ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/21(日) 鬼ごっこで!?
今日は子供会の☆クリスマス会☆があり子供たちは楽しく過ごせたようです。(親は大変だけど・・・)
と、それまではよかったんだけど帰ってきて家の前で友達と鬼ごっこをしていた二人。走り回ってる時にNaruが足をグキッ!ひねったらしいのです。その時は ま、しばらくすれば治るだろうと、様子をみてたんだけど、時間がたってもかなり痛そう。たまたま近くの整形外科が休日当番医だったので診てもらうと・・・ギプスをはめられてしまいました(T_T)その方が治りが早いだろうとのこと。(骨には異常ないそうです) まさか鬼ごっこでこんな大事になるとは・・・
ちょうど学校はあと2日行けば冬休みに入るし 3学期が始まる頃にはとれるそうなので よかったのですが・・・
病院の看護婦さんが「今日はギプスDAYだ」なんて言ってたので 怪我をされる人が多かったみたいです。みなさん、気をつけましょう!!

2003/12/20(土) 冬毛?
くりりの首の下のあたりの毛が他の所とちょっと違うみたい。冬毛に変わったのかな?他の所より柔らか〜い感じ。とても手触りがいいです。他の所は変わらないのかな〜。

2003/12/19(金) さむーい!
*今日は雪が舞ってました*

寒いとグリニーズも硬いみたいで いつもより時間がかかってました。少しはお口がきれいになったかな(^O^)☆

2003/12/18(木) 犬嫌いの・・・
夜、ご飯を食べようと思ったら 突然義母が来た。義母は犬があまり好きではないので 来てすぐ「ワンワン」吠えるくりりをみて「うーん!もうっ!!」って言ってかなりうっとうしそう(‐_‐; 私の周りに犬嫌いの人があまりいないのでこの反応に私のほうは・・・ちょっとショック!!
テーブルの上にもうご飯の用意をしてたのをみて「食べればいいよ」と何度も言ってくれるので 食べてたら 横でくりりが何か貰おうとお座りしてる。いつものように時々前足を上げてたら「この犬、足どうしたん?」って不思議がってた。怪我でもしてると思ったのかな?

2003/12/17(水) こたつの中のくりり2
温まると‘たれ耳ちゃん’になります。(*^‐^*)

2003/12/16(火) こたつの中のくりり
先日のDiaryで書いた こたつのなかのくりりのおもしろい格好の写真です。この時は布団をめくったので たまたま振り向いたのですが(なので余計におもしろい?) こんな感じでくつろいでます。

2003/12/15(月) ストーブの前で・・・
朝は寒くて寒くて・・・ストーブの前が大人気。二人いると殆んど隙間がないんだけど、くりりはどこか隙間がないか探して、無理にでも入ろうとします。なのでちょっとでも動いちゃうとすぐ くりりに場所を取られてしまいます。誰か一人しかいない時でも、少しでも真ん中の暖かい所を取ろうと必死のようです。真ん中をGETしたらとりあえずお腹を暖めて・・・その後丸まって寝ています。
お腹を暖めてる格好はストーブの前のお決まりポーズとなっています。(^^)

2003/12/14(日) やられた〜
今日もくりりも連れて実家に行きました。やはりいつもの通り行った途端に‘うん’(‐_‐;
でも、おしっこの方は外に連れて行った時に珍しく上手にしてくれました。☆(^O^)☆今日はなかなかおりこうさん!!と思っていたのに・・・
やられちゃいました。(T_T)
みんなでご飯を食べに行き、帰ってから私はいつも座ってる椅子に座りました。「なんか冷たぁー」と思ったので椅子の座布団を触ってみたんだけど何もなかったので{気のせいかな・・・}とそのまま座ってました。その後 膝にはくりりも来て寝てました。
で、しばらくして、そろそろ家に帰ろうと椅子から立ち上がると・・・なんか気持ち悪い(‐_‐ヾ
ズボンが濡れてる〜〜。げぇーーーくりちゃん、やってくれたなー。(ずっと気付かなかった私も鈍感?)

まー、もうあとは車に乗って帰るだけだったのでよかったけどぉー
・・・・知らんぷりして、膝の上で寝てるとは たいしたヤツじゃぁー。
帰りの車の中では、椅子の上にわざわざ上がっておしっこしてるくりりの姿を想像するとおかしくって 笑ってしまいました。
でも 置いてきぼりにされたのがよっぽどイヤだったんだねー。
(くりちゃんの名誉のため → 家ではトイレは99%完璧です・・残り1%はあてうん! そういえば最近してないなー・・・)

2003/12/13(土) きのこハウス
以前ワンちゃん(チワワ)のHPで見ててかわいいな〜と思っていたきのこハウス。ネットで調べてやっと見つけた時にはすでに売り切れ(T_T)
それが3日前の夜また売り出されているのがわかって、すぐ注文!しようかな、と思ったんだけど、もしかしたらお店にあるかも。と、一昨日電話で問い合わせると、見本1個、在庫1個あるとの事。でも売れてしまったら・・・と思ってるとお店の人が「お取り置きできますよ〜」と言ってくれたので、お願いする事に。それで今日やっと買いに行くことが出来ました(^O^)♪
早速 置いてみたけど・・・予想通りすんなりは入ってくれません(‐_‐)おやつでつってみましたが、顔だけ突っ込んでおやつを取って終わり。やっぱり今のベッドを片付けてしまわないと入ってはくれないかな〜。他のわんちゃんがハウスから顔出してたの すっごく可愛いかったんだけどなぁー。

2003/12/12(金) リース作り
今日は風邪の強い中、自転車で小学校へリース作りに行ってきました。家庭科教室であるらしいんですが、まだ、入学式と参観日しか行った事ないないので{一体 家庭科教室ってどこ?}って感じでした。学校に着くとちょうど 「一緒に行こう!」と誘ってくれたお友達に会ったので一安心。小学校は山の中(?)にあるので行くまでにかなり疲れ、行ってからも 教室に辿り着くまでに疲れてしまいました。(日頃の運動不足が・・・)
リース作りは思ったより大変でした。リースにヒイラギ&杉の葉をワイヤーで巻いて、それに飾りつけというものでした。土台が大変でかなり時間がかかりました。他の人が結構早いのであせっちゃうし・・・
でも大変だった分出来た時には嬉しかったです☆
写真は 先日幼稚園で作ったミニツリーと・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.