管のネタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/03 誕生日!
2009/07/02 まんまる
2009/06/26 花が咲いた2
2009/06/03 命日
2009/06/01 花が咲いた

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/05/27(水) 玄関に
IKEAで買った無骨シャンデリア・・・部屋用に買ったのに、
部屋の照明にスイッチがないことに気付く。今更。
しょうがないので、玄関用。
玄関にはもったいないくらい明るいけど。

2009/05/24(日) 薔薇園ピクニック
毎年恒例ピクニック。この日は毎年町内清掃とかぶる・・・ので朝が慌ただしい。
天気もちょっと不安だったけど、なんとかもってくれて良かった。
暑すぎないし、アイスティもホットティも美味しい感じで良かった。
日曜休みで良かった。
ピクニックのロリィタちゃんにはホント癒される。

薔薇は・・・いつもちょっと遅め?満開なんだけど・・・ちょっと枯れてる。来年はもうちょっと早めでも良いかな。

2009/05/21(木) 観光?DIY?
京都へ観光に行くか・・・と思ってたけど、なぜかIKEAに行くことに。行ってみたかったから嬉しい〜♪
でも電車とバス乗り継ぎで、無料シャトルバスが廃止になってたからちょっと歩かされる羽目に!!!
バス停の位置が微妙!!
欲しい物はたくさんあるけど、車じゃないし、送料が理解不能なくらいに高かったので、いろいろ諦めつつ欲しい物を頑張って持って帰った。
IKEAに行きたかった最大の理由は北欧料理!!
ず〜っと気になってた「リンゴンベリージャム」が食べられたから嬉しい♪味は普通に苺っぽかったけど。
あと食材売り場で憧れの「エルダーフラワーシロップ」を入手!!!!IKEAバンザイ!!!!

2009/05/20(水) 京都?大阪?
この時期に関西へ。バスがすいてていいけど。
京都と大阪の境目くらいに行った。
夕食はたこ焼き!!
美味しかったのでレシピ聞いてきた♪
しかしカッコイイ部屋だ〜〜

2009/05/15(金) 朝鮮アザミ
ようやくアーティチョークにつぼみが!!!!

1年目は食べられないと読んだので、来年の収穫を待つ・・・
来年までもてばの話だけど。
つぼみしか見たことがないから、どんな花が咲くか楽しみ♪
しかしひとつしか収穫できなかったら少なすぎるな〜・・・
もっと苗が欲しい。
種から植えたのも2個は元気だけど・・・大きくなるのはいつなのか・・・。

2009/05/06(水) GW
久しぶりに家族でたらいうどん。毎年恒例だったはずだけど、ここ2年くらい行ってない・・・
しかも家族と言ってもいつもの3人。母、父、ぼく。
そしていつもの店へ。年々魚が小さくなってる?!
しかも鴨がいない!!

帰りに近くの道の駅に寄ってみたけど・・・何もなかった。
徳島の(日本の?)「i」ってなんで「?」なんだろう?

2009/05/01(金) レトロイチゴ♪
新しい万年筆☆
プラチナのポケット万年筆!可愛い♪♪
蝶々柄かイチゴ柄か、そして赤か白か・・・悩みに悩んで白のイチゴ。昭和デザインの復刻らしい。とってもレトロなイチゴちゃん♪
ペン先14金で結構安い!
でもポケット版だからコンバータが入らないのが残念。
今は付属の黒カートリッジ。
普段使いにちょうど良い線の太さかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.