管のネタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/03 誕生日!
2009/07/02 まんまる
2009/06/26 花が咲いた2
2009/06/03 命日
2009/06/01 花が咲いた

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/02/22(金) マズい
デジカメ壊れた・・・のはいいけど!(良くないけど)
撮ってた写真データが壊れて消えてる!!!汗

あ、壊れたのはデジカメじゃなくて、CFの方かも・・・
どちらにしても、デジカメは壊れかけだけど。
もう!

2008/02/19(火) アジアンライフ
なんか今年はアジアンフードとか中米フードとか北欧フードとか・・・とにかくいろいろやりたいな〜。
ということで、今はタイにはまってます。
今日はコリアンダーシードを乾煎りしてすり鉢ですって粉にするというマニアックな作業をした。
大量に煎ったので、スゴイ匂い〜〜〜!ココは日本じゃない。
スパイスを使いこなすのは大変そうだ。
しかし「スパイス・甘・辛・酸っぱい」のバランスが世界の料理の奥深さ。と思う。

2008/02/17(日) 遅れてきたバレンタイン
恒例の月例お茶会。
2月なので、バレンタイン会?ちょっと遅かったけど・・・
プレゼント交換などしてみたり♪
みんな可愛いもの好きだから、どれも可愛いもの・・・vvv

こぢんまりしたカフェの2階を貸切状態(?)でまったり。
狭いからなんか落ち着く。。。

ブラウニーとか、食べてみたり。
アールグレイは薄すぎでしたが。香りなさ過ぎでしたが。

しかし雪が降ったのにはビックリ!
きっとボスが降らせたんでしょう・・・

2008/02/16(土) フロマージュ
今日は先週に続き、おそらとお菓子教室♪

今日のレシピは「ベイクドチーズケーキ」
今回は初心者向き?
けど底はクラッカーではなく、タルト生地なのがちょっと凝ってる!
15cmと10cm(味見用)丸形で作った。
作る時間より、冷やす時間の方がかかる・・・

途中、センリがお菓子を持ってきてくれた♪
トリックオアトリート!

冷やしてる間に、買い物に行ったりした。
おそらが探していた「カッコイイコート」は季節的に無かったけどね。

2008/02/15(金) 増殖中・・・
また、食器が増えた!!もう食器棚の許容範囲を超えてるよ!!
これ以上の収納は不可能だ・・・

でも、「エッグスタンド」欲しかったんだ〜前から。
そんなにゆで卵食べないけどさ。
そんなに半熟ゆで卵食べないけどさ。

でも欲しかったんだもん!!!
しかもバラ売りなのに、2個買い。
なんか食器ってつい2個以上で買ってしまう。

2008/02/14(木) Happy★Valentine
今日は急にパーティナイト★バレンタインだから??
ウチでまったりパーティってゆうか、お茶会?お食事会?
一番ぼくがサービスしやすいのでいいです。ウチだから。

ケーキもチョコも美味しかったよ!ありがとう!!

2008/02/13(水) パティシエへの道
注文してたお菓子の型が続々届いたよ!!!!!
早く使いたい〜♪

2008/02/12(火) 一番アイシテル★
愛して止みません。だいぶ病的に(いや、熱烈に?う〜ん)愛してきた。
待ち受けコレにしよっと。

2008/02/06(水) フェルマーの最終定理
読めた。。。知恵熱出る。
次は「ピーターラビット全集」

2008/02/03(日) デコ
誕生日!ひとりじゃない誕生日。

ところで携帯の液晶が壊れて早○ヶ月・・・
いい加減に変えたい。
でもお金ないし、新機種あんまり気に入ったのないし。
なので最後に携帯デコってみようと思い立った。
デコするの汚くなりそうだからいやだったけど、最後だからいっか。
汚くなったら変え時★

お金ないからビンボーデコ★デコ代100円以下!

わかる人にはわかる・・・FGドット!笑
表も裏も!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.