ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/03 名刺
2005/01/31 くりり+2
2005/01/15 おやつ!おやつ!
2004/12/31 雪♪
2004/12/29 やだよ〜

直接移動: 20052 1 月  200412 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/21(火) 出産情報に・・・
ワンちゃんの出産情報のサイトに日本テリアの赤ちゃんが載ってました。女の子で小ぶりとの事。思わず問い合わせしようかと思いましたが、今もう一匹迎えるのは無理なので(ホントは‘多頭飼い’憧れてます☆)やめました。っていうか家族の了承さえあれぱ・・・???
多分この日記を見てダンナ様は驚いていることでしょう!!

当分はないと思うのでご安心を・・・(*^‐^*)

2003/10/20(月) Newデジカメ
変わり映えしない写真ですが・・・今日(と18日)の写真はおNewのデジカメで撮りました。おNewといっても買ったのは7月の初め。ホームページビルダーを買う時、今のデジカメじゃくりりの動きについていけないと思い買ったんだけど、いざとなるとやっぱ使い慣れた方がよかったりで、結局使わず。一度幼稚園の行事で使い、次に9月に幼稚園の運動会で使おうとしたら、レンズの蓋が閉まらない(>_<)まだ1回しか、使ってないのにー!!頼むよ、パナさん。 すぐ修理に出したんだけど、直るのが思ったより長くかかって、先日やっと我が家へ・・・それからすぐ使えばいいのに、パソとの接続方法とか読むのが面倒で・・・やっと土曜日から接続出来るようになりました(^^ヾやれやれ。
これからはこのNewカメラが活躍してくれることでしょう!!(でもパソに取り込むとき前の方が簡単なんよね〜)

2003/10/19(日) 実家でのお留守番
今日もくりりを連れて実家に行っていたのですが、お昼ご飯を食べに出る時、お留守番させました。実家での留守番でも戸をカリカリやってて、でも開き戸なのでくりりには開けることが出来ません。かなりがんばってるらしくいつも戸に張ってあるクロスが剥がれてます(T_T)今日もやっぱりカリカリやってたみたいなんだけど、いつもと違う方をカリカリやってて、隙間に張ってあるスポンジがボロボロッと落ちてました。
時々こうやって留守番させる事があるので、くりりにとっては家で留守番してる方がいいのか、それとも少しでも長く一緒にいる方がいいのか・・・どっちなんだろう???
でも今日はテーブルの上のみかんを盗み食いする余裕はあったようです。(^^ヾ

写真は  昨日の夜、お風呂に入ってるくりり(パパさん、子供たちと・・・)

2003/10/18(土) お祭り&恐竜公園
今日はM自動車のお祭りに行ってきました。そのまま公園に行くつもりだったので、くりりも一緒です。一応入り口のところで「ワンもいいですか?」って聞いてみると「喰いつきはせんじゃろ?」「え?あっ、はい」「ちゃんと管理してよー」ってことでOK?をもらい一緒に入場出来ました。どこも人が多いので殆んど抱っこでしたが・・・くりりは、たま〜にちょっと吠えてしまったけど、なかなかおりこうに出来ました。(^^)
そのあと公園に行ってゆっくり・・・と思い散歩させてたんだけど、ぐるーと周った頃、どうもそこはワンはダメだったみたいで(T_T)(立看板に書いてあるのを発見!)慌ててそこからは抱っこになってしまいました。入り口には何も書いてなかったようだったんだけどなぁ。見落としてたのかな。入園料とかが要らない公園だとついついOKと思い込んじゃってて・・・これからは連れて行く前に確認しないといけないなぁ。

2003/10/17(金) お散歩行きたくないの?
今日も長男の迎えの時、くりりの散歩もしようと幼稚園バスが来る時間より早めに準備をしていると、くりりもそれを察してかなりハイテンション!!首輪をつけようとくりりを呼ぶんだけど、くりりは散歩はしたいけど、首輪&リードをされるのは嫌みたいで、どうしていいか解かんないって感じ。ちょっと距離を保ったまま「ぐるる〜」って喉を鳴らすような鳴き方。いくら呼んでも鳴くばっかりで・・・「もう、置いていくよ」って言っても、何を言っても「ぐるる〜ぐるる〜キャン!!」少し近づいてくるので首輪を着けようとしたら逃げ、また着けようとしたら逃げの繰り返し。んもー!どっちなんだよぉ〜 何度か繰り返し、やっとの事で首輪も着けれて無事散歩に行けることとなりました。毎日がこんな感じです(>_<)

写真は「くりちゃん、いつもの場所で・・・」

2003/10/16(木) くりりの技
引き戸を開けるのが段々早くなってるくりり。戸を開けるのは私たちが出かける時とか2階へ行く時なので、開けられる前に早く行かなくっちゃ!と急いでいて、じっくり見る事はありませんでした。今日はどうやって開けてるのか反対側から観察してみました。
初めは両前足でとにかく引っ掻く引っ掻く。(かなりハイスピード)
少〜し隙間が出来ると今度は横に引っ掻く引っ掻く。(かなりの技)
最後は鼻を突っ込んでぐいっーと開ける。(鼻まで使ってるとは・・・だから開けるの早くなってたんだねぇ)
という感じです。あの戸を開けるなんて、子犬の頃はは思いもしなかったけど、やるもんだねぇ〜(感心、感心)

2003/10/15(水) 赤ちゃん抱っこ
私がソファに座っていると、いつも遊んで攻撃のくりり。そんな時、つかまえて仰向けにすると、嫌がることもあるんだけど、今日のくりりはじっとしてるのでそのまま私の腕を枕に‘赤ちゃん抱っこ’しました。しばらくすると気持ちよさそーにいびきをかきながら寝てました。仰向けで安心しきって寝てる姿はとても可愛いかったよン(*^‐^*)

写真は、最近のお風呂タイムの避難場所となってる椅子の上でのくりりです。
photo by Naru

2003/10/14(火) くりちゃん、またまた固まる。
今日は家の中で私でも寒い位だったので、くりりにとってはかなり寒いだろうと思い、久々に服を着せてみました。去年着てた服なのに何故だか、固まっちゃいました(^‐^;
少しすると慣れてきたのか普段通りのくりりでしたが、パンツの時といい、今回といい、あの固まってる姿は笑ってしまいます。

2003/10/13(月) 珍しく食欲旺盛
ここ何日かくりりはとても食欲があります。ヒート中、食欲が落ちるっていうのは聞いたことあるけど、増すってーのは???
ちょっと前までは朝のフードがそのまま夜まであったのに最近は朝、夜ともにきれいに食べてます。ということは倍近く食べてる!?なのに全然太らない。 うらやましいぞ〜。

写真は三代目白髭が生えたくりり(昨日の公園で・・・)

※BBSの調子が悪いようです(T_T)

2003/10/12(日) 公園
今日は、家族で公園へ行きました。そこへは久々だったんだけど行ってビックリ。遊具があるところはいいんだけど、そのまわりが草ボウボウ。斜面でそりをして遊ぼうと子供たちも楽しみにしてたのに、とてもじゃないけど出来るような状態じゃない!!くりりの行動範囲も限られちゃいました。(T_T)人が少なかったので遊具の方でも遊んだけどね。
写真に写ってる方向は草の無い方です。写してる後ろ側がホントに公園?ってくらいスゴイです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.