ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/11(木) こたつの中では・・・
こたつに入ると 先に入ってたくりりは場所を移動して 私の膝の上か、すぐ横に来ます。
膝に来てしばらくすると寝てるみたいなんだけど、寝返りした時によく落っこちてます(^^ヾ
私の体勢によって 膝に乗っかれない時は 上半身だけ乗っけて、後ろ足はというと 見るととってもおかしいんだけど ピーンとのばしたまま。こんなんで くつろげるのかな?
面白いし可愛いので写真に撮りたいんだけど 私が動けないのでなかなか・・・

2003/12/10(水) ちゃっかり娘
今朝、子供を幼稚園へ送って家に帰ると・・・いつも出迎えてくれるはずのくりりが来ない。部屋に入っても、あれ?いない。
まさかね〜と思いつつ「くりちゃーん。」と大きな声で呼んでみた。すると階段をチョンチョンチョンチョン下りてくる音が・・・
やっぱり、、、、、下が寒いもんだからちゃっかり2Fのお布団で寝てたのです。くりちゃ〜ん、ダメだよぉー。

写真は子供が食べてるヨーグルトを見つめるくりり。目が真剣!

2003/12/09(火) TVで ペット特集
今日は「2時ドキッ!」というTV番組でペット(ワンちゃん)の特集をしていました。ペットショップのトイプードル(♀)が出てて お値段が68万とのこと。もービックリです。ブランド物のキャリーバックとかも出てて、こちらもビックリビックリなお値段でした。
あと、有名なブリーダーさんに密着取材してて トイプードルとチワワの生まれたばかりの赤ちゃんが見れました(^O^)(トイプードルは帝王切開で、1匹が仮死状態だったんだけど ブリーダーさんが一生懸命体を擦ったりして 無事産声をあげました) 生まれてすぐは「みゃーみゃー」って感じで鳴くんだねー??? (ま、生まれてすぐ「ワン!!」なんて言われたらビックリするけど・・・笑)
でも、いつから「ワン!」って鳴きはじめるんだろー?

2003/12/08(月) やっとストーブ出したゾ
今日は急に寒くなりました。なので我が家もやっとストーブ登場!くりりもこたつに篭る生活から開放されそうです。
写真はさっそくストーブの前を陣取るくりりです。

2003/12/07(日) DRIVE IN THEATER
今日、初めてドライブインシアターに行って来ました。まだ独身の頃だったかここが出来た当時は よく話題にはなっていたけど、つい最近まで まだやってるなんて知りませんでした。(もうとっくに潰れてるんだろうと・・・)子供が幼稚園で割引券をもらってきたので、{へぇーまだやってたんだぁ}ってな感じです。
見に行ったのは「ファインディング ニモ」画面は映画館で見るより少し見づらい(暗い)感じがしたんだけど、車の中なので周りに気を使わずゆっくり見れて 楽しかったです。たまにはこういうのもいいかも。映画の内容も子供も大人も楽しめて(一番大笑いしてたのはダンナです(^^ヾ)ファミリーにはオススメです。
映画に行く前にハッピーセットを買おうとマックに行ったんだけど(おもちゃがニモなので)最初に行ったマックではもうおもちゃが品切れ(T_T)次に行った所では1個しかなかった(T_T)2個は前買ってたので前半4個の内 結局1つ買えなかった。それにしても凄い人気なんだー。

写真は日向ぼっこ中のくりり

2003/12/06(土) new携帯♪
くりちゃん、冬眠中のため またまた関係ない事ですが・・・
携帯を変えました〜♪初カメラ付きです(^O^)
前回変えたのは落としすぎでか、バックライトが付かなくなったから。今回はそのバックライトが付かない携帯で子供が遊ぶようになってしまったから。しばらくはほったらかしだったのに何故か最近 出掛ける時まで持って行くまでに・・・ゲームもしたりしてるので目に悪いし・・・
ダンナのほうが携帯古いのに ダンナは「携帯変えるよりは、他の物を買ったほうがいい」って言うので私のを変えることになりました。(なんかこじつけ?)
変える前にゲームと着メロを何個がダウンロードして子供に渡しました。これで画面のくらーい携帯は使わないだろうと思ったのに、今度は下の子がそれを持って遊んでる〜(‐_‐; 何にもなんないじゃないのー!!

2003/12/05(金) 音楽発表会♪
今日は長男の通ってる幼稚園の音楽発表会が倉敷芸文館でありました。上の子も3年通ってたので見に行くのは今回で4回目でしたが、いつ見ても感動します。あんなちっちゃな子達があそこまでやるんだから 練習はかなりのもので 先生達のご苦労も相当なものでしょー。その練習してる姿を想像するだけでも涙が出てきそうになります。今回うちの子は合奏で大太鼓だったんだけど、子供から話を聞いていたよりも実際見てみると結構大役で クラスの男の子の中でも一番体が小さい我が子が あの大きなバチを力いっぱい振ってる姿はホント感動☆しました。見てるほうが力入っちゃって周りが全く見えない程でした。来年は年長で 和太鼓もあるのでまたまた楽しみです。(今日は‘親ばか日記’ですみませんm(_ _)m)

2003/12/04(木) くりちゃん、お出迎えの真相は?
昨日、今日と泊まりで 初めて東京へ出張へ行ったダンナさま。普段、帰りが夜中なので子供たちが起きてる時間に帰ることは殆んど無いんだけど、今日は10時頃に帰って来ました。でも、もうみんなお布団の中だったので、慣れない出張で疲れてるはずなのに、出迎えは無し(^^ヾ
唯一出迎えたのがくりりでした。(*^‐^*)
そうやっていつもパパさんを癒してあげてるのね。ありがとう、くりちゃん!(ひょっとすると晩御飯のおすそわけが目的だったりして・・・?)

2003/12/03(水) 手抜きの番犬ちゃん!
最近くりりはおこたに篭りっきり。でも一応物音には反応してこたつの中から「ワンワン」吠えてる(^‐^;
そんなんじゃぁ、外に聞こえないよ〜。単なる自己満足なんでしょうね(^^)
そんなくりりでもガサガサ袋の音がするとすっとんで来るのです。(食べる物でもなんでもないときまで・・・)
ホント、‘ドッグフード以外’の食べ物に関しての執着はスゴイです!!

2003/12/02(火) くりちゃん、夜は・・・☆
くりりは夜寝る時どうしても私の方の布団に入りたがって、いつもNaruがヤキモチを妬いてたのと 私もくりりが一緒だと寝返りとかにかなり気を使ってしまうので、最近は無理矢理Naru&ダンナの布団で寝させてます。(この二人はいつも引っ付き合って寝てるのでくりりが何処にいてもも気にならないらしい)
くりちゃん、夜中は相変わらず何度かトイレに降りているようで、布団からでると耳を「パタパター」(この音でいつも起こされます)下に降りてトイレを済ませ 上がってくるとやはり私の方に入ろうとします。でもまたまたNaruの方に入らせているんだけど、なんでいつもこっちに入りたがるのかなー?人間と一緒でダメ!って言われるとしたくなるものなのかな?(^^)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.