生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/08/31(日) ありがとうございました
 昨夜の茶会に参加いただきありがとうございました。きいし様こすも様vとても楽しかったです。虹一の話がいっぱいできて楽しかったですよーガイドを今日慌てて買いにいったのですが、売り切れてたりorz
 違うところで最後の1冊をなんとか手に入れました。いろいろと疑問が解けました。解けないこともいっぱいあるけど!
 虹一関係の謎は最後には全部出るのかな?そっちが心配です

 そして買ってきた漫画はこの間かった漫画だったというオチがついてました。そう買ってたんだった。買ってないとばかりおもってた。中をみたら一目でわかるくらいに最近の出来事TTあーうー

2008/08/30(土) 昨日の夜はすごかった
 超こえ〜雷でした。
 空中がずっと光ってた(笑)ヒカリと音の時間差で距離をみるとかいうけど光っぱなしだから音との時間差がわかりません…つうか地響きしてるし!!ヤバス!
 ネットには繋げませんでした。TVも電波状況悪くてざかざかしてた。
 今日の夜またあんな雷だったらごめんなさい。ネットにあがれません。瀕死のPCをあんな雷のなか繋いだらきっと必死になるから…まだ次のメカ決まってないのですみません。 
 只今検討中(ってもう年またいでるんですが…)
 なんかいいのが見つからないんだよ、友達に聞いたのは外装がでかすぎてちょっと…アレなんでまた悩んでたり。

 しかし雷ひどいと何もできないのでオフなかんじの作業がんばろうと思います。まだ夏の本読んでないので読もうと思います。
 やる気のなさすぎにちょっと自分でもどうよ?って思います。ヒキコモリ力はちょっと自慢できます
 そんな感じなので今日も兄友へ行きたかったけど、雷なりそうなので諦めました。電車止まって帰れないと困る

2008/08/28(木) 螺旋新刊をかったよ
 シリーズ最終巻って書いてあった…TT
 密かに新シリーズが始まるという期待があった。密かに次は香介の冒険とかでイギリス時代とか清隆との出会いとかのブレチルメインの話だと妄想していた。というかそうだと思ってた。

 ないんですか…そうですか…すっごく帯だけで燃え尽きました…


 最終巻の香介は可愛いです。もーなんだよ。みんなのアイドルじゃん!!公式で!!

2008/08/19(火) ねむいです
 隠の新刊虹一が少なくてちょっと物足りないです。本誌をちょっぴり立ち読みしてもがーってなりましたよ。ラジヲCDにも心引かれるけど虹一っていうより日野さんだからなぁ(苦笑)

 冬の祭典の申込書を買っておいたらという友人のアドバイスに従い。買ったんですが、締め切りが20日までっていう速さで申込を悩む暇もありゃしない。
 ジャンルも悩む暇なかったので。とりあえず今のままで申込しました。今から冬のことなんてわからないですorz
 投函は明日(覚書)

 申込書かわないほうがよかった…かも…とか思ってます。せっかく買ったので申込はしておきます。冬には再燃してるかもしれんし…(涙)
 テンションあがらぬ〜TT

 

 

2008/08/17(日) 帰ってきました
 お疲れ様でした。暑かった〜〜!クーラー壊れてる!って思うくらいに暑かったです。2日目の西と東の通路は酸素薄かった。マジでやばいくらい危ない地帯になってたと思う。
 頭痛くなったり気が遠くなりそうになったよ。酸素!さんそ!って本気でおもったから!送風機があの地帯には必要だとおもいます。

 一晩寝たら戻る程度にしか痩せなかった。あんなに大変だったのに!
 「隠の王」虹一関係探したんですがみつかりませんでした。隠自体すくな…(黙れ!)螺旋も探してみたけどわからなかった。
 イベント当日は意味不明にテンぱってるので見つけられないんだよね。と思いたい。マジでなかったのか?えー香受けはなかっただろうと思うのですが。まさかまさかあったとか言わないよね?!
 そんな感じでけっこう1日目は敗退色濃い感じでした。二日目はいいことあったから行ったかいがありました。ええ…それ以外にヘマもやらかしてて涙でしたけど!

 冬の申込書を手に入れてきたけど…何で申し込みしようかと悩み中
 虹は敷居が高いなぁ。

2008/08/14(木) いよいよ明日です
 ともだちに一般入場はねぇーというきょわい話を聞いたので2日目一般なのでビビリまくってます。えー入るの夕方とかになるってマジ?
 夕方他の用事入れちゃったよーとかとか…地味にへこんでます。

 イベント会場で素敵な虹受けとか香受けとかあったらぜひ情報ください。よろしくおねがいしますー

2008/08/13(水) 夏の祭典に向けて意気込み
 ペーパーもつくったし。本はおくったから後は行く準備だけです。厚さ対策グッズをもって遅れないようにがんばっていくのみです。
 回るサークルさんをネットで情報をとろうとウロウロしてみたけど…意外と情報があがってなくってorz
 パンフを買いにいったらもうすでに売り切れていたのでそのジャンルがあるのかどうかもわからない〜ヒーTTスパイラルとかあるの?隠は虹受けあるの?ハラハラドキドキです。
 チェック表つくってみたら買いにいくところは片手でたりたりしないか?もともとあんまり本を買わないのだ。置く場所にこまってるから変えないーTTでもさ!せっかくの夏の祭典なのに!!
 もしかして挨拶にいくところもほとんどみんな落ちてないかい?来てるとばかり思い込んでた。がーん><;なんかさみしいイベントになりそうです。

2008/08/10(日) 近況
 本日は曇りでなかなか涼しくて過ごしやすかったです。今日はちひろさんの絵を見に行ってきた。なんかほわんって気持ちになった。しらない作品いっぱいあってぎょわってなった。
 図書館で探そう。そういえば大阪にある児童書図書館がなくなるとかいう噂をききました。近所にいたころにはいけなくて…TTすごく残念に思ってたんですが。行きたいとおもいつついけなかっただけにまずます残念。
 通うくらいにいけばよかった(そんなには近くなかったけど)探してる絵本があったのになぁ。

 それにしても、背中痛い〜何もしてないのに背中が重だるくて痛い…TT

2008/08/08(金) 天気予報
最近の天気予報で当たるのは「猛暑になります」とか「酷暑です」とかいうのしか当たってない気がするのは気のせいですか?
 夕方から雨が降るって話がよくなくなってますー

 北より暑いからって理由で家にかえらなかった罰なのか、すんげー暑いんですが!只今室温36度超です。そんななか扇風機はやっぱりPCさまに向けて当てられるので私、とっても暑いですorz
PC本体の上に濡れタオルのせて風を当てるとけっこう機嫌よくはたらいてくれてます。私はもう意識が遠くなりそうですが…あかん…マジしんどい。おもわず実況しちゃうよ。
 そういえば冷蔵庫も調子悪いのか気温が高すぎるのか…入れてるアイスがいっこうに硬くなりません、なんか買ってきたときのままふにゃりとしてますーどうなのよ?!それやばいんじゃね?
 冷えるまもなく開け閉めしてるとかいうオチか?!

 さて、暑いけどペーパーつくらなー

2008/08/07(木) 陰の王
 そうなのです。最近になってアニメをみてて、虹一の秘密をしってからイヤンな感じではまっております。虹一受けに(笑)またしても荊っぽいんですが!まぁそれはさておき、去年にお友達にかりて4巻あたりまで読んでたんです、その時はおもしろいけど微妙〜?と思ってたんです。虹一の秘密がでてなかったから。
 それで虹一の出てる巻から買ったりして虹一のためにその前を順番に買っていってやっと全部そろったんですわーいv
 あの…キャラクター5巻から違う人がやってるでしょ?っていうくら変わってませんか?
いや4巻でもいいや。なんか立ち位置チガクネ?
 なんか衝撃受けた。読む順番が逆からだったせいなのか…まぁそんな感じで…妄想をたくましく生きていきます。
 虹一の行動ってなんか書かれてなくて気になる動き多くて=もぎゃーってなる。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.