管のネタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/03 誕生日!
2009/07/02 まんまる
2009/06/26 花が咲いた2
2009/06/03 命日
2009/06/01 花が咲いた

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/04/30(水) アンチョビ
ヤバイ!完全に時期を逃してこんな暑いときに!!
なかなかいいイワシがなくて・・・結局今年のアンチョビ作りはこんな微妙な時期に・・・
しかも結局真イワシになったし(大きすぎ)

大きいから捌くのは楽だったけど、小骨が気になって(食べられるだろうけど、骨っぽいアンチョビイヤだし)出来るだけ取り除こうとしてたら、結局1時間以上もかかった。4パック。

まだまだ、今から1ヶ月塩漬け。
完成するのは2ヶ月先・・・
ヒマでないと出来ないね!ぼくみたいに。

2008/04/28(月) デザート
今日はランチをいっぱい食べ過ぎて・・・

なのに、いきなりお食事の誘い。

だからパフェ食べた。

2008/04/26(土) HAVE A COLD
風邪かなんだかわからないけど治らない!
日曜からずっとノド痛くて咳が出る・・・
アレルギー?
と思ってたら、鼻水も出るし頭も痛いし、やっぱり風邪?
とりあえず熱さえ出なければ元気だけど。
こんな時に限って忙しいし。
いつもはあんなに暇なのに。

2008/04/25(金) 手相
手相を見てもらった。無料で。
というか、勝手に見られた。怪しい(?)おばさんに!

頭がいいって。
何か事業を始めたら成功するって。
大物になるって。
一度は結婚した方が良いって。
病気をしても助かるって。
体が弱いって。

言われた。

2008/04/23(水) ポピー
朝、宅急便に起こされる・・・注文してた卓上ポットが届いた!大きめサイズ♪嬉しかったのでもう起きた。
今日はいい天気♪散歩日和♪なのでビスケット作ってから散歩に出掛けた。近所のパン屋でアノ固いパンを久々に買う。遅いともう売り切れてるから。しかしここでこのパンとバゲットとブール以外のパン買ったことがないような気が・・・
また他のパンも食べてみたい。特にカンパーニュ。でも高い・・・

道端とかにポピーがたくさん咲いてるから嬉しい♪
バラみたいにわっさりした花も好きだけど、ポピーとかチューリップとかガーベラみたいに1本ビョーンって咲いてる花が好き!

2008/04/19(土) よそのネコのためには死ねません
道路の真ん中で立ち止まってるネコ発見!
しかも落ち着いて座った〜!!

車はソロソロ迂回してるし、あっちからもこっちからも車が来てるのに、全く動じず・・・トラックとかも走ってるのに!!!
もしかして動けないとか!?
助けた方が良いんじゃないの??
轢かれるところを目撃したくないよ〜〜〜!!!

で、心配になって近寄ってみたら、よいしょって立ち上がってゆっくり歩いていった。
なんだったの!!??

まぁ無事そうで良かったけど、いつか轢かれるよ!

そういやウチの近所にも大きい真っ白な老犬(?)がふらふら歩いてるから、いつも車が迂回してる・・・
あの辺を車で走る人は気を付けて!特に夜!!

2008/04/17(木) ハンドメイド
いろいろ作りたい物があるんだけど〜
とりあえず可愛い布を買ってみたからペンケースを作った。
内側をキルティング生地にしたらちょっとボリューミーになってしまったけど・・・
てか、ぼくが持つには可愛すぎ。

中身はシャーペンでしょ。消しゴムでしょ。シャー芯でしょ。プチメモ帳でしょ(ちょうどDAKARAのおまけがあったし)。
あと昔愛用してた透明万年筆。ずっとインク入れてないけど、大丈夫かな〜?インク買いに行かないと・・・

あとセンリのためにティーコジーとか作ろうと思って、スゴイカワイイ布買った♪まだちょっと材料が足りないんだけど、早く作りたいよ!センリ待ってて〜〜〜!!!今度遊びに行くときには持っていきたい♪

2008/04/16(水) 新入り
コレなんの木?

1本だけビヨ〜ンって出てるからなんか微妙なんだけど。
まぁ可愛いかな・・・

母に見せたら「花壇に植えたら?」って言ったけど、
コレって観葉植物だと思うんですけど!?
植えるもんではない気がする。

どこに置こうかな・・・

2008/04/12(土) ピクニック
いい天気♪
公園へピクニック・・・週末だから人が多い。
特に家族連れ。バーベキューとかまでやっちゃって、すっごいやる気だな〜。
公園広すぎ・・・

でもいつものテーブルは開いてた♪
ちょっとここ陰だし寒いからかなぁ?いつも寒い気がする。
温かい紅茶持ってきて良かった〜
ぼくはお菓子と紅茶担当。

2008/04/11(金) バースデー
今日はなんとなく実家でパーティっぽい。
4月は3人も誕生日があるから。

近所の人に「坊ちゃんの誕生日にあげて」ってチューリップとフリージアをもらったんだって。

ケーキを買う予定が、売り切れてて、代わりにピザになった。
代わりになってないけど。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.