ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/10(水) 遊ぼっ!
最近のくりりはとーってもとーっても可愛いです。表情が生き生きしてるというか・・・やっぱり今の季節がくりりにとって過ごし易いからなのかな。
目が合うと可愛くて可愛くてギュッと抱きしめたりしちゃいます。(くりりは迷惑そうだけど・・・)
寒くなるとくりちゃんは冬眠してしまうので(こたつから出て来ない)今のうちいっぱい遊ぼうね〜☆

2003/09/09(火) トリミング
トリミングと言っても爪切りだけなんだけど、今日初めて連れて行って切ってもらいました。いつも私が切ってたんだけど、じっとしてなくって大変で大変で・・・白い(透明?)爪なので、切りやすいはずなんだけど、少し短めに切ろうとすると「キャイ―ン」ってすぐ鳴くのでなかなかきれいには切れません。まだまだ余裕なのに・・・
今日は切ってもらってるところは少ししか見なかったんだけどちょっと見てるだけでも、力が入ってしまいました。思ってた通り、くりりが逃げようとしていたので... (初めての事だったので、落ちやしないかとか、足を持たれた時、抵抗しすぎて足が折れないかとか、正直ちょっと怖かったです。)
でも、さすがプロ!短い時間できれいに切ってくれてました。

2003/09/08(月) 可愛く撮れた?
今日は写真だけです。ごめんなさい。m(__)m

表情はとっても可愛く写ったんだけど、体がなんか変にくねってます。

2003/09/07(日) フリスビーとドッグ
「くりちゃんと、フリスビーしに行くぞ!!」のダンナの一言で、家族4人+ワンで近くの公園へ行きました。まずはダンナと私でやってみて、時々「くりちゃん!行くよ。」と声を掛けてみたけれど、全く興味を示しません。それよりも公園の臭いチェックに忙しくフリスビーどころじゃないって感じ。
それに公園のベンチで高校生カップルがかなりLove Loveモードで、ダンナも私もそちらが気になって気になって...今頃の若いモンは...ってな感じですぅ。

フリスビードッグには程遠いので、タイトルは「フリスビーとドッグ」ってことで...(^^;

写真はフリスビーの横を颯爽と走り抜けるくりちゃん!

2003/09/06(土) フリスビー◎
以前から笠岡に美味しいラーメンがある、とダンナが言ってたんだけど、ラーメンだけで笠岡はねぇ〜、となかなか行ってませんでした。
それが、今日明日とワンのフリスビー大会があるということで、笠岡まで行って来ました。くりりは.....ラーメンを食べにも行くし、ちょっと場違いかなと思いお留守番させました。でも、連れて行かなくて正解でした。来てるワンちゃんはみんな出場するワンばかりみたいだし、見学してる私たちもちょっと浮いた感じ。
小型犬部門もあったので、どんなワンちゃんが出るのかな?って見てたんだけど、殆どがコーギーでした。やっぱちっちゃいワンちゃんには無理なのかなー?
でもでも影響を受けやすい我が家は早速くりりの為にフリスビーを買って帰ったのでした。
家に帰ってくりりに投げてみると...もちろんキャッチは出来ないんだけど、拾って咥えて来る姿がとっても可愛くって「くりちゃん、可愛い〜☆」って何度も何度もやってました。(親ばか!!)
でも最後の方には持ってこなくなって 「私のよっ」って感じで一人抱えて遊んでるくりりでした。(‐‐;)

2003/09/05(金) 爆走!!
今朝、2Fでまだ寝ていると、くりりが起こしに来ました。目は覚めていたんだけど、寝たふりをしていたら、一生懸命ベッドの周りをピョンピョンピョンピョン。ベッドの上に上がらなかったので、とってもおりこうさん☆と思って、思わず抱っこして下にいきました。
どうもそれが気に入らなかったのか下ろした途端、部屋中を爆走!!その時、運悪く朝一にしていたうん○を踏んでしまっていたのです。
今朝はた〜いへん、忙しい朝となりました。
くりちゃん、朝からシャワーはやめようねー。

2003/09/04(木) 今朝のくりり
日向ぼっこ中のくりりを撮ってみました。
朝はいつもこんな感じです。
「ま〜た、写真撮ってんのぉー!いいかげんにしてよね!!」
とでも言ってるのかな?

2003/09/03(水) 暑くない?
椅子の上で寝てるくりり。いつの間にかNaruがタオルをかけてました。(さっき汗を拭いたタオルなんだけど^^ヾ ま、いっか!)
暑くないのかな〜?気持ちよさそうに寝てるね〜♪

2003/09/02(火) 寂しがりやのくりり
最近、夜私たちが2Fへ上がると、よく「キュイ―ンキュイ―ン」鳴きます。今までもたまにはあったんだけど、ここ何日かは続けてなので、ちょっと考えてしまいます。鳴きながら引き戸を開けて(前足でカリカリやって)2Fまできて、今度はドアの前でカリカリやります。こちらは開き戸なので開けれません。一緒に寝ようか何度も考えたし、何度かやってみようとしたんだけど、一番の問題がトイレ。一応2Fにも置いてるんだけど、まだそこではしたことないし...途中ウロウロしだすと気になって寝られないし...あと、ヒートの時はどうしよう...などなど、そんなこんなで今までずっと下で寝させてます。一度サークルを寝室に置いて試した事もあったけど、もー暴れまくりで、結局ダメでした。(普段がフリーなので、閉じ込められたようでかなり抵抗があったみたい。)これからどうしようかホント迷います。
今日は大人しく寝てくれるといいんだけど☆

写真は昨日と同じものです。

2003/09/01(月) 芸術作品!?
長かった夏休みも終わり、今日から二学期。我が家の子供たちも小学校、幼稚園と行きました。やれやれ、と思ったけど、明日からもうお弁当作りの始まりです(幼稚園)。

今日もくりりの写真を撮ったんだけど、なかなかうまく撮れたのがない!!でも、まぁその中でもこれが一番かな?ってのを選んで、途中だけどお風呂に入ってたら、その間にNaruがこんなふうに写真に飾りを付けてました。(落書きとも言う?)上手く出来てるような、出来て○○ような...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.