Diary
マスターの日記・ぼやき・つぶやきです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/15 久々に南港へ
2004/10/14 なんかいきなり寒くなったよね
2004/10/13 MATSUI!
2004/10/12 テニス界の天使
2004/10/11 おめでとう西武ライオンズ

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/05(木) 指輪
あなたはアクセサリー好きですか?私は普段しないですが好きです。ネックレスやブレスレットもありますが一番はやっぱり指輪でしょうか。でも指輪をするにあたってどうも意識してしまうのがつける指によって意味があること。いくらファッションリングであっても薬指にするのはどうかだとか運気が下がることだとか。ということでこの際知りたい人もいると思うのでちょっと調べてみました。指輪の位置を変えるだけで運が向いてくるかも(笑)

左手・・・服従と信頼をあらわす
親指:信念をもって突き進みたい、難関を克服したいとき、自分の意志を貫きたいとき
人差し指:積極的にものごとをやりたいときに、私を見つめていてほしいとき、自分の能力をアップさせたいとき、密かに心に誓うものがあるとき
中指:協調性、人間関係をうまく保ちたいときに、インスピレーションがわいたりひらめいたりしたいとき
薬指:愛を今以上に育みたいとき、婚約・結婚している証拠、愛の絆を深めたいとき
小指:片思いの人がいるとき、願い事を成就させる指、変化とチャンスの象徴

右手・・・権力と権威の象徴
親指:リーダーの風格をもちたいとき、指導者の指なので集団のトップとして働く人に
人差し指:集中力、行動力、夢を叶えたい、現実化させたい
中指:恋人募集中、邪気から身を守る、自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時につける指、現実的な力が身につく指
薬指:心の安定、落ちつき、創造性やインスピレーションを刺激する、クリエイティブなジャンルで活躍したいときに
小指:自己アピール、変わらぬ想い、好感度アップのお守りとして

このように各指にはそれぞれ意味があるようですが、一方風水では中指の指輪は縁を遠ざけるとされています。縁を切りたい人にはお勧めですが・・・。また、親指の指輪は運気をせき止めてしまうそうです。薬指については、左が強力な契約、右が心の安定を表すので、結婚していても自由でいたい人は右にするのがおすすめだそうです。人差し指は、縁を呼び込む指。彼(彼女)が欲しい人はこの指に、より即効性が欲しいなら、幸運を連れてくる小指にも。いずれも、自分で取り入れるものなので、もらいものではなく自分で買った指輪を。ムーンストーンを人差し指にすると、更に人気運がUPするそうです。また、小指には特定の相手との縁をつなぐという意味もあるので、彼(彼女)とおそろいの指輪を左手の小指にすると、彼(彼女)の心が離れなくるとか。今はまったく縁がなくて、恋愛体質になりたいという人は、左手の人差し指につけて、大気中から縁の気をいっぱい吸収しましょう。

というように人や風水によって意味していることがバラバラなのですがどれを信じるかは各個人の勝手でしょうか(笑)これをふまえて私は・・・右手の中指と左手の人差し指にしようかな(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.