*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/24(金) 訪問ありがとうございます
一昨日、久々にサーチエンジンに更新、で登録してみました。
お陰さまでここ数日、普段よりもお客様が多めのようです
ありがとうございますv

アレって少々勇気がいります、よね?
やっぱ更新サイトで 気になる場所は覗いてしまうもの・・・

出来れば
がっかりだよ!
とは 言われたくないし


がっかりでした?(ププッ)

写真は旅行で頑張った あ し
ホンマミラツアは健脚でないとやってけません!
靴はスニーカー、がキホンです。
久々のきるびる靴(フフ)
おにつかたいがー(あしっくす)はさすがに快適でした。
どんだけ歩いても疲れなかった!!
(平林のお山は ちょっと靴擦れ出来そうでしたけどv)

あー
次の日曜こそ ノブツナのラストターン?
長秀は出てこないのかなー
なんか御館のあと、結構簡単に景勝は後始末をした、みたいな表現してたけどアレで新発田氏も攻略が終わってたりして(・・・)

ありそうなのが こ わ い

2009/04/22(水) さきほどup完了です〜
やっと旅行記完成です・・・

といっても今回は写真がメインで、あまり文章も書いてなくて(汗;;

別ジャンルの原稿が終わったので開放感に浸っています

フフフ腐

+++++++

もっと写真は一杯あるのですけど全部は載せられないし、うぬー
一応厳選してるはず・・・
メニューページの音楽流れ放題がウザい方は怨霊、じゃなかった音量を絞ってくださいね(^^)


日曜の大河はノブツナ氏が(涙;;

やはり 急にいい人になったりすると死相が(ああ・・・)

演出や配役などイロイロ言われているタイガですが、これがなかったらこんなに新潟も盛り上がってはいないでしょう
恐るべしえぬえっちけー!
やはり全国ネットはちがいますな!
(しかしあの鮫が尾城はひどうございましたな)

写真はニイガタの居酒屋で撮ったモノ
やはり米が美味しかったなァ
魚介類はようわからへんかったけど新鮮。

2009/04/15(水) きぃきぃ!!
てんちじんツアーが明けてすぐ仕事の日々で
やっと解放〜〜

夕飯の時にエチゴビールを飲みました。
ほっぷ! ほっぷ!
日本で最初の地ビールらしい。
新潟空港で買った最後の越後土産でございまする。。。


で。

酔った・・・(あれしきで!?)

ほろ酔い加減でこの前の大河(録画)を見る。
・・・・・・。
進むにつれてその演出のヒドさに画面に向かって文句文句。
だんだん酔いが醒めて来た><

ひでぇ!
きぃきぃ!!
なんじゃこの演出〜〜

か げ と ら さ ま が哀れすぎ
というか あれが鮫が尾城!??????(どこに城が?)
おーい。。。
あんなアッサリ綺麗に終わらなくてもv
もう愕然愕然
さぞかしえぬえっちけーには抗議の電話が殺到したんじゃ**

++++++++++++

もうなんか全てが萎えるわ〜///
おわったな・・・大河。
と 私も思いました>ホンマに
勝福寺ってところに景虎様の供養塔が出来たって最後の「紀行」で話題が。知らんかった・・・
新しそうなので最近の話題なのかな。

この前の日曜に鮫が尾城に登った時、紫のカタクリの花がいっぱい咲いてました。
写真を撮っていると初老のおじさんに声を掛けられまして。
「この山には白いカタクリの花が咲くんだよ、珍しいんだけどねー、もう今は無いみたいだね」って教えてもらいました。
なるほど
景虎様は きっと 白いカタクリの花に生まれ変わったんだ。。。

と 思いました(涙v)

めるへん^^

2009/04/13(月) てぃーっす!
まいど〜
いつも週末にアクセス数が増えてるのはたいがの感想目当ての方々でしょうか? ごほごほ++;

昨日のは ちゃんと見れてないのですvv
く、車の中でワンセグで(ケータイで)必死で前半だけ見てました。(あ、助手席にいたので。運転手じゃないよ! 苦笑)

なんだか・・・
どうまんまるが(涙)
のあたりで「じゃあ降りましょう」とワンセグ中継はお開きとなりました。
今日家戻ったら録画で見直します

どうやら今回もヒドイ演出みたいですね**

++++++++++

現地在住のお嬢さんでもにいがた市内の住民は、大河で盛り上がり〜な空気は一歩下がった感じで眺めてはるとのこと
フムン
同じニイガタでも地域によって温度差があるんだなー、と思いました。
昨日はたかだこうえんへ花見に連れてってもらったのですけど
実はココ来るの初めてなの! と同行のお嬢さんは言ってたです
・・・そ、そーいうモンなの?

飛行機の時間までまだまだあるので。
もう少しパソと交流後、出立したいと思います。
旅行記。。。
今度のは絶対やりたいのだけど、今やったら別ジャンルの原稿が落ちる(苦)
・・・やるとしたら締め切りが20日なので、その後になりますか。
フフフフ腐
今回は膨大な写真があるよ!

それでは
また、近いうちに

2009/04/07(火) なんと一週間も続いてる(苦笑v)
年齢考証〜〜〜


幕末編だよ!(祭りも今日で終わりにしますか 微苦笑)


なほえ;25歳(文中に明記あり)
かげとら;35歳?(きゃあv)
はるいえ;??(女性に年を聞くのは野暮です)
長秀:30歳前後(確定)
かつながどの;多分30ぐらい(あのイラストでそう決めた!)


はっはははははははは
多分なおえが一番若いよ?
そして景虎様が多分一番年上。。。


ほっほほー
そういう時代もあったんだねー

景虎様!
30半ば(以上)にして前髪も落としていないとは・・・・
床屋代が無いだけ?
これじゃあ衆●のひとと思われるってv(笑えませぬ)

++++++++++

またまた話に水を差しますが・・・


長秀が異国の軍艦が欲しい、っていう役人にお店を紹介したって言ってるけど、そんなに簡単に取引出来たものかぃ?????

すげえ高額なんですよ軍艦って・・・(当たり前だけど)
今の金額にしたら間違いなく「億」単位。

第一、お店ってナニ(困惑++;)

役人だから・個人的に買ったものじゃないから・・・
そういうこともあったのかな?
(確か明治維新前の日本の蒸気船は皆外国籍だったはずv)

センセ、ちゃんと調べてはるのかな〜
私は(一応)調べたよv
ま、まあ 長秀の適当な言い訳ということにしておこう
京都に居残るための。
伏見にとっつぁんがいる限りは残っていたかったのよ、きっと^^


そうしようそうしよう(←重箱の隅つつき)

2009/04/06(月) たいがみたらば
次回はついにおたて陥落か・・・
あううう
多分来週はアレ、を現地で(つまりにぃがたで)見ることになるわけですなぁ





そうなのです
来週はかすがです〜
じゃなくて 
春日山へ行くよ!

現地のお友達(=ぱんぴー)が車で連れてってくれるって。
あああありがたやv
×年前に一緒に鮫が尾まで同行してくれた人と同一人物です(^^)
2年ぶりに会えるので楽しみです〜♪

++++++++++

SCCのパンフが届いたのでパラパラ見てたら、ミラ増えてますね(フフ)
たいがのお陰で戻って来られた人も多いのかな・・・?
わたしゃーもうミラでは出る気持ちにはなれないので(><)アレなんですけど(>アレってなんだ??)
きっと立ち寄ると思いますので邂逅か幕末本誰か作ってください。
問答無用でゲットさせていただきます=3


来年はもうミラオンリーないのかな(涙v)
どなたか・・・お願いします
火を消さないで〜〜@@;;

2009/04/05(日) まだまだ祭り
もう いい加減にせぇ!
と言われそうだけど。


たまにしか はしゃげないし〜
祭りじゃ祭りじゃ
(幕末&邂逅祭り)

確かに こばると文庫は手に入れにくくなりましたな++;
昔はミラ新刊発売の日は本屋の一番目立つ所に平積みでどどーん! だったのにな


ご近所の まあまあ大きめの本屋でも4〜5冊ぐらいだったか。
うーん(汗;;

密林がやっぱオススメです。
都会に住んでない場合はv

++++++++++++++

もう5日経ったから いいかしら(何が)

・ひ ざ ま く ら♪に 萌えた★
(まんまとノセラレテますか・・・)
でも どうせなら〜

長秀本人に膝枕されたくない?
(彼のお膝はアノ人専用で4649・笑)

・勢いに任せてぎゅっと抱擁して(>な〜にぃ!?)胸に顔を当ててなにやらしたとか。K虎さまはされるがまんま

これって江戸時代でしょ、いーのか!???

そしてそのN江本人のルックスは。。。。



ぶはっ


続きは文庫で読んでカクニンしてくださいっっ
(もう回し者ということでいいっす・・・)

++++++++

センセ、文庫本では間違いを書き直したって言ってはったけど
やはり知恩院、「山門」のままになってたv
誰かご忠言のほどを・・・
(それともこれで合ってるのか?>んなわけは)
幕末は大変だよねぇ
資料がしっかり残ってるから嘘ついたらすぐばれちゃう^^v
でも 面白かった
景虎様がふるたかしゅんたろーと繋がるとは思わなかったな〜
五寸釘!
(で わかった人は新撰組マニアです>クスクス)
(彼はるろ剣のばっとうさいを思い出させません?フフッフ)


ししはしるの続きも出来そうですね!
どなたか直景でやって下さい
私は色長でやりますから(でもアノ挿絵だとリバ?>激笑)

2009/04/04(土) しばらくこばると祭りの予感
マジだった

のでビックリした。

邂逅漫画(=こばると)



景虎様・・・・・・!





彼の命日は3月24日(スラスラ言える自分が何だかv)
旧暦なので本当は4月17日です(多分)
この日に春日山に登る方もおられるのでしょうな

+++++++++++

わ あ!!
(驚いてばっかりv)
ほたかんセンセんちで私のコメントにレスがついてた!

さあ どれでしょう
(読めばすぐわかります>爆笑!!!!)



あれでは 本当に 受けキャラだよ・・・・





どーする どーする!?
(どうもしません)

2009/04/03(金) かすがです〜〜〜
なんだこのタイトル・・・

コワレテマス


景虎様も胸はって
「春日です〜」ってやったんでしょうか?




意味がわからないって?

本屋へ行って新刊ゲットすべし★


・・・すっかり回し者(逃亡)

2009/04/02(木) 本日の標語
「それは遠慮する」
「いけず」




きゃー!
いけず いけず いけず いけず いけず いけず いけず いけず いけず!!(←興奮)


・・・はあはあv

あ、いけず って 意味ご存知?(笑)


ワカラナイ人は幕末本読むべしぃ!(新刊!!)

・・・回し者じゃないよ(クスクス)

++++++++

辞書引いてみた!
(>そういう問題じゃないような)
「行けず」から。頑固者。意地悪、強情モノ、って意味らしい。
うーん^^
いけずぅ、と最後のずを引く感じで発音してみてクダサイ。
ず、は少し上げ気味に。
こうするとネチッコイ感じで関西弁っぽくなります。

はい
いっちにの、さん!



いけず〜



もちろん とっつぁんのことだよ!
ああ〜もう〜〜
夢に出てきてほしいわぁ
い け ず!(こればっか)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.