ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) こわ〜い存在
今日、私の実家にくりりも連れて行きました。父とはくりりは何度も会っているのにいまだに怖い存在のようです。いつも一定の距離を保って、いつでも逃げれる体勢で近寄ります。何かおやつを貰う時だけ一瞬近づいて、すぐ後ろに下がる、の繰り返し。一番おやつをくれるのに何故なつかないのかなぁ?甘えていけばもっともっと可愛がってもらえるのにね。

写真はみかんをくれる父にあまり近づけず、ちょっと離れて待っているくりちゃん。

2003/08/30(土) 白髭
くりりは一本だけ白髭があります。前も一本あって、それが抜けたのでもう終わりと思ってたら、生えてきたのがまたまた白髭。これからずっと白髭ちゃんなのかな?

写真撮ってみたけど わかるかなー?

2003/08/29(金) いたずらっ娘。
くりちゃん、久しぶりにやってくれました。子供たちがゲームをしてて、面白そうだったので私もついつい一緒に。ふと、あらっくりりは?と探してみると...げ・げ・げっ(◎о◎) さっきまで丸かった麻紐の束がぁ〜すっごい事になってました。玄関に置いてたのをわざわざ持ってきて...
それにしても、よくここまでやったもんです。

2003/08/28(木) 遊んでよぉー
今日、私ははじめて(あ、数年前一度やったっけ?)パン作りに挑戦したので、くりりはほったらかしになってしまいました。時々ボールを持って来ては遊んでーって感じだったんだけど、ほんのちょこっと相手しただけ。ごめんね〜。
で、そのパンの出来ばえは.....よかったらココに写真載せてるよね(^^;
子供たちの感想―「おいしいよ。ふつうのパンみたいでおいしい☆」う〜ん、喜んでいいのかな???なんだか微妙。一応クロワッサンなんだけど...

2003/08/27(水) Naruの日記
きょうはくりりちゃんはじぶんのすきなところをすきなようにかいたー
でもかわいいよ。

―☆写真は掻き掻きしてるくりりです。口が‘うにぃー’ってなって、額にシワがよってます(^^)☆―

2003/08/26(火) 落書き!?
今日は子供たちをプールに連れて行ってたので、またまたお留守番くりり。一人で一体何処に潜り込んだのか、こんなになってました。(見えるかな?)
一応、Naruに「書いたー?」って聞いてみましたが、今回は違ったようです(^^)(くりりがまだ小さい頃に 一度、落書きしちゃった事があったので・・・)

くりちゃん、今日もお風呂はいるの〜?

2003/08/25(月) 新しいフード
この前初めて買ったフード(ワイソング)、気に入るかなーと与えてみたけれど・・・どうもイマイチのようです。あと、サンプルでもらったペットガード ライフスパンというのも試したんだけどこちらも・・・お腹が空いて空いてどうしようもなくなったら食べるって感じ。ま、ほとんどのフードがそんな感じなんだけど。また次は考えなくては・・・でも今買ったのが1.8kg入りなのでがんばって食べてもらわないとね。
それにしてもドックフードを食べる時、どうしてわざわざこっちに運んできて食べるのかな〜???

写真はお風呂タイムなので椅子の下に避難しているくりちゃん。

2003/08/24(日) ♪公園へ行きましょう!
休日はお留守番が多いくりりなので、今日は、夕方公園に連れて行きました。ここでも、クンクン臭いチェックに忙しいようです。
公園までの道のり(すぐ近くだけど)、そういえば今日はいつもよりはきちんと一緒に歩いたかな。いつもこうだといいんだけどね。

2003/08/23(土) ワンワンステージ
今日は住宅メーカーのふれ愛感謝祭に行って来ました。(くりりはお留守番です。)
その中のイベントでワンワンステージというのがあり、ラブラドール・レトリーバーx2匹とゴールデン・レトリーバーのショーがありました。一般の家庭で飼われているワンちゃんらしいのですが、とても躾けられていて、というか飼い主さんとの信頼関係がちゃんと出来ていて感心しました。どのワンちゃんでもきちんと躾ければこうなります!と言われてました。私も我が家のくりりにあそこまではいかなくても、もう少し信頼されるようにならなくては・・・それにしても飼い主さんとのアイコンタクトには感動しました。あの、飼い主さんを見つめる目☆憧れる〜(くりちゃんはおやつを見つめる時はあんな目をするんだけど。。。)

写真はワンちゃんが匂いのついたガーゼを当てるというものです。ステージに上がってるのは、わが娘Naruです!!ワンちゃんは見事、Naruの匂いを見つけました。

2003/08/22(金) お遊びモード
くりりはお遊びモードに突入すると、どうしても‘噛み噛み’やってしまいます。
乳歯が抜けてないので、もしかしたらその影響もあるのかな?(そうであって欲しいな)と思い、この前の予防接種の時獣医さんに聞いてはみたんですが「あ、それは関係ないですね。」とあっさり言われてしまいました。(^^ヾ やはり躾の問題みたいですね。
私の手は 噛むと後が怖いので、あまり噛んでこないのですが、今日は片手にデジカメ持ってたので、叱られないと思ったのか、やっちゃってました!!
でも、もう少し大人になると少しは落ち着くよね、
くりちゃん!(^^)☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.