Diary
マスターの日記・ぼやき・つぶやきです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/15 久々に南港へ
2004/10/14 なんかいきなり寒くなったよね
2004/10/13 MATSUI!
2004/10/12 テニス界の天使
2004/10/11 おめでとう西武ライオンズ

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) コンクール&GLAY EXPO
今日は朝から地元中学校がコンクールに出るので聴きに行きました。コンクールといえば今までは大学か一般の部しか関わったことなく中学生たちの演奏を聴くことができなんか新鮮な気持ちになりました。それで地元中学校の結果は銅賞だったようです。結果発表には同席できなかったのですが現役たちはすごく悔しがり泣きまくったとか。この気持ちを大切に来年再来年へとつなげることが一番でしょう!結果は銅賞でしたが私の中では金賞あげたいと思います!とにかく今はお疲れさまでした!
でなぜ結果発表に同席できなかったか?実は楽団の方々とUSJで行われたGLAY EXPOに行ってきました!台風の影響が気になり雨風はどうだろうと思っていましたが全然そんなことなし!雨も全く降らずむしろ過ごしやすかったですね。自分にとって初めてのGLAYのライブでずっと楽しみにしていました。10万人収容で3時間立ちっぱなし。おまけに後ろのほうだったので実物はちゃんと確認できませんでしたがそれ以上に感動・・・。泣きかけましたよ(笑)本当に今日はいい1日が過ごせました。

2004/07/30(金) またバッティングセンター
今日もまたバッティングセンターへ。いやーはまりますね(笑)7回(1回25球)で2000円のカードを1000円で買えるクーポンがありそれが7月末で期限が切れるので2枚も買っちゃいました(笑)今回は120km/hから勝負。前回はバットにかすりもしなかったので今回はそのリベンジ。タイミングさえ合えばあたります。まだ会心とは言わないものの半分以上は前に飛んでいたのでなんとか面目躍如(?)。その後一気に球速を落として80km/hに。今度は120km/hのスピードに目が慣れてしまったために全然タイミングが取れないのです。おまけに場所が野外だったので台風の風をおもいっきり受ける。いきなり落ちたり浮いたりするので40km/h違うとこんなに風の影響を受けるんですね。ということで今回は合計75球挑戦。また筋肉痛のなりそうな予感(爆)

2004/07/29(木) 一言
夏バテです。以上(爆)

2004/07/28(水) 高速道路事故の危険性
昨日東海北陸自動車道で7人が死亡する交通事故がありました。ニュースやワイドショーでこの事故を報道していたのでみなさんご存知だと思いますが事故現場は一車線の対面交通。しかもセンターラインはプラスチックのポールだけで分離帯がないのです。私も一人のドライバーですが対面交通は特に緊張します。私はセンターラインに寄って走る習性があるので気をつけなければなりません。プロのドライバーでも一般道路はまだしも70km/h80km/hのスピードがでる対面交通の高速道路ではすごく神経を使うと言っています。この大惨事を決して無駄にせぬよういろんな方面で考え直さないといけないと思います。

2004/07/27(火) 焼肉♪
今夜楽団の方と焼肉屋へ。やっぱり焼肉はおいしいですね(゜д゜)ウマァ実は私1週間で3回焼肉食べることになるのです(笑)先週23日の夜、今日、次は30日の夜に送別会で焼肉。焼肉大好き人間なんでそれは全然苦痛じゃないのですが1週間に3回も焼肉屋へ行くと財布の中が薄くなるのはちょいと苦痛ですけど(爆)

2004/07/26(月) 一体何が言いたいのか?
この時期になるとよく起こる夕立。もくもくとした積乱雲から雷が鳴り響きやがて雨が降り強い風が吹く。一時すると嵐がウソだったような晴天。実際昨日も通り雨があり雨上がり後は涼しくなりました。それはそれでいいのですが度が過ぎると交通障害や災害を引き起こす恐れも。それにちょうど外にいた人たちにとってはたまったもんじゃないですよね(笑)しかし滝のような雨にうたれてずぶぬれになりたいなぁと思うのは私だけでしょうか??(爆)

ところで話題は全く違いますがこんなことがあったみたいです。許せませんね#(怒)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00001060-mai-soci

2004/07/25(日) 天神祭
今日は天神祭。みなさんご存知なので別に説明する必要もありません。去年この天神祭に行きぜひ今年も行きたいなとは思っていたのですが結局最後まで行く相手がおらず断念(涙)友だち少ないですからね・・・(爆)その代わり?じゃないですけど例え今日が日曜日であろうと朝から汗水たらして働いてきました。とにかく一言。「息ができないぐらい忙しかった・・・爆」まぁしょうがないですけどね・・・。でも天神祭のど派手な花火見たかった・・・(涙)
仕事後は男二人で回っていない寿司屋へ。いろんな意味で癒されました(笑)

2004/07/24(土) 原動機付自転車
別にどうでもいいことですが原付がほしいです。ってか近々買います!だいぶ昔からほしいと言っていましたがいろいろあって買えなかったりタイミングを失ったり・・・。お金持ってないのでいいもの買えるかわかりませんが絶対買います!(たぶん)

2004/07/23(金) 結婚願望?そりゃあるでしょ?(笑)
今日仕事のある男性社員さんが結婚されるということでプレゼントを買いに心斎橋へ。4人で何がいいか物色しつつ決めて結局オルゴールに。曲は結婚にちなんでCan You Celebrate?(笑)ベタですが一番無難でしょう。しかしその方は27歳なので私より3歳上なんですが言っても大して年は離れてません。私の身近で年齢の近い人が結婚されるとなると相手すらいない私にとってなんか虚しさを感じてしまいます(爆)将来結婚できるかはわかりませんがその前に誰か私をもらってくれないでしょうかと言ってみたり(核爆死)

2004/07/22(木) 糞屍呪癌姦淫怨痔妾蔑
法務省が人名に使える漢字を大幅に増やすため、法制審議会人名用漢字部会がまとめた見直し案に対して国民の意見を募った結果を公表しました。1308通の意見が寄せられ、約56%の729通が「糞」「屍」など一部の漢字を削除すべきだとしました。削除すべき漢字のトップテンがタイトルの漢字の書いている順番です。みなさんはどう思います?自分の名前にこんな漢字が入っていたら。最悪ですよね・・・。昔子どもに「悪魔」という名前をつけようとした親がいて話題になりましたが名前って両親から頂く誕生から最期まで何よりも最も長い間お世話になるもの。両親も子どもにはいい名前をつけてあげるべきでありその子どもも両親から頂いた名前を大切にしなければならないのです。

2004/07/21(水) 1日の最後に衝撃的現場に遭遇
今日は仕事休みだったので中学校へ。もうじきコンクールなので励まし?に行きました。楽団の練習以外で行くのは初めてだったのでなんか変に緊張しました(笑)しかし中学生は元気です。私も中学生だった時代はありましたが萎れてましたよ(爆)とにかく本番まであと10日をきったので全力尽くしてがんばってほしいですね(^^)
その後は楽団員の方々と某所にて闇練。短時間でしたが充実した練習ができました♪しかし・・・帰りに通りがかった地元の踏切にて人が倒れていました・・・どうやら電車にはねられた模様でその人(女性、年齢不詳)は大きな傷などは見えませんでしたが顔色が青白くピクリとも動いていなかったのでひょっとしたらもう・・・な状態だったのかもしれません。驚いたというかなんというか一瞬言葉を失ってしまいました。なにせあんなに生々しい現場を見たのは初めてだったので・・・。先週金曜日の夜にも京橋でタクシーが人をひいて道路上に倒れていた現場を目撃したのでなんか怖いです(汗)私もですが本当にみなさん気をつけましょうね・・・。

2004/07/20(火) 暑いね
暑いですね(爆)暑いという言葉を言うと余計暑くなりますが(笑)今日は関東で最高気温が39度だったとか!?千葉では40度を超したところも・・・。しかし36度ぐらいならたまに大阪でも記録されますが39度40度ってどんな世界なんでしょうか?人間の体温なら高熱で歩けないぐらいの気温です。水もお湯になりそうです。ホント想像つかないですね。去年は冷夏、今年は猛暑。しかも異常気象。天気ってわかりませんわ(これでも気象予報士を目指す人です。笑)

2004/07/19(月) 夏の風物詩
世間は連休最終日。相変わらずいい天気、そして暑いです。でも私は働いていました(爆)昨日は店の近くで祭?花火大会?があったらしく浴衣姿の人たちをちらほら見かけました。そろそろ祭や花火大会の季節ですね。今年はどこへ行きましょうか?去年は天神祭に行きましたが今年も行きたいですね。天神祭だけでなく祭や花火大会なんてあちらこちらでやってます。しかし行く相手がいないんですよね・・・(涙)誰か一緒に行きません??(笑)

2004/07/18(日) 体が重いのです
昨日そんなに飲んでいないのに今朝起きたらなんか体が変なのです。軽く2日酔いでしょうか?(汗)本当に楽しかった昨日の今日は何もかもやる気が出ませんね(笑)しかしそれでも私は昼から仕事。おまけに日曜日ということで混みまくり(爆)最後はなんかフラフラでしたね・・・。人生はいつも楽しいことばかりじゃないですからね。

2004/07/17(土) 12年ぶりの母校
今日は楽団と地元中学との合同で演奏会がありました。某小学校のお祭りのプログラムの1つに私たち合同バンドが演奏するということで某小学校とは私の母校であり卒業以来およそ12年ぶりに小学校の地をふみました(笑)今回は屋外での演奏。私にとって屋外でサックスを吹くのは初めてだったのでどんな感じなのかが楽しみでした。実際やってみるとやはりベルが上に向いているので音が前に飛びません。それでなくても音量が小さい私では本当に音が出ていたのかが疑問でした(爆)でも心配した夕立や突風もなく無事終了しよかったです♪
本番終了後はキャリー→中学生との交流会(茶話会)→打ち上げ→2次会(カラオケ)→夜中1時半帰宅(爆)さすがに最後は疲れましたがその疲れ以上に今日1日が充実し楽しかったのでそれでいいのです(笑)

2004/07/16(金) カギが消えた
自転車のカギをなくしました・・・(爆)さて乗ろうとしたら私のチャリカギにはチェーン用のカギしかついておらず心当たりあるところ全部探しましたが結局出てきませんでした。たぶんスペアキーがあるので大丈夫と思いますが今日は某番組の星占いで我が牡牛座が最下位。やっぱツイてなかったみたいですね(滝汗)

2004/07/15(木) 食欲が・・・
最近早くも夏バテ?のため食欲が薄れています・・・。明らかに食べれる量が限定されています。しかしその分半端でないぐらいの量の水分をとってます。要するに水ぶくれ?なのかもしれません(汗)夏はしっかり食べてスタミナをつけないといけないのですが水分ばっかりとっているのでまったく逆方向に進んでいますね(笑)わかってはいるのですけど食べようと思ってもたくさん食べれないのですよね・・・。ちなみに私の持論は・・・「夏は水分さえとってりゃ生きていける」

2004/07/14(水) にがり
某テレビ番組でダイエット効果があるとして紹介されたにがり。しかしそのにがりが実はダイエット効果がないだとか。逆ににがりを取りすぎると健康に害を及ぼす恐れまであるらしいです。確かに最近はにがりがブーム?で店にいてもにがりは売ってないのかと聞かれたりレストランとかに行くとカバンから携帯にがり?を取り出してかけて食べる人の姿もちらほら見かけます。まぁ私自身はにがりを使わない人なので別になんとも思わないのですが
果たしてこれを聞いたにがりユーザーはどう反応するのでしょうか?(笑)

2004/07/13(火) 梅雨明け
梅雨が明けました。平年より6日、去年より19日も早い梅雨明けです。今年の梅雨は空梅雨でしたね。雨量も平年の6〜8割ほどらしいので水不足は大丈夫なのでしょうか?しかし大阪は快晴ですが新潟では梅雨前線の影響で集中豪雨。テレビで現地の映像を見ましたが堤防が決壊して車が丸ごと水に浸かってましたね。今年は先日の静岡の集中豪雨や今日の新潟の集中豪雨と「ばっかり降り」(←勝手に名付けた)が多いように思いました。これらを見てるとなんだか異常気象が促進しているように感じます。雨は大切ですが降り過ぎも困ります。天気を調節できる機械とかあったらいいですね(爆)

2004/07/12(月) 選挙が終わって
参議院選挙から一夜明け、民主党躍進・自民党敗北の報道がされ、小泉首相の進退までも問われました。どうやら小泉首相は身を引くことなくこのまま続けるようですが果たして今後の日本はどうなっていくのか。おそらく小泉内閣の支持率低下が懸念されますが私自身小泉首相は好きなのでとにかくよりよい日本を作り上げてもらいたいですね。

2004/07/11(日) SHINJOはやっぱり華があるのだ
お題とは全然関係ありませんが昨日から右目に違和感が。まぶたが痛むのです。なんだろうと思っていましたがよくわからず今朝起きたらやっぱりなんか痛いのです。しかも痛みに加えて腫れも出てきたので本当におかしいみたいです。病院に行きたいところですが今日は日曜日(爆)でも目は痛くても体は元気(と言ってももうすでに夏バテ気味)なので楽団と中学校の合同練習へ。早いものでもう来週が本番。ヤバヤバです(核爆死)本番の会場は私の出身小学校。実に10年以上ぶりに乗り込むのである意味楽しみです(笑)
おまけ?ではありませんが今日は参議院選挙投票日。私も一有権者として一票投じてきました。今夜は全国各地でバラが咲きほこりますが果たして自民党の議席数の結果やいかに・・・。

2004/07/10(土) 雷三昧
みなさん驚いたでしょう今日の雷。まずは今朝。7時前後だったので夜は明けていましたがいきなり豪快な音をさせて鳴る雷に目が覚めてしまいかなりむかつきました(笑)久々にあんなに激しい雷鳴を聞きましたね。しかしあれだけすごかった(大阪限定)にもかかわらず一部人間が全然知らんとか爆睡していたと言っていたのでホント信じられません(笑)
そして12時間後。私はその時楽団の練習に参加していましたがなんか窓越しに遠くの方で光っているのを見ました。練習場所がビルの4階でしかも周りには大きな建物がないので街が一望できるのです。合奏中も窓側が前になるので外が見えます。雷雲がだんだんこっちに近づいて来るのもわかりそのうちには稲光が2本3本走るのも何回も目撃しました。しかし雷って怖いものですが一種の芸術にも思えますね(笑)
とまぁ今日は雷三昧?でしたが梅雨の末期って雷鳴りまくったりバケツをひっくり返したような大雨が降ったりとこんな天気になりやすいのです。今日はその日なのかもしれません。きっと来週中には梅雨明けするでしょうね。

2004/07/09(金) たそコン
今日は大阪市音楽団のたそがれコンサートに行ってきました。私自身初たそコンだったのでどんな感じかわくわくしながら行きました。偶然?にも大阪市音楽団の前に大阪経済大学の吹奏楽部の演奏がありました。舞台上のメンバーはもう全然知りませんが誘導員や受付には知っている顔も(笑)みんな揃ってびっくりしていましたがそりゃまさか私がこんなところに来るなんて誰も思っていなかったでしょうから(笑)お客さんも私の予想では若い人たちが多いのかなと思っていたら結構年配の方が多かったのでなんかびっくりしました。このたそコンも夏場の金曜日にしかしないので今後行けるかどうかわかりませんが機会があればぜひまた行ってみたいですね。

2004/07/08(木) ビール in ペットボトル
そういや今まで存在していなかったペットボトルに入ったビール。ビールは酸化や日光で味が劣化しやすく、密封度の低い従来のペットボトルでは品質保持が難しかったためありませんでした。しかしビールの一流メーカーのアサヒビールが光や二酸化炭素を通さない能力を高めたペットボトルを開発し、年内に発売すると発表したようです。
こんなものが発売されて利便性も高まり流通すると思いますが、のど渇いたからといってかばんから取り出したペットボトルの中身がビールだったということが日常的になるのでしょうか。それはそれで街中に酔っ払いが増えそうな気がして恐ろしいです。でも基本ビールはぬるくなったらマズイのでそんなことは起こらないですかね(笑)

2004/07/07(水) たなばた
今日は七夕。織姫と彦星が1年に1度、逢うことが許された日であります。しかし毎年七夕の日は天気が悪いということが多々あります。今年はちゃんと逢えたのでしょうか?1年に1度しか逢えないのですから天気が悪かったら何年も逢えないという寂しい思いをするでしょうに(笑)今日は私が空を確認した限り雲に隠れて星が見えませんでした(爆)全国どこも見れなかったわけではないでしょうが私の中では「残念でした」ですね・・・。
七夕といえばもう一つ、願い事。みなさんは何を願い事しましたか?私は・・・ひ・み・つ←去年の七夕も同じこと書いたし(笑)

2004/07/06(火) 人間に関する疑問
私の店ではいろんなものを売っています。棚に入って陳列しているものもあれば別に場所を作って山積みにして売っているものもあります。ところで仕事をしていて疑問に思う人間の行動。だいたい山積みにして売っているものは特売な物ばかりなのですが特売ではない(と言ったら語弊があるけど・・・)ものもちゃんと棚に並べて多種多彩に売っています。ところが中には山積みコーナーで探しもしないで「カップめんはここだけですか?」と聞いてくる人も。確かにこの山積みコーナーはマニアックなカップめんしか並べてないけどカップめんといえばカップ○ードルや焼きそば○FOとかありますよね。これら人気商品を売っていない店なんて普通はありえません。気付かないものなんでしょうかねぇ?

2004/07/05(月) 合併は大反対です
揺れ動くプロ野球界。先日大阪近鉄をライブドア社が買収するという話がなされさまざまなことが報道されました。しかし近鉄球団や他球団のトップ、リーグのトップも口をそろえて合併という話をしています。本当に合併でいいのでしょうか?この話を聞いているとみなさんも私と一緒のことを思っている人がいるでしょうが現役の選手やファンを無視しているようにしか感じません。そりゃ球団の裏事情は知りませんがファンあってのプロ野球。私もいちプロ野球ファン。時代は変わるものなのでいつまでも同じことはできないかもしれませんが本当にその道しか見えてこないものなのか。私は今の2リーグ12球団のプロ野球が大好きです。

2004/07/04(日) 暑い!あつい!アツイ!
とにかく今日は暑い!!!!!8月の気温ということで溶けてしまいそうです・・・いやもう溶けてますね(汗)本当にあの突き刺さるような日差しに殺気を感じました(笑)普段あまり汗をかかない私でも今日はダラダラかいちゃっておかげで?食欲もなんか低下気味、夏は水分さえとってりゃ生きていけると思いましたね。なんか今年の梅雨は中休みが多く、この先もずっと雨が降りそうではないので本当にこのまま梅雨明けと言ってもおかしくないと思います。

2004/07/03(土) 楽団にお客様
今日私がお世話になっている楽団に大学時代の友だちが見学に来ました。仕事の都合で楽器を吹く機会がないけどちょっとでも吹きたいということで楽団を探していたところ通勤途中にありしかも練習が土曜日の夜だけということで条件が一致したようです。たくさん楽団がある中でその楽団にたまたま私が所属していたので本当に偶然ですね。まだ入団するかは決まっていませんが来週も見学に来ると言っていたのでいい返事がもらえることを期待したいですね。

2004/07/02(金) 小泉首相が来た
昨日昼小泉首相が難波高島屋前で街頭演説をしていたようです。決戦まであと10日ほど。全国を飛び回る小泉首相ですが近くまで来ていたのならちょっぴり生で見たかったですね(笑)
しかし国会議員は炎天下の中で演説しようと必ずスーツを着用しています。私も真夏のスーツの苦しさを知っているのでよくわかりますがネクタイで首を締めているので全く風が通らないのですよね。誰か斬新なスーツを開発しないでしょうかねぇ(笑)

2004/07/01(木) 7月だ
いよいよ7月。夏到来です(と言ってもすでに真夏のような暑さですが・・・汗)。7月と言えば花火や祭りの季節であります。有名どころでは去年も行きましたが25日には天神祭の花火があります。他にもいろんなイベントがあります。月末にはあのライブに行ってきます(ないしょ)。試験まであと2ヶ月ですので遊びすぎ注意ですが有意義な夏を過ごしたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.