管のネタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/03 誕生日!
2009/07/02 まんまる
2009/06/26 花が咲いた2
2009/06/03 命日
2009/06/01 花が咲いた

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/04/26(日) ワイン災難
今日は白ワインを開けようとして、コルク抜きがポッキリ折れた。
まさかの強度。
しかもコルクはラバーだったので、折れたコルク抜きの先が抜けない!!
仕方がないので違うのを開けようとコルクじゃないフタのワインを開けようとしたけど、固くて空かなかった・・・
誰か開けに来て〜〜!!!!!

なので更に違うのを開けた。
最近買ったソムリエナイフが役に立った。

2009/04/22(水) 祝☆アニバーサリー
今日はパーティ。というかまさしとちえみの為だけに開かれたレストラン風パーティ。
言い出しっぺはるん。
とにかくレストラン風ということで、コース料理を振る舞おうってことで、まずはテーブルを運び込むというアラワザ!!
うちのガーデンセットがこんな事に役立つとは。軽くて良かった。
るんも給仕仕様でベスト+ネクタイだし、ぼくもシェフ仕様でコックコートにコック帽(急きょ制作。天才的な仕上がりだった)。あと洗い場部長は私服!?
パーティ直前にご友人のおソラが花束を持って現れるという素敵な夜だった。

2009/04/20(月) 120%
新しいグラスを買った。
最近良く割ったから新しいの欲しいと思ってたんだけど、食器棚がいっぱいになりすぎて置けない・・・と諦めてはいたんだけど、見たら欲しくなってしまった。
ちょっと口が外向きに反ってるのが可愛い!!!
赤用と白用にしようと思って、2つ・・・
本当に食器棚に置けない。困った。

2009/04/17(金) Welcome♪
新しい玄関マットを購入!
可愛すぎるけど、一目惚れのウエルカムキャット柄♪♪
本当は玄関のドアの外に敷くものだと思うけど、内側に敷いた。
うちあんまり客来ないし。

2009/04/10(金) 花麒麟
今週は本当にいい天気で暖かい!
というわけでそろそろガーデニングに勤しむ時期だな。
今年の春植は「ルバーブ」と「黄ズッキーニ」!!
ルバーブは秋植で失敗に終わったのでリベンジ・・・
ついでに室内の観葉植物が枯れ枯れなので、新しいのをひとつ買った。
ハナキリン
名前が可愛い。トゲトゲで毒があるらしいけど。

2009/04/09(木) テリーヌ
今日は久々にチキンレバーテリーヌ作った。
テリーヌってなんか「料理した!」って感じのする名前と見た目。
今回は田舎風じゃなくて、なめらか柔らかいちょっとお上品な感じのテリーヌ。フレンチっぽく。
ホントは一日経ってからの方が美味しいから、半分は明日の分。

2009/04/05(日) わがまま猫
誕生日プレゼントをもらった!
え、今更〜??
しかももらったのは猫缶。
カルの喜ぶ顔が見られたらぼくは嬉しいよ。
まだあげてないけどおかか入りだから好きそう。

2009/04/03(金) 4月
今年はエイプリルフールのこと忘れてたなぁ。
休日だったから誰にも会わなかったし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.