*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 今年もありがとうございました。
毎年大晦日は、紅白見ながらネットしてます(^^)

先日冬コミではありがとうございました!

夏よりも活気あったよね?>ミラ
だって夏は数も少なかったし〜
人通りもそれなり? にあったような気がしました。
こんなに寒くなかった冬コミは久しぶりかも。
使い捨てカイロもいらなかったし、トイレもそれほど行きたくならなかったので助かった^^

邂逅はやはり少なめでしたよねv
でも お馴染みさんが久しぶりに戻ってきてくれて嬉しゅうございました。
邂逅は来年も連載あるからね!
まだまだやりましょう。

++++++++++

毎年幕の内期間はサイトのほうで「六段」というお琴の曲を掛けています・・・
そろそろマンネリかなぁ
と思いつつも、あの曲好きなので。
正月らしくって イイと思いません?
音楽がメニューページに流れると、電話回線の人は重くて開かなかったらしいけど(懐かしいv)今はそういうことはないのかな。
光、光とよく電話が掛かってきます>なぜか私がいない時に。
いや
むしろもっとスピード遅くてもいいかも>安いのなら。

それではあと数時間で平成21年(ひぃぃぃ)です。
来年もよろしくお願いします

2008/12/28(日) ちょっと連絡事項です…
おはようございます!

朝日がまぶしくて切ない(^^;)←色々あった

追記;

髪をあかさかさかす で 切った!
ほりきたまき みたいになった(嘘)

+++++++++

ところで
諸事情により、くじ引きは中止にします。
すみません<(_ _)>

2008/12/23(火) こみ毛まで1週間を切りました。
直景、で検索して来てくださった方がいるようです・・・
直景、じゃなくて済みません><
そういうのは5年程前にやったような記憶もあります(>他人事!?)


ニュースを見ていたら、東京タワーが営業されるようになって50周年、というのを見ました。
しょえええ
昭和33年の話です。
高耶さんたちが「30年前の因縁が!」とかなんとか言って美奈子絡みの揉め事(>省略し過ぎ)を語る話がありましたが・・・。
もう30年どころの騒ぎじゃありませんv
40年でもない・・・
50年前の因縁! に変わってしまいました++;

年月は 無情 だ。

++++++++++

そういう訳でこみ毛の話です。
邂逅本は無理そうですv(未だに別ジャンルの原稿やってます・ひぃぃぃ)
幕末本は確定しましたので許したってください**

くじ引きはマジでやりたいので是非遊びに来てくださいまし
1等賞は豪華です(多分)
くじ引き、というのはクジを引くのではなく、クジを作るほうが楽しいのだとクジを引く度に思う年末です。


腰が痛いのは急にまた寒くなったせいでしょうか(アタタタ☆)
お体、ご自愛くださいませv

2008/12/16(火) こみ毛かたろぐ
日曜日に街で野暮用ついでに買ってまいりました>かたろぐ
CDロム版なので、なかなか見る時間がなくって・・・
先程やっと見れましたv
(なんかインストールしないと見れなかった><機嫌悪い?)

おー
ミラは結構いっぱい いる・・・
あ!
懐かしい人もいた^^
わーいわーい
お元気かしらv
お会い出来るのを楽しみにしておりますよ>メチャ私信っぽい


ウチのサークルは邂逅、時代物えとせとらだったのか(汗)
書いたのも忘れてた・・・・**
説明どおり、某中華風少女小説本もあります(^^)
要するに在庫だけはいっぱいあるサークルですvv

そういえば明日から荷物搬入開始じゃなかったっけ?
ひーv
虫干しも兼ねて押入れから在庫を出さねばなるまい。
あわわわ++;
もう遅いから明日やりましょ

そういえばオレンジ色の紙がいるんだっけ!
な、無いかも・・・
探せ探せ=3
無かったら色紙で、でも(>色紙もあったかどうかvvv)

2008/12/14(日) 大河が終わりました・・・
篤/姫 が終わりましたな!
来年は 越後とか米沢の人・悲願の(>一部戦国ファンも悲願の)てんちじん〜〜
ぱふぱふ!
スゴイ豪華なキャスティングです★
これでコケたらえぬえっちけーのコケンに関わるだろうし、さぞかし。
気合入った作品になることでしょう。
期待(だけ)はしていますよ、ええ。
その証拠に原作を読み始めました!

・・・与六は美男だったらしいよ。
(あえてかねつぐ、と書かない所に悔しさを滲ませたりして・苦笑)
まだ序盤の部分なので御館、にすらも辿り着けてませんv
あー
そこだけが楽しみなんですけど!>ドラマのほう

予告見ました。
へっへっへ
Kセンセも喜ばれてるだろう・・・
玉鉄は美しかった! 以上!!


★写真は忘年会の会場にあったサンタさん
大河とは何の関わりもないじゃん><

2008/12/11(木) うるおいを求めて(!?)
またヘンな画像が(汗)


最近うるおいが足りないので某アニメをだらだらと見てます・・・
子供用のはずなのに、妙にシュールv
イマドキだなぁ^^

絵は最強ののほほんキャラ、し/ず/くちゃん(引かないでぇぇ)

個人的にはミネラルウォーターの妖精のミネ夫くん(>メガネキャラでナゾの美形・笑)大プッシュ!
・・・とか またバカなことを><

2008/12/10(水) 年賀状の話。
張り切って今年も年賀状出そうと、年賀状&画像サンプル集を買っていたのだけれど
よく考えたら、身内に不幸があった場合は出せないんだっけ(汗)
うわーv
妹クンに指摘されて気づいたデス


身内、といっても同居の親族ではないので・・・
こういう場合はどうなるんでしょ
(もう今さら喪中のハガキを出すのもアレな気もしますし)
(要するに出したいらしい・うぬぬぬ)
わーん買ってしまった20枚の年賀状の行方は!?


・・・多分出します(こそりv)
貰うのはとても嬉しいです>年賀状
自分で出すのはめんどいけど(汗;;
来年は丑年なので、牛関係のイラストか・・・
牛、で有名なキャラクター物ってあったっけ??
(せいぜいモーモー柄ぐらい? 笑)

++++++++++

下の日記であやこねーさんの誕生日の話を書いてますが。
肝心なことが抜けてるヨ!
綾子さん、お誕生日オメデトウ!!
貴重な夜叉衆女性メンバー(昔はバリバリの男性でしたけど^^)、友情に熱く涙モロイ、カッコいいねーさんは皆の憧れ!
前はちーあやとかよく読んでました、最近見かけないなー
・・・え? 書いたことは無いッすよ>自分
二人がつるんでる話は書いたような記憶もありますけどv
・・・過去のことはすぐ忘れます(++;)

2008/12/09(火) そういえば
今日は綾子ねーさんのお誕生日だったような。
うーv
何もしないサイトになってしまってます
ぼんやり。
入稿が早すぎたのか、あれから全然何も書いてない・・・
邂逅がんばる、とか言ってたのはどこの誰だったか(ごほごほ++;)

今日は一時のぎゅっとくる寒さは一段落、というカンジです。
やれやれ・・・
寒いと身動きが出来なくなるので辛いのv
ふーv
昼間に買い物に出かけたら学生を一杯見ました。
そうか、今の時期って期末テストなんだね。
綾子ねーさんは高校生だった頃、まだ若かりし直江とイロイロ頑張ってたみたいだけれど、その頃色部さんは病院に入院してて・・・いくつぐらい?
50台後半か60台前半(だよね)
あなたたち、一体どういう仲間?? と周囲が思ったことでしょう>山岳仲間とか>もしくは囲碁仲間>かなり苦しいv


先生>教え子>その教え子 という手もある
ふむ〜ん・・・

誰かこのネタで書いてらっしゃる方、読ませてください
・・・ないよねv(と自分で突っ込んでオシマイ★)

2008/12/06(土) さみぃ!!
ひ〜〜〜〜〜〜/////
急激に寒くなりました>顔が痛い★
夕方の仕事帰りの道は、ホンマに寒くて><
多分冷蔵庫の中よりも気温低い(断言)

昨日と温度、10度以上違う気がするvv


そういうわけで最低気温が2℃、じゃなくて最高気温が・・・
の 間違いだったようです>ウチのご近所
だって田舎だから(K市とは名ばかりの山の中)
薄手のジーパンが寒いv
ゆにくろのひーとてっく、がマブシイ今日この頃です。
あれ、マジでぬくいらしいし(かなり欲しいかも)

++++++++

本日は疲れました・・・よろりv
その日がなんとか終われば、もう過去は振り返らない(コラッ)
とか書いたら暗いカンジがするので、ちょっと余談


耳たぶについてですが(いつも唐突だな)

耳たぶが分厚くてそのまま下へ流れる形の人は
稼ぐけど浪費もするタイプらしいv
・・・ハイ、ズバリ自分それです(クックック)
多分今までの印刷代とかイベント代とか合計したら高級車が買えるぐらい金をつか(以下削除)

ちなみに稼いで貯める人は耳たぶが分厚くて受ける形の人です**←あくまでも話のネタとして聞き流していただければ幸いv





でもね
趣味も無く、お金だけ貯めて無機質な人生歩むよりは
何かに萌えてナンボじゃありませぬこと?>人生
・・・で、貧乏になったらまた働けばいいじゃん


ちなみに言い出した妹クンの耳たぶは薄くて流れてるv
(稼がないし浪費する)>おーい^^

2008/12/05(金) ちょびっとだけ更新ですv
昨夜〜早朝はすごい嵐でした! ごうごう
雨で家がどうにかなっちゃうんじゃないかと思うぐらいv
そして お昼過ぎに買い物へ出たら外は湿気でひんやり・・・

昨日よりもだいぶ温度差がありそうです

明日は最低気温が2℃(!)
か、体がついていけるかしら**

++++++++++++

さてまだ紅葉とかをメニューページに置いていたので、12月らしくクリスマスモードへ替えてみました。あと更新したのは・・・12月発行予定の新刊の話題とか(^^)
もう入稿は済んでいるので、印刷トラブルとかが無ければ発行は確実です、エヘヘ!
例の如く小部数ですけど、ミラでこのカプ本が売れるはずがないので絶対余ります(>自分で言っててムナシイ)
久々の時代物だったのできっと妙になってる(苦)
というか 幕末だとゆーのに長秀のあの口調は;;
千秋のまんまじゃん!

・・・原作にツッコミ禁止++;

++++++++

追記〜
一昨日買った雑誌こばると、漫画以外に読むページあるんかいな? とパラ読みしていたらのべる大賞とかが発表になってた。
うーん^^
今回のかさく取ったひとは11年越しの受賞だったらしい。
アッパレ!
何事も諦めちゃダメなんだね、と勇気を貰いました。
ちなみに私もミラサークル11年目ですv(比べちゃ失礼!)

結構受賞作って荒削りだけど面白いのが多いよね。
一番覚えてるのは、耳が聞こえなくなったピアニストのお話(だったよね)が、すごーく感動的でした。
デビュー作がこんなに凄くて大丈夫なのかな、とちょっと心配した思い出が。
フムン・・・
せっかく閑職なんだし、私も投稿してみよっか(^^)
・・・・・・
多分箸にも棒にも引っかからないとは思いますけど。
100枚原稿用紙、なら一番手軽(けれど一番まとめ辛いかも)なはず、うんうん
→かさく受賞の方の対談が掲載されていましたが、投稿する仲間が出来てもちべーしょんが上がった、みたいなことを言ってはったです。なるほど!

・・・・・どなたか一緒に投稿しませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.