Diary
マスターの日記・ぼやき・つぶやきです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/15 久々に南港へ
2004/10/14 なんかいきなり寒くなったよね
2004/10/13 MATSUI!
2004/10/12 テニス界の天使
2004/10/11 おめでとう西武ライオンズ

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) 42.195km
また今日も世陸ネタです(笑)今この日記を書きながら女子マラソンを見ていました。昨日に続いてすごいぃっ!!なんと日本の選手が2〜4位まで独占しましたね!昨日の男子200mとは違い、この競技はもともと強く、今大会も当初からメダルが期待されていたのでどんなレースが繰り広げられるか見ていました。金メダルこそ世界記録を更新したことがあるケニアのヌデレバ選手に譲りましたがここまで上位を占めるなんて・・・すごいですホント(^o^)気は早いですが来年のアテネ五輪に向けいいレースになりましたね☆

2003/08/30(土) すごいぃっ!!!
やりましたね末続慎吾選手!日本の短距離界初の銅メダル獲得!昨日の日記にも書きましたがこれまで雲の上の世界だったスプリントレースで表彰台に日本人が上がれるなんてみなさん想像していましたか?私は200mの決勝スタートが今朝4時だったので念のためビデオに録画しておきましたが体内時計とはこれ?目が覚めて時計を見たら自分でもびっくりの3時55分でした(笑)もちろんテレビをつけてドキドキワクワクの生観戦♪審判に末続選手のスターティングスタイルを注意され多少出遅れ感がありましたが後半で伸び団子状態でゴール・・・長〜い写真判定の結果4位とは0.01秒差の3位銅メダル獲得!0.01秒=約10cm。たったの0.01秒、たったの10cmではなくもう本当天と地のような、無限大のような0.01秒10cmですね。末続選手は私と同じ23歳(私は5月生まれ、彼は6月生まれ)。すごい努力と気力と根性におそれいりましたですね。。。日本のいや世界の末続選手おめでとう!

2003/08/29(金) 世界陸上
男子200mの末続慎吾選手。すごいですね!日本人初の決勝進出!最近までこの距離の競技はアメリカやカナダ相手に太刀打ちできませんでしたがついにこのときがきました。まだ決勝に進出しただけで結果が出てないですがここまできたらぜひ一発ドカンとやってほしいですね!

2003/08/28(木) 判決
今日大阪教育大学付属池田小学校の児童殺傷事件で逮捕された宅間守被告の判決が下されました。「死刑」が言い渡されました。この判決が下され、被害者の遺族を始め、日本国民はそれぞれどのように思うかはわかりませんが、私自身の感想は宅間被告自身が重大な罪を犯したということを認識していなく謝罪もしない、むしろ開き直ったかのようなコメントをすることにすごく憤りを感じます。この件に関して私自身いろいろ思うことがありますが非常に長くなるので割愛m(_ _)mとにかく思うこと・・・もう2度とこんな凶悪事件が起こらないことを願うばかりです。

2003/08/27(水) 大接近
約6万年ぶりという火星の大接近。日本全国ではその輝きを見ようとたくさんの人が空を見上げたでしょうね。私もそのうちの一人。しかし・・・曇ってる・・・見えへん(-.-;普段は自分自身星を見るってことはあまりしないけどやっぱりこんな6万年ぶりとか言われると興味がわきますね。まだしばらく見れるようですがこんなときに限って週間天気には曇と雨マーク。見れるのでしょうか?次の大接近は284年後。私は307歳。その頃まで生きてるかな?(爆)

2003/08/26(火) 日記
ホームページができて3ヵ月半がたち、カウンタも徐々に増えていっています。大変ありがたいことです。日記も内容は??なものが多いですがとりあえず毎日何かしら書いています(たまに放置してることありますが(^^;)最近はネタに困ってます(爆)って今日の日記も思いつくネタがないからこんなこと書いてごまかしてます(笑)

あ。これを見てくださっている方々。かんそーとかをBBSにカキコしてくれたらうれしいなぁ・・・(≧▽≦)

2003/08/25(月) 疑問
今パリで2年に1回行われる世界陸上が開催されています。私は陸上競技が好きでオリンピックと並んで楽しみにしています。中でも好きな競技はやっぱり花形の男子100m!今大会は時間的な問題もありビデオに録画していました。ところが見ていた人やニュースを見た人なら知っていると思いますが日本時間今日未明に行われた2次予選で事件が発生・・・メダルの有力候補と目されていたアメリカのドラモンド選手がフライングで失格。今年からルールが変わり以前までの同じ人が2回したら失格からそのレースだけで2回目のフライングを起こした人が失格(その人にとって1回目のフライングでも失格)というものになりました。私はその場面を見ましたがVTRではまったくわかりません。VTRだけだと1000人中1000人全員がフライングじゃないって言うでしょう。しかしフライングの有無を監視するのが近年ものすごく発達した機械(しかもフライング検知の機械の製造元は日本のSE○KOだからびっくり)。人間はスタートのピストル音がなってから体が反応するまで0.1秒以上かかるようなんで0.1秒以下はフライングとみなされるようです。ドラモンド選手の反応速度は0.052秒でこれに該当し必死の猛アピール。会場からも審判団に対し猛烈なブーイングの嵐。結局ドラモンド選手はその競技に戻ってこれませんでした。どうやら足がぐらついたから?機械が反応してフライングになったらしいです。機械で平等なスタートをきるのはいいと思いますが逆に機械にすべてを託してしまうのもどうかと思ったりします。0.01秒を争う競技なので「スタート勘」というのも要求されると思います。確かにルールだからと言われたらそれまでですがやはりこのルールが本当に最適なものなのか、また審判団の対応にも問題があるなど閉会後に大きな問題になることは間違いありません。去年の冬季五輪でも判定などの問題で後味の悪いオリンピックでしたが来年には夏のオリンピックがあります。もう選手たちもイヤにならない、私たち視聴者も見てて面白くないオリンピックにはならないように陸連にお願いしたいところです。
久々に長々と書いちゃった・・・。わけわからん文章なのはいつものことですが(汗)

2003/08/24(日) カラオケ
に行きたい・・・なんか無性に大声出して歌いたい(音痴だけど(汗))ストレス?んーなんだろう??とにかく24時間ぶっ通しぐらいの勢いで(オールでもOK)歌い続けたい...だれか相手してくれないかなぁ・・・

2003/08/23(土) 高校野球
茨城県代表常総学院が優勝しましたね。私はテレビでほとんど見ていたのですがいい試合でした。ベスト4までに関西勢が敗退してしまい・・・って感じになりましたが名匠木内監督の最後の夏である常総vs今大会注目の2年生投手ダルビッシュ君(実は大阪人)がいる東北ということで興味のある決勝戦でした。序盤から東北優位の展開でこのままいくかなって思いましたがそこは甲子園。常総が4回に逆転すれば8回に追加点。そして常総学院夏初優勝!(春は01年に。)終了後には3塁側アルプス前で木内監督の胴上げもあり感動的でした☆やっぱいいですねー高校野球は!プロ野球と違いいろんなドラマがあり感動を与えてくれて大好きです!

2003/08/22(金) ちょっとひとこと vol.2
>いらいらすること
部屋の中を蚊が自由に飛んでいる時。
>くそーって思うこと
その蚊に刺された時。
>むかつくこと
自分の指が短いこと(ギターやりたいのにやりにくい)。
>最近考えること
日記のネタがねーよー(>_<)

話変わりますが今日はまた花火しました。一応最近できたイベントサークルの初イベントだったんですが当日キャンセルもありみなさん忙しいようでメンバーは少なかったですがいつものようにとても楽しかったです☆まぁこれからどんな風なサークルになるかはわかりませんが楽しいものをつくってやっていき将来的には後輩たちに引き渡せるぐらい続けていけたらいいですね(^^)メンバーは順次募集なんで興味ある人は遠慮なくどんどん入ってね♪

2003/08/21(木) ちょっとひとこと
>最近の疑問
10年前の米騒動はなんだったのか?
>最近(ってか今日)驚いたこと
I WiSHのボーカルの正体がわかったこと。
>最近謎な集団
北朝鮮の美女軍団。
>はずかしいこと
まあまあ客がいる電車内に迷い込んだ大きな蛾が自分のまわりばかり飛んでしまいに自分の体にとまった時。
>すごくへこむこと
ハエが自分の体にとまった時。

2003/08/20(水) 世界新記録
今日プロ野球読売ジャイアンツの川相昌弘選手が世界新記録となる512個目の犠打を記録しました。得点チャンスを広げるため自分が犠牲となり次のバッターに託す、決してヒーローにはならない地味なもの、できて当然失敗したらたたかれるというプレッシャーの中、プロ野球人生21年で積み上げてきた結果が今日の大記録達成になりました。試合後のインタビューで川相選手は「大きいことはできないが毎日コツコツと練習しその積み重ねでできた結果。バントは自分の人生そのもの」と言っていました。これを聞き、すごく私自身にひびくものがありました。プロ野球界に生き残るため、居場所を確保するためすごく努力されたんだろうなって。そう思い、早く今の自分をどうにかしたい、でもその割には何にもやっていないじゃないか!と。今の自分には何も取柄がない、自信のあるものがない・・・振り返ると今までの23年間で本当に努力したことってあるかなぁ?それにいっぱい時間があったのに何もせず今になってへこむ、悔い残りな人生を歩んできたと思ってしまう自分・・・。ずっとこのままじゃ社会に生き残れません。どれだけ時間がかかるかわかりませんが今からでもコツコツとできることはあるしまだまだこれからじゃないかと早く結果を求めようとする自分に言い聞かされた新記録でした。

2003/08/19(火) 夏?
日記帳変えました。前のやつなんかバグったので・・・

ところで、今年は予想通り野菜やお米の値段が例年より高いようですね。そりゃあれだけ天気悪いし気温も低けりゃ農作物もいいように育たんって話ですわねぇ。米は10年前の騒動ほど深刻なものじゃなくさらに今年は蓄えがあるみたいなんで大丈夫らしいですが。毎日が夏の太陽カンカン照りの天気で水不足になるのも困りますが逆に日照不足の多雨で寒々な夏もイヤですよねぇ・・・(>_<)

そしてなんか京阪で脱線事故があったようで・・・みなさん踏切横断の際は気をつけましょう。

2003/08/18(月) 最近
私が高校1〜2年(1996〜97年)だったころに流行っていた曲(自分でMDに録音したやつ)を聴いています。別に理由はないのですがたまにこういうときの曲を聴くとなんだか落ち着きますね。で、だいたいの人がこう思う・・・「あの頃に戻りたい」と。現実逃避してるんじゃないですが。

2003/08/17(日) パソコン
が退院しました!病名は「ハードディスク不良」ということでした・・・何が原因かはわかりません。思い返してみれば結構ハデに無茶に使ってたからかなぁなんて思ったり・・・。その結果データはすべて消滅。そして修理費7万円。あ〜あ(T_T)

2003/08/16(土) 再々会コンパ
今日はなんばで去年の関合U部の再々会コンパでした。今回3回目でお盆休みということもあり18人という少人数でしたがそれはそれですごく楽しかったです♪そしてこの日よりひそかに計画していた去年の関合U部のサークル化が正式に決定し発表しました☆飲み会後、梅田へ移動。ボーリング&カラオケでした。ボーリングでは自己最高の186がでるわ某ボーリング場のムーンライトストライクゲームで私はお見事ストライクでてばっちり記念写真いただくわで私の一人舞台でした(笑)そしてカラオケで久々のオール。ちょっと疲れたけど楽しかったからいいや♪
みなさん今度ボーリング勝負しましょ(笑)

2003/08/15(金) 停電
アメリカとカナダで大停電になったようですね。電気ものはもちろん、地下鉄や信号といった交通手段も全滅したようで大混乱したみたいで・・・はっきりした原因がまだわからないとの報道ですがこんな大規模な停電が起こると人間のいろんなもろさが見えてきちゃいますね・・・(>_<)日本では設備や機能がしっかりしているようなのでここまで大規模な停電にはならないといっていましたが都会でもし10分間だけ停電しても大混乱は間違いなしだと思います。ここで人間に要求されるのはいかに慌てず落ち着くか・・・

2003/08/14(木)
なんでしょうこの天気は?今って夏ですよね?暑くないですが。気温はなんと10月下旬並!?この雨も先週台風が来た時より確実に多く降ってる感じだし。冷夏ですよね。海水浴場はガラガラ、ビヤガーデンも空き空き、クーラーの使用頻度も少ない。世間ではもう秋の用意しているとこもあるとか。連日の熱帯夜や猛暑もいやだけどこう涼しいと逆になんか心配してしまいます。今年は農作物の値段は確実に高くなるな(>_<)

2003/08/13(水) ブラスト&花火
待ちに待ったこの日。あのブラストを観てきました。瞬きするひまもないホントもうすごいの一言・・・何もかもが印象的で全部書きたいですがあふれるので一つだけ。バッテリーバトル。あれはすごすぎて口が開きっぱなしでした(笑)石川直さんかっこよすぎ!本当に本当にもう一回観たいです!DVDほしい・・・ブラスト病です(爆)
その後、淀川河川敷で花火しました。突然決まったことなので少人数でしたがたくさんできてこれもまた楽しかったです!やっぱ花火はいいですね(^^)

2003/08/12(火) 18年
群馬の御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落して今日で丸18年。5歳だった私はもちろん当時の記憶はありませんが史上最悪ともいわれる飛行機事故。この時期になるとテレビで当時の映像が流れますがホント生々しいですね・・・(>_<)飛行機はもっとも安全な交通手段といわれますがですがこのように事故を起こすとすごく残酷なものです。やはり私としては事故がゼロになるぐらいの世の中になってほしいと願うばかりです。
話変わりますが明日はついにブラストだー!楽しみ♪

2003/08/11(月) サックス
今日は家でサックス吹いていました。窓は開けてると迷惑なので閉め切って。でも音は漏れてるらしいですがそこは御愛敬(笑)当初よりは自分でも音のなりはマシになったかなって思っていますが周りの人が聴くとどうでしょうか?まだまだただの雑音にしか聴こえないって言われるかも(爆)まぁずっと一人で吹いてるから仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・(^^;

2003/08/10(日) コンクール
今日は桃山ウインドのコンクール本番でした。私は裏方としてキャリーと本番のパーカッションのセッティングをお手伝いしました。外は心配された台風や雨とはまったく無縁の夏の暑いいい天気のなか(ってか頭痛くなった・・・)私はメンバーと共に行動し、本番は舞台袖で聴かせてもらいすごく感動・・・(涙)結果は「銀賞」でしたが私の中ではもちろん一番の金賞です☆お世話になりました(^^)

2003/08/09(土) 台風一過
快晴!ではありませんが嵐が過ぎ去っていきました。関西には夜中から明け方に通過し睡眠時間と重なったためどの程度のものだったのかははっきりわかりませんでしたがうちの周りでは何もなかったようなのでとりあえずは一安心ってことで。
そして今日は明日が本番である桃山ウインドのコンクールのお手伝いの打ち合わせに行きました。一瞬で終わりましたが練習場は本番前日ということですごい緊張感が伝わってきました。とにかく明日は裏方としてメンバーのみなさんが最高の状態で本番に挑んでもらえるよう精一杯サポートがんばります!

あ。今日は別のパソコンからきたのでまとめて1週間分のだいあり〜を更新しましたm(__)mちなみに私のパソコンはまだ直っていません。最近診断結果がわかりました。ハードディスクの不良らしいです=HD交換=今までのデータはすべて消える(爆)治療費は7万円らしいです(T_T)

2003/08/08(金) 台風
日本を直撃のようですね。今回の台風は約40年前大阪にすごい災害をもたらしたという第2室戸台風のコースを進むとか。さてどうなるでしょうか?今の時期、普通は太平洋高気圧が日本全体を覆っているため台風はその高気圧を沿って行くので九州より西へ行くのですが今年の高気圧君は元気がないみたいで。邪魔されるものがないから台風君は日本を襲ってきたのです。しかも今は8月。台風は海水温が高いとパワーアップするので強さを保ったままやってきました。おまけに偏西風ははるか北の大地で吹いているので台風はマラソンランナー並のスピードというゆっくりさ。ある気象予報士の方が言っていましたが今回の台風は「夏台風と秋台風の悪いとこどりである」らしいです。知識もないくせに長々と語ってしまいましたがみなさんとりあえずは気をつけてください。(って台風きてもいつも大阪を避けていくような気がするのは私だけでしょうか(爆)

2003/08/07(木) 夏の風物詩
開幕しました。夏の高校野球。各地区大会を勝ち抜いた49校の高校球児たちが胸を張って歩く姿を見て私はこの子たちがすばらしく思えました。野球という一つのものに打ち込み、厳しい練習やさまざまな困難を乗り越え、夢である甲子園出場を掴み取ったのだろうと。本当に頭が下がります・・・。私って何だろう一体??

2003/08/06(水) 面接
早速今日次の仕事?バイト?の面接に行ってまいりました。ある企業の製品の組み立て作業で私がとても好きな仕事でした。なんと偶然、志望者の中に連盟で知り合った人が・・・(驚)お互いびっくりしていました(笑)世間は狭いですホント。まぁ、雇ってもらえるかは採用の電話がくるまでわかりませんが私自身とにかく早く落ち着きたいので何とか採用いただきたいです。ちなみにその仕事場はどこかというと・・・まだヒ・ミ・ツ(笑)←一部の人はびっくりすると思います、はい。

2003/08/05(火) 違和感
引越しや片付け(はまだおわってませんが)があってせわしなかった8月の始まりでしたが一応落ち着いた今日。平日にもかかわらず昼間に家にいるのがなんだか変な感じ・・・。いつもなら仕事場で作業をしてるはずなのに家でボーとしている自分(>_<)そうなってしまったことなので今更元には戻れませんが逆にこの時間が自分を見直すことができる時間になってもいるので無駄にはできません。早速明日は面接。がんばります・・・。

2003/08/04(月) 引越し
4ヶ月という短い?下宿生活を終え今日荷物がすべて大阪に帰ってきました。たった4ヶ月でしたが下宿の大変さがよくわかり、すごく勉強になりました。今回、このような事態になってしまい、私自身すごく複雑な気持ちですがこれも経験だと思って前向きにこれからを歩んでいきたいと思います。

2003/08/03(日) 片付けin実家
昨日は下宿先の片付け。今日は実家の私の部屋の片付け。4ヶ月前の引越ししてから部屋がひっくりかえったままでこのままじゃ下宿先のものが入らないので・・・(っていっても部屋からものを出して廊下に避難させた感じでしたが(^^;)今日掃除をしていてて私がどれだけものを捨てない置きたがりかがよくわかりました→中学生時代の試験類=8〜9年前、小学6年生の時の修学旅行のしおり=11年前(爆)その他いろんなレアなものが出てきました(笑)私のガキ時代の思い出を見たい方いましたらご一報くださればお見せしますよ(笑)

2003/08/02(土) 片付け
今日は下宿先の片付け。掃除嫌いの私。まー時間かかるわ(汗)普段掃除をしていなかったためほこりとゴミまみれに・・・(>_<)なぜこういつも部屋にはゴミがたまるのでしょう?(っていわれてもわかりませんね)あ。この「ゴミ」とは紙類書類ばっかりで飲食類のゴミじゃありませんので(^^;

2003/08/01(金) 発表その2
実は私、昨日付けで会社を辞めました(先に言っておきますが昨日の日記のことが原因だっていう理由は一切ありませんので)。なぜかというと、私はある企業に行ってその会社の技術支援をする人(業務内容は派遣じゃないのですが派遣社員みたいなものです(^^;)で、私は4月からそのある企業(電子体温計が有名だったり南海や大阪の地下鉄の自動改札機や券売機などを作っているメーカー←ロゴが貼っているから見たらわかります)に行って銀行のATM:現金自動預払機(主に海外向け)の開発・研究の仕事をしていたのです。ところが7月22日夕方、突然うちの会社が31日でその企業から引き上げ決定を伝えられ大きなショックを受けました(;_;)8月からはまた全国のどっかで仕事をすることも可能だったのですがいろいろと理由があり辞めることになりました(そんなんじゃあまいって思われる方もいるでしょうが)。今後の私ですが、子どものころからの夢だったこと(まだ言えません)を本気で目指そうと思いがんばります!そんなこんなで最近激しい人生を送っております、はい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.