おとなしくしてた。原稿もちょっとだけ。まぁ、世間様がお休みこそ私の本業なので……おとなしくしておりました。めそめそ……
 PCも合間を縫って!!これくらいの勤勉さが良い方向に働いていたら私は大成できたであろうと思います。
 やっと終わりが見えたと言うかなんというか頑張ります。ここで終わっていいよね?っていうところへ行きつくことができました。

 これ終わったら本当に書きたかった方に戻るじぇー!

2009/05/03(日) んー?
 初めてのジャンルでオフラインって本当にドキドキしますね。ただ今原稿中なのですが、まだ全然終わってないにもかかわらず頁数が結構なことになりそうです。コピーでは無理っぽい。
 さてそうなると印刷にまわすことになるわけですが、デジタル入稿でワードの原稿ってどうやってだすんだ?という基本的な疑問から、何冊くらいつくったらいいんだ?とかもういろいろと
 コピーなら10冊とかでいいんだけど印刷で10冊は割高すぎてチャレンジできません……かといって在庫はいらない。他ジャンルの友達に配りまくってなんとかできそうな数……もらった方はいい迷惑ですが布教するとか……(笑)

 本当に難しいですね。新しいところでドキドキわくわくです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.