にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/20 惨劇
2004/11/19 発見!!
2004/10/03 フリマ
2004/09/30 初!!予防注射(*^_^*)
2004/09/29 泣き虫卒業!?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) ビアガーデンデビュー
午後から私の祖母の見舞いへ行く。
帰りに長崎空港の屋上ビアガーデンへ行った。
台風が近づいてはいたが大勢のお客さんがいた。

よ〜く考えてみれば娘にとっては初!空港&ビアガーデンだった。
まだ0歳2ヶ月なのに....。
だから将来は空港関係に勤めるのでは?と言う話をしていた。
例えばスッチーとかね....。(←親バカですいませんm(_ _)m)

帰る途中で旦那は仲間につかまり拉致られて飲み屋へ。
帰ってくると服が裏返し。(ビールをひっかけられたらしい)

               −−−−−嫁−−−−−−

2004/07/25(日) 小型ポンプ繰法大会
今日は大村市にある消防学校でポンプ繰法大会が開催される。
私が所属する国見町消防団第5分団からは渡辺班長が指揮者として
出場された。
機敏な動きや正確さを競うこの大会に向けてずっと訓練を重ねてきて
今まで大変だったと思う。

2004/07/24(土) 南下原ぎおん祭
今日は町内の南下原ぎおん祭にさんかする。
ちびは初めてのお祭りだったが太鼓の音でもぐっすり寝ていました。
かき氷、たこ焼き、もちろん生ビールに焼きそば やきとり
お腹一杯でした。

2004/07/22(木) 手術
今日は嫁さんの祖母の手術で大村行き。
手術は成功し意識がハッキリした頃には
ちびちゃんと話をしていました。

はやく元気になってほしい物です。

2004/07/20(火) やっぱり無く
今日はお風呂で大泣き。
昨日は何だったのだろうか?

それにしても毎日が暑いひからびそうである。

2004/07/19(月) お風呂成功
今日は初めて我が家のお風呂にちびを入れる
なんと驚いたことに泣かない!!!
お風呂デビュー戦は大成功に終わる!!

2004/07/18(日) 消防&帰ってくる
今日は朝から 消防の幹部の方の教養訓練で
ラッパ隊として参加する。
朝一番でぱらりと雨は降るが全く効果はなく
蒸し暑く、ちょっと辛かった。

夕方より嫁さんとちびちゃんを迎えに行く。
すごい荷物の量で部屋は物で一杯に・・・・・

2004/07/13(火) 梅雨明け
九州は梅雨明け・・・
今年はあんまり梅雨らしくありませんでした。
例年通り7月後半にどっと降るのかな?

最近はオクラの収穫で大あらわです。
一日に20キロほど収穫し市場に走っています。
日に日に暑くなる中 がんばらんと・・・・
毎日汗だくの日々です。

2004/07/08(木) オクラ出荷中
今日は変な天気。
最近はオクラの収穫のために
お日様と競争で(気持ちは)早起きをがんばっていますが
お日様に連敗中です。
オクラはすごい成長が早い植物で開花して4日ほどで
収穫ができます。
ちょっと収穫が遅れると(見落とすと)牛の角のように
大きくなり自家消費もできなくなります。
日に日に収量が増えています。
明日もがんばろう〜〜〜

2004/07/03(土) ばあちゃん退院
今日も暑すぎ 脳みそとろけそうでした。
さて、1日に救急車で運ばれたばあちゃんが無事退院。
検査した結果 大丈夫だったらしい。よかった。
最近色々あって母がくたびれ気味。チョット心配である。

2004/07/02(金) 撮影班
今日デジタルビデオカメラが到着する。
嫁が子供の成長の記録にと通販で購入(じゃぱね●○)
今のビデオカメラはすごいですね。
以前親父が購入したシャープのビューカムは今回購入したビデオカメラの倍以上の大きさと価格でした。
家電の日々の進歩って本当にすごいなあって思いました。

2004/07/01(木) 珍しく早起きして・・・・・
今日から早起きの予定だったが
案の定二度ねして起きるのが遅れた。

朝からは曇っていい感じだったが
じょじょに日差しが強くなる。
昼ご飯で帰ると祖母の体調が悪く救急車を呼び
入院(検査入院)となる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.