生存報告書
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/05/21 5月28日インテ参加
2023/01/06 1月8日インテ
2022/08/17 2022夏インテのこと
2020/01/11 1月12日インテ参加してます
2019/10/18 10月20日インテ参加してます

直接移動: 20235 1 月  20228 月  20201 月  201910 3 1 月  201812 9 8 7 5 3 2 月  201712 11 10 9 4 3 2 月  201612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/07/31(木) 涼しい
 もしやこのまま秋が来るんじゃねぇの?と心配の今日この頃。でもやっぱり昼は暑いですね。とくにPCの前は…TT

 えーそんなこんななか虹一くんの誕生日だったりするわけらしいです。虹一くんコンテンツがこっそりと増えてたりします。誕生日にあわせて大慌てでつくってみた。そんなわけで短文がえらいことになったままUPされております。夏の締め切りのりきったら修正しますです。
 一時よりモエモエ収まったので!(笑)あいかわらずの私的設定妄想満載です。しかし書きにくいんだよね…設定をもってないから。

 しかし夏の本出る気がしないんだ…orz
 印刷所の締め切り確認してないんだ…、原稿用紙がないんだ…。プリンターのインクまた認知してくれなくて二本も無駄にしてるんだ。
 もう無理なんじゃねぇの?

2008/07/24(木) テンサイは忘れた頃にやってくる
濡れタオルを頭にのっけると涼しいことを発見したよ☆
北関東も雨の予報でしたが、晴天にめぐまれ干したジーンズがしっかりきっかり乾いております。しかしそれに比例して暑い。
 汗が止まらないので濡れタオルを頭に乗っけてみたらこれが意外とすずしいです。このあいだたんこぶできたとき冷やしたときは全然冷えた気がしなかったのになぁ。
 これで扇風機の前に座るとなんともよい感じであります。フヒー


 で、昨日の夜中の地震でかなり遠いところの揺れだなとわかるくらいに微動な縦のあとずいぶんとたってから横揺れがはじまりましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?
 微震の縦揺れの頃にカラスが鳴きだして、ああやっぱり揺れてるのかとか変な確信もってみたり。でも是といってなにも出来ないもんですね。

 それにしても忘れたころにやってくるというのに、やっぱ関東は地震が多い。箪笥転倒防止をいまだやっておらず。そろそろやらないと!と思い始めてるのですが。本日の占いがお買い物に注意★になっていたのでちょっと考えてみます。買うとなったらたくさんいるのでそれなりの金額になってしまうのだー次の家でも使えるとは限らないしなぁ。
 釘うってくくるか?(笑)

2008/07/23(水) ぼやいてみる
 連日曇りであります。意味不明に見てしまうお天気衛星ひまわりの衛星映像。お天気コーナ−を見ると必ずみますが。周りには一切雲がないのに住んでいるところだけに雲がかかってます。まわりにないのにそこで雲が発生しておりますーあーりーえーなーいーTT
 先週の予報では今週は晴れという話だったので、客用のものは今週に洗おったり干したりしようとおもってたんだ。もーTT午後から雨であしたも雨だといってるしなぁ。梅雨明けしてから晴れてませんゼ。

 お掃除とかどんよりしてたり雨だとテンションあがらぬよー
 ちょっとだけ風でも通そうと布団をそとに出してみたけど…あまりの曇り具合にやっぱりすぐに戻しましたorz
 気温は高くないけど湿度高くてあついよーTT

2008/07/22(火) 週末
 週末にはお客さんがあります。普段ダメなのでこのときとばかりがんばらないといけないのでありますが、普段ダメ人間なので踏ん張りがききません。片付けと掃除しなきゃいけないんだけどー。

 がんばれる気がしない。PCの前から動く気がしない…TT

2008/07/10(木) バトン〜
友達のところから拾ってきたバトン
くわしくはない

【声フェチバトン】

■取りあえず好きな声優さん5人どうぞ
 草尾毅 香介とか真田遼を代表じゃないのは何故?
 谷山紀彰 ガユスCMしか聞いたことないんだけどね。あれではまった(笑)花井キャプテン〜
 松風雅也 ギギナ かっちょいいと思ったらこの人なんだよなぁ。
 石田彰 やっぱカヲルくんははずせない。(アイズはどうした)
 山口勝平 KIDさまとウソっプが同じ人とは思えない…でもLもだもんねぇ〜
 高山みなみ コナンちゃんとムーミン、味吉陽一も捨てがたい。究極のS声だと思う。アニシナ嬢だってSだもん!

■上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(一人一つ)をどうぞ
↑でかいちゃった。

■声優さんにハマったきっかけは?
はまってはないとおもうのですが…草尾さんはやってるとつい見てしまうな。(ソレをはまってるというのか?)香介のせいです。

■これは合ってないっていうキャラと声優さんは?
 最近ではラビの声が草尾さんで勝手にイメージしてたので〜TT慣れるのに時間かかったです。

■キャストが豪華というアニメもしくはゲームは?
 スパイラルは何気に豪華だった!!

■これからが楽しみな声優さんは?
 阿部の中の人が気になる今日この頃。あと水谷〜

■ぶっちゃけ顔より声ですか?
 そりゃ声優なんだからそうなんじゃないですか?


■ずばり声優さんに必要な三大要素は?
 3つもわからないけど最近よくある俳優が声あててるの。こもった声でもごもご話してて、何言ってるのかわからないのがご不満。

■キャラソン持ってますか?
 古いのがいろいろと(笑)
 最近はシェリルとランカがお気に入りです。

■ドラマCD持ってますか?
 スパイラルの本についてたの。ガンダムWとか…最近はたくさんありすぎて無理だとおもったので諦めた。


■女性声優さんor男性声優さん
 どちらが好きかって話しですか。悩む〜
 どちらも役にあってたらいいじゃないんですか?

■お疲れ様でした〜声フェチさんにでも回してあげましょう
 声フェチではなかったので深い答えは無理でした。中の人って覚えられないんだよねーTTそういえばムラケンの中の人って誰だっけ?(笑)


追記。あってない声といえばあれがあったのを忘れてた。あってないっていうか「タステケー!!」って思うのは「キラレボ」とくにステイジ3は救いすら失われて何もかもがぐだぐだだとおもったり。

2008/07/09(水) ビンタありがとうございましたっ!
 マンガの二度買いもネタになったからいいかぁと思うことにします。どうせなら隠の王を買いたかったよ…TT

 わりと2度買いをやってしまうのですが…今回は読んで自分で気付いたからよいほうであります。しかもぱらぱらとみただけでわかったもん!(胸をはるようなことではない)貸した友人に指摘されるまで2冊あることに気付かなかったこともあるんだー(何度か…)
 同人誌もよくやったりしますーえーだから買うときはかなり慎重になって買うことにしてます。

2008/07/08(火) あ!新刊でてるじゃん
 いつもとちがう本屋にはいる機会があって漫画売り場をみていたら、夏目と黒執事が平積みになってた。
 あー新刊でてるんだ。
 いつもの本屋でポイントを貯めるべきかとおもったが、当分雨の予報だったしいけるかどうかわからないので買っておくことにした。
 ほくほくとしながら友人帳をよんだ。さー黒ひつじもよむかとおもって開いたらなんだか。みたことのあるコマワリと絵…TT
 わーい!この間読んだ記憶がある…orz

 ひさびさにやってもうた…同じ巻を買ってしまいました。これ新刊だってことは最近かって最近読んでいるはずなのだ…
 敗因は巻数がローマ数字だってことだよ!!ローマ数字ニガテTT読めても買ってたとおもうけどねTTはーどうせなら他の漫画買いたかったさ〜

2008/07/07(月) 七夕〜〜☆
 七夕なので星に願いを!であります


昨日のルルの超展開でも隠の王の眼鏡にも心臓がにゃーってなったよ。眼鏡はちゃんと原作どおり復活してくれるんだろうか?ガタブルというにゃーであります。

 ルルも夕方なのにやった!やってもうた!って!!ロロじゃないけどルルがロロと勘違いする展開を希望。

2008/07/05(土) 急に暑くなってきましたTT
 PCを付ける気がしねぇ〜TTと暑いとなりませんか?私はなる。寒いときはヒキコモリでちょうどいいんですが…暑いとPCはツライ。
 これまた騙し騙しつかってる子なので、暑いと本当につらそうで、よく止まるし、よく立ち上がらない。
 やっぱ買い替え(ソレはよくわかっているが…)めんどくせーが先にたつのだ。また設定しなおして覚えなおしかと思うとね

 夏コミに向けてがんばるぜーとかおもってたのが汗とともにながれちゃった感じです。

2008/07/02(水) 7月になっちゃった
 夏コミの追い込みに入ってるのかなもしかして?ってぐらいに腑抜けてしまっておりますーやばいー

 マ王の新刊がムラケン祭でちょっとうれしかったり…時間軸全然おぼえてなくってえー?なかんじですが。やっぱりムラケンはいい。
 できたら勝利ムラケンなんですが…やっぱり棘らしいです。ヨザと健ちゃんはいつ仲良くなったのかそのあたり全然覚えてなくって。そんなフラグかイベントあったっけ…?とかとかおもってたり。


 そういえば9月のひよ劇大阪も委託で申し込みしておくかな…とかおもったけどよく考えたらいつか決まってないのね。
 チラシも入ってなかったし…というかいままでひよ劇のチラシをみたことが非常に少ないのですが…なんとなくWEB申し込み、メールで参加要綱がデフォルトになってきている(笑)

 さて、そんな具合で夏コミはオフで本を作りたいなァと思ってるんですが!在庫怖いからどうしようかとも思ってたり…もがもがしてるうちに締め切りすぎちゃいそうです。
 まだ書き始めてないし…。今月の中旬ぐらいには締め切りらしい…たぶん

 ラビ書いてる暇なさそうTT

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.