にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/20 惨劇
2004/11/19 発見!!
2004/10/03 フリマ
2004/09/30 初!!予防注射(*^_^*)
2004/09/29 泣き虫卒業!?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) 小松菜収穫
2月13日に種をまいた小松菜の収穫が始まりました。
今年は天候に恵まれ、病害虫のほぼ無く一度も農薬散布を
せずに栽培することが出来ました。
ただ、ちょっと大きすぎるのが難点です。

2004/03/29(月) 本日も白菜出荷
今日もいい天気!!

もちろん今日も白菜の収穫&出荷
小松菜君もだいぶん大きくなって
来週末からしゅっかのよてい。
来週も忙しくなるぞぉぉぉぉ

2004/03/27(土) 白菜出荷中
ただ今白菜出荷中

出来はちょっと悪いが
これは来年への宿題
とりあえずガンガン切って
出荷だ!!

2004/03/24(水) 朝から火事
今日は朝から火事で目が覚める
まだ夜明け前で真っ暗
ホースをもってダッシュはさすがにきつい。

火事は怖い
全部もっていくのだから
気を付けなければ

2004/03/22(月) 草切
朝から雨
しかも寒い


昼からは梨園内の草切り作業の続き
今までとはちょっと違う切り方を試してみる

2004/03/21(日) 雨です
今日は白菜の出荷
昼から雨が降りそうなので
早朝より出荷準備

何とか予定数量をクリア
良かった〜〜〜
昼からはやっぱり雨
天気予報通り。

カッパを着て梨園内の草切
雨を受けて余計伸びている感じ

2004/03/20(土) 合格
義弟の合格祝いで
有明町の「あきない」にいく
みんな大喜び。

ホント良かったよかった

2004/03/13(土) パソコン
パソコンがクラッシュする。
もう、泣きそう。
データーの復旧あまりうまくいかず
結構厳しい。

2004/03/11(木) ニラ 小松菜播種
今日は ニラと小松菜の種まきを行う
ニラはセルトレイという育苗の連結した鉢に
小松菜は畑に直まきした。
ニラは時間がたつにつれだんだん葉っぱの
幅が狭くなってきます。
本当は株分けしてもいいのですが
種の更新として我が農園では2年に一回
更新しています。

2004/03/04(木) 申告終了!!
今日は税金の申告に行った
以前より伝票整理などは私がやっていたが
申告は父と行っていた。

だが今年は一人ではじめていく。
担当をしてくれたのは中学からの友人である徳永君で
わからないことを優しく教えてもらい勉強になった。

2004/03/03(水) 朝まで会議
今日は長崎県青年農業者連絡協議会の30周年記念誌の
打ち合わせを(編集作業)会長の井手君宅で行う。

途中、会のあり方で色々とみんなで話し盛り上がった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.