にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/20 惨劇
2004/11/19 発見!!
2004/10/03 フリマ
2004/09/30 初!!予防注射(*^_^*)
2004/09/29 泣き虫卒業!?

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/21(金) 消防団の定期点検
本日は消防団の定期点検

私が所属する国見町第五分団は40日周期で
水利、小型ポンプ等の点検を行います。

今日はとても寒かったが、点検終了後の
忘年会で腹一杯飲む

2003/11/20(木) らっぱ ならず
今日は消防ラッパの第2回目の練習
前回より参加人数も少なく
さらに風邪ひきが多いためにみんな絶不調

早く風邪をなおさんばー

2003/11/19(水) 新規就農者セミナー
午後から諫早の農大において
新規就農者セミナーで話をしにいく

相手は年上ばかりでこれから農業に携わろうと
している方ばかりである。

色々な質問がありしどろもどろとなったが
とてもいい経験になった。

出来ればもうちょっと意見交換の時間が
ほしかったなあ〜〜〜

2003/11/18(火) 落ちる&らっぱ
今日 小屋の二階から下に落ちる
たまたま下には牛の飼料のトウモロコシがあり
頭は打たなかったが背中と腰を強打
両腕は凄い擦り傷
頭を打たなかったのは不幸中の幸いだった

夜はは消防ラッパの練習
昼休みに研磨剤である「ピカール」で
ラッパを磨く
くすんだラッパもぴかぴかになる。

ちなみに消防ラッパは 5音しかない
 ド・ソ・ド・ミ・ソ これだけで
 トランペットのように指で音階を調節するのではなく
 唇で調節を行う。
 私の場合下のドの音がでにくい
 ひたすら練習しかない・・・

2003/11/17(月) やっぱり
やっぱり今日は筋肉痛

足腰が痛く辛い一日でした。

2003/11/16(日) バレー
今日は町内のバレー大会

へたくその私は皆さんの足を引っ張らないように
あっちに行ったりこっちに行ったり
残念ながら、2敗だったが楽しかったです

2003/11/15(土) 打ち合わせ
今日は打ち合わせ
お互いのお客の数の確認

ちょっと問題が家具が入るのかという問題
今回、小屋替えで10畳+押入を作っているが
ベットとかおいたら手狭になる。
う〜〜〜んどうなるのやら

2003/11/12(水) 変な天気
今日は変な天気
晴れたり曇ったり雨降ったり
なんかぐずつく・・・

今日、指輪を受け取りにいく
宝石屋には何故かウサギと金魚がいて
特に金魚が大きく凄かった!!
大きくする秘訣はいい水だそうだ

2003/11/11(火) バレーボール
今日は町内の地域対抗バレーボールの練習

ハッキリ言ってバレーボールは苦手だが
やり始めればおもしろい。
だけど手が痛い・・・・・

2003/11/09(日) 県産品フェア2
県産品フェア2日目

昨日と変わり天気が悪い。
今日は大きな声を上げて売り子だった。
お陰でのどが痛い。

梨も昼までに完売
他の農産物もほぼ売ってしまう。

2003/11/08(土) 県産品フェア
本日は長崎市において
長崎県の県産品フェアに参加する。

天気も良く我が家の梨も昼ぐらいまでになくなる
もっと持ってくれば良かったなあ。

対面販売はおもしろい。

2003/11/07(金) 結納
本日 結納
多くの方に見守られ凄く緊張した。
・・・・飲み過ぎた・・・
明日が心配・・・・

2003/11/04(火) うちあわせ
今日も打ち合わせ。
ちょっと苦手である。

だけど、話をしなくては話がすすまない
その後 中学からの付き合いの石井君宅で
遅くまで相談に乗ってもらう
さんきゅ 石井ちゃん

2003/11/03(月) 打ち合わせ
今日は結納の打ち合わせだった。
向こうの家に父とこちらの仲人さんとで
話し合いに出向く。

話はポンポン決まり結婚式の日取りまで決定する!!

2003/11/02(日) 小屋の掃除
わけあって今日ははまって小屋の掃除
途中150センチぐらいの蛇の皮を発見する。
古い小屋だから主がいるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.