ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/20(木) またまた(>_<)
今日は子供たちの習い事の送り迎えがあった。Naruは今日は掛け持ちなのでハード。帰りが遅いのでお腹がすくだろうと思ってパンを食べさせた。でもホント時間が無くなって、ちょっとかじっただけ。私も何も気にせず送って行って、約一時間後迎えに行き、そのまま また送って・・・その後一時間くらい時間があったのでパソコンをしていた。その時くりりは私の服の中。なので迎えに行く時はお腹に入れたまま、車に行きくりりも連れてった。そこまではよかったんだけど、帰ってみると・・・部屋の隅にパンの袋だけがぐちゃぐちゃになってあった。
ゲゲゲー、チョコが入ったパンなのに〜(>_<) いつの間に食べたんだろ〜??? 
もう寒くなったからじっとしてるのかと思いきや、食べ物のためまだまだ活動してたのね〜(‐_‐;

写真は、まだ盗み食いがバレず平和な時のくりり。このあと?xxx

2003/11/19(水) とうとう・・・
こたつを出してしまった。今日は天気が悪く日も当たらないので、寒くて寒くて・・・くりりも膝(というか私の服の中)から離れないし、やっぱこれじゃぁね〜と思いこたつ布団を買いに行きました。ご近所さんが使ってて いいなーと思ってた薄手の布団にしました。これだとあまりじゃまにならないかな、と。
出してしまうと・・・思ってた通りいったん入ると出れない!!くりりも全然出てこない!! 今日はくりりと一緒にお昼寝をしてしまいました〜(^‐^; 
あ〜〜これから毎日こたつの誘惑と闘わなくては・・・(ちょっと大袈裟!?)
写真は こたつの中のくりり「これから冬眠生活に入ります!」

2003/11/18(火) さ・む・い!
今日はとても寒かったです。
くりりはというと、ベッドにあんかを入れてみたんだけど、何故か今日は全くベッドに入らない(T_T)警戒してんのかな?
私の膝か(私が座るのを何処からか狙ってて、座るとすぐにやって来ます)、日向ぼっこです。
写真は残り少ない日向でお腹を温めるくりり。

2003/11/17(月) HPご紹介
今日はくりりネタがないので・・・(BBSに書くべきでしょうが)
岡山県外の方で、岡山に来られる時は 是非是非「岡山犬人会」のHP
を見てみてください。ワンちゃんに関する情報満載でオススメです。
イベント情報や、ワンコ連れOKのお店などなど・・・私もいつもみてチェックしてます。アドレスは・・・
http://www.web1.co.jp/dog/
あと、県内の方だとワンちゃんを登録すると写真つきで載せてもらえます。くりりも登録してます。今のところ日本テリアはくりりだけです。県内の方、登録してね☆
そうそう、元岡山県人もOKなので‘元’の方も是非(^^)

2003/11/16(日) くりちゃんBOX
カラーBOX用の扉があるのを知って早速買って作ってみたのですが、なかなか気に入っています。BOXの一つには突っ張りポールでハンガーが掛けれるようにして、一応くりちゃん用のクローゼットとなってます。(あまり服は持ってないけどね。)
おやつ置き場が低くなったのでちょっと心配ではありますが・・・

2003/11/15(土) くりりvs子供たち
くりりにとって我が家の子供たちは・・・?
くりりは‘自分の方が偉い’とは思ってない、と私は思っていたのですが・・・今日、私の膝にくりりがいた時、「くりちゃんがおったら動けんわ〜」って言ったら 長男が、寝ていたくりりを抱いて退けようとすると「うぅー」って言いながら噛もうと(威嚇するのに口を開けただけだと思うけど)しました。一応私が一喝しておきましたが(^‐^; 唸るってことは長男を完璧下にみてるんだろうねー(T_T)寝てるのを動かされて嫌なのはわかるけど・・・くりちゃん、我慢も大事だよン

2003/11/14(金) べた〜
今日は久しぶりに一日いいお天気でした(^O^)

今年は我が家はまだこたつを出してないのです。部屋が狭くなるし、入ると動けなくなってしまうので・・・あ、あと去年くりりにこたつ布団カバーをビリビリにされちゃって(かなり掘り掘りしたらしい)、まだ新しいのを買ってない(>_<)これが一番の理由?
なので、くりりは私がどこかに座るとすぐ膝に乗ってきます。(&服の中へ・・・まりぱぱさんちのえみちゃん状態) いったん座ってしまうとなかなか動けない(^‐^; 
今日はホットカーペットをつけてたので、くりりはそこで‘べた〜’ってなってました(*^‐^*)

2003/11/13(木) 懲りてない!!
またまた買い物袋に顔を突っ込んで抜けなくなったくりり。
今日はまだ中に物が残ってたので重たいぞー!

2003/11/12(水) 裏ワザ!の効果は・・・
今日、早速裏ワザを試してみました。幼稚園バスの到着まであまり時間がなく、超短距離の散歩でしたが、効果の方は・・・
(*^‐^*)ありました!ありました!!家から出てすぐ、{あれ?}って顔して私の方を見るくりり。いつもならぐいぐい引っ張るんだけど、今日は殆んど引っ張らない☆ 途中でも、{なんか変だなぁ}って顔して後ろを見てる。なんだかおかしいのと 嬉しいので、一人でニヤニヤしてしまいました(^‐^)しばらくこれでやってみよっと!

2003/11/11(火) 裏ワザ!
伊東家の食卓で「お散歩中に引っ張る犬がとってもいい子になる裏ワザ」ってーのをやってました。お散歩といえばくりりは、もー引っ張って引っ張って引っ張りまくり(‐_‐; 引っ張り過ぎて前足が上がってしまうくらい。 これは絶対見なければと、子供と「メモとる?」なんて言いながら真剣に見てました。
どうやるんだろーって見てたんだけど、とっても簡単な方法でした。リードをワンちゃんの胴体に1周巻くだけ。引っ張ると胴が締められるので段々と引っ張るのをやめるようになるそうです。
明日、お天気だったらさっそくやってみよう!!
明日から胴にリードがグルって周ってるワンちゃんが増えるかも・・・(^^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.