ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/20(土) 犯人は・・・
今日、パソコンの所に座ってるとくりりが膝で落ち着きました。しばらくすると、何だか強烈な臭いが・・・
何?誰?と思って回りを見ても、子供たちは二人とも洗面所で手を洗いながら泡で遊んでる。ダンナは今いないし・・・と、いうことは?犯人はくりちゃんね(^^ヾ  かなり強烈でした。それも寝ながら・・・くりり本人(犬)は何事も無かったかのように知らんぷりでそのまま寝てるし・・・「あら、失礼!」ってな感じでちょっと位反応して欲しかったわー。

2003/09/19(金) JUMP!!
くりりのジャンプはなかなかのものです☆写真に撮るのは難しいんですが、今日はうまく撮れました。
これは今日届いたドックフードのおまけのおもちゃを狙ってジャンプしているところです。

2003/09/18(木) くりちゃん、がんばろう!!
昨日、散歩させてるとワンちゃんを抱っこしてる男の子に遭遇、くりりはワンワン吠えまくり。多分下に下ろしてくれたら仲良くなれるんだろうけど、抱かれて上の方にいるのでかなり警戒。抱かれてるワンちゃんは普段から大人しい子で、全く吠えず。そこで、男の子に「うるさいなぁー」って言われてショックー(_ _)の私。
少しでも人に慣れればと、今日はNaruの習い事の迎えに、くりりも連れて行きました。動物好きの子がいたのですが、くりりの動きが激しいのでなかなか触る事も出来ない状態。(くりりはかなり怖がってたかも。)でも、懲りずに長い間居てくれたので、だんだんくりりも落ち着いていい感じになりました。
ちっちゃい子でも動物との触れ合いに慣れてる子だとかなり助かります。下手すると子供も犬嫌い、くりりも子供嫌いになっちゃうかも、なので難しい所です・・・

2003/09/17(水) くりりの耳
日本テリアの外見の特徴に[折れた笹耳か寝たローズ耳]というのがあります。くりりは・・・何故か耳ピン!!基本的に両耳立っています。
ただ夏の暑〜い時や冬でもこたつに入ってる時などは‘ローズ耳’って感じです。なので最近は垂れ耳のくりりを見れる事がよくありました。やっぱり垂れ耳の方が可愛い。
これからは段々立ってくるのね〜(T_T)

今日は微妙な感じでした。

2003/09/16(火) あたちとしたことが・・・ 
今朝、私が2階へ行くといつものようについて来たくりり。かなりの速さでリズム良く上がって来ました。{私について来たいっていうより、階段を上がるのが楽しくて来てんのかな?}って思ってしまうほど。
ところが、お昼過ぎ、洗濯物を入れようと2階へ上がった時、後ろから「チョン、チョン、チョン・・・」{あ、また来てるな}と思った時・・・「ドテッ(>_<)」どうやら何段か目にずっこけたみたいです。(^^ヾ
その後すぐ上がってきたのでよかったけど、これからは気をつけてね〜

写真はいつもの朝食の様子です(^^ヾ
今朝は少し寒かったのでくりりはブルブル震えてました。
これからの季節どうすんのよぉ〜

2003/09/15(月) あたしは女優!?
みんながお風呂に入る頃、くりりは大抵自分のベッドに入ってます。今日もベッドにいたので、「くりちゃん、お風呂入る?」と何度か話し掛けていると急に目を閉じて寝たふりをしました。また、少しして目を開けてたので「くりちゃん、お風呂入ろっか?」などと話し掛けるとまたまた目を細めて寝たふり。
密かな抵抗も空しく、今日はお風呂へと連れて行かれました。(ベッドにいる方が捕まり易いと思うんだけどなぁ・・・)

2003/09/14(日) 長男、誕生日 ☆彡
今日は長男の5歳の誕生日でした。ケーキはウルトラマン大好き!なのでウルトラマンコスモスのケーキです。(ちなみに去年は初代ウルトラマンでした。)
くりちゃんも美味しそうな匂いにつられて見に来ています。

2003/09/13(土) ドッグカフェ
―内容は9/14のものです―
ドッグカフェ(ペット喫茶じゃないよ〜りょうママ!!(^O^))にランチに行きました。ここは今日で2回目です。前回はノーリードの所はいっぱいで入れなかったのですが、今日はノーリードのエリアに入れたのでラッキー☆でした。くりりも普段通り自由に出来てよかったかな。でもそこの中は我が家だけだったので他のワンちゃんとのふれあいがなかったのがちょっと残念でした。

2003/09/12(金) お疲れ?
今日は私の友達が遊びに来てくれたんですが、1歳のK君にくりりが吠えて怖がらせてしまうので、久々サークルの扉を閉めました。閉めたら閉めたでまたまた大騒ぎ(>_<)かなり長い時間鳴いてました(T_T)
今日は鳴き疲れたのか早くからベッドでお休みのようです。
photo by Naru

2003/09/11(木) くりちゃん、お風呂はいる〜♪
「くりちゃん、お風呂はいる〜♪」の時の表情です。(*^‐^*)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.