Diary
マスターの日記・ぼやき・つぶやきです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/15 久々に南港へ
2004/10/14 なんかいきなり寒くなったよね
2004/10/13 MATSUI!
2004/10/12 テニス界の天使
2004/10/11 おめでとう西武ライオンズ

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/19(水) 今日の出来事
某スーパーの乳製品コーナーにて。ある一人の買い物客(もちろんおばちゃん)が何やら普通じゃない行動をとっていました。私はそのおばちゃんが何をしているのかを遠くからちょっと監視。どうやらそのおばちゃんは1本100円の1リットルの牛乳を買おうと思いその商品の前に立っていました。そこからとった行動にびっくり。じっくりその牛乳を眺め、前に並んでる牛乳を別のところに置きだし奥に入っている牛乳を必死になりながらとっていました。かごにその牛乳を6本入れ、荒らされた陳列棚はそのままにして満足そうにその場から去っていきました。おばちゃんが去った後私は現場へ。何を必死になって奥から牛乳をとったのかと思いながら奥をのぞいたら案の定その奥には期限が先の牛乳が。といっても前の牛乳は24日まで、奥の牛乳は25日まで。3日4日違うのかなと予想していたらなんと1日しか変わりません。まぁ生もの牛乳ですがたった?1日しか変わらないのにそこまで必死にならなくても・・・(汗)でも私があきれたのは去っていった後の荒らされた陳列棚。新しい牛乳を奥からとるのはいいけど客はあんた一人違うんじゃ!とったらとったでせめて並べるぐらいはしろよ#ってね。自分勝手なおばちゃんとはこんなんだと垣間見てしまいました。これを見て私はこんな人間には絶対にならないでおこうと思ったのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.