管のネタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/03 誕生日!
2009/07/02 まんまる
2009/06/26 花が咲いた2
2009/06/03 命日
2009/06/01 花が咲いた

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/29(土) お茶会のち飲み会
今日は飲み会♪・・・のハズなんだけど、その前になぜか大量のケーキが!!!
10時くらいから飲み会なのに、8時くらいにお茶会をしていた。
クレーム・ブリュレの原型らしい、クレーム・カタランヌを作ってみた♪

2008/03/25(火) 健康的な一日?
今日もお昼くらいに公園に行った。
で、読書をしてたら、「こんにちは」って女の人の声が。
ぼくに向けてっぽかったけど、面倒だったから聞こえないフリをしてたら、また「こんにちは」って。。。
何?と思って顔上げたら、ポリスのお姉さん!
え?昼間から職務質問とかですか!?そんなに怪しくないよ!

いやいや。話を聞くと、3日くらい前から公園にテントを張ってる男が居るから見かけなかったか?ってことだったんだけど・・・
見たらすぐ後ろの方にテントが・・・!
昨日も来たのに、全然テントに気付かなかった。
そういえば、声を掛けてきた男は居たけど、変な人っぽくはなかったし(声を掛けてきた自体変な人)
面倒だったから知りませんってことでスルー。
春だから変な人が増えてるんだろうか・・・

しかも今日は子供がやたら多くて、30分くらいで帰った。
なんだか行きづらくなるな〜・・・

話は変わって。
夜、急に遊びに行くことになって、ネットカフェ?に行った。
人生2度目のダーツに挑戦・・・しかし!すっごいヘタ過ぎて凹む。ダーツ機壊す勢いでヘタだった。まいっちょゴメン★
初めてやったwiiは楽しかった〜♪スポーツバーチャルでも運動になるなぁ。

2008/03/18(火) ワイルド料理
実家で凄いもんをもらっちゃったよ〜!!!
ゴロって血まみれで、更に1体分の骨が・・・
母絶叫。
おかげでぼくが下処理をする羽目に。
とりあえず茹でておいた。

今まで調理したことがないから、帰宅してネットでいろいろ調べて・・・結局漬けダレに漬け込んでオーブンで焼くことにした。スペアリブ風。
で、夜中にタレ作って、頭部分をかち割ろうとしたけど、骨がかたすぎて手に負えず。
仕方がないからそのまま丸ごと漬け込んでやった。
そして次の日(つまり今日)、丸焼きにしてやった。

よくよく観察すると、顔の半分、あご部分みたい。
コレってキバの跡だよね。

今日はピクニックに行くのに、さりげな〜くこの肉を詰めてみた。
ちゃんと食べやすいように、肉を削いで・・・
でも結構美味しかったかも。
まだまだ固まりがあるんだけど、どうやって調理しようか。

2008/03/16(日) ここには水がある
今日もいい天気〜!気候もちょうどいい。
と言うわけでピクニック。

人慣れしすぎたカルガモが平和だ〜〜

こんな陽気がずっと続けばいいのに。
暑くなるのも嫌だな。。。

花見はしたいけど、人は嫌だな〜ゲラウェイ。

2008/03/11(火) 昼下がり
今日もいい天気で暖か♪
午前中に買い物に出掛けてる途中によねちゃからランチのお誘いが♪
帰って着替えて、またメガマートに(いつものガスト)。
久々にガストに入ったら、ドリンクコーナーに野菜ジュースが増えてた。結構美味しかったのでコレばっかり飲んでた。
なんかバッグの話で盛り上がった・・・!

今日は歩きで2往復もした。

寒くないから公園でピクニックでもしたいな〜
そのためにブックカバーを作ろうと思った。
ダイソーでブックカバーの研究をしてきた。
作ったら100円もかからないと思うし。

2008/03/10(月) ゾラ
ゾラの「居酒屋」に
「アプサントを飲み過ぎて踊りながら死んだ人」が居たよ。
ますます気になるアブサン。
飲んでみたい〜〜〜〜!!!

しかしこの話、最後までなんか救いようがなかった。。。

2008/03/06(木) のどか・・・
買い物がてら散歩してたら、すっごい太い黒猫発見!
毛がワサワサしてて、ゴンザレスを思い出した。

そろ〜っと近づいたら逃げたけど、人んちの門の下をくぐろうとしてちょっと詰まってた!
プーみたい。


プーの歌を歌いながら帰ったよ。
もりのお〜くふ〜かく〜♪

2008/03/05(水) 愚痴
気付いたら3月。
先月はあんまり仕事がなかったな〜・・・

今月は、初っぱなからちょっぴり忙しかったんだけど・・・
火曜日に「木曜日までに」とかふざけとるな〜
ぼくじゃなかったら出来てないよ。多分

これだから業界人(?)はイヤ!
もっと計画的にしてほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.