*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/29(月) 入稿届☆
本日2月オンリー合わせの本・・・のおげんこ
入稿致しましたv

ふーっ*あんまり見直せなかったけどもういいや

なぜこんなに急いだかというと。
2月から使いたかった印刷屋さんの料金が上がるから。
という世知辛い事情が・・・せこい?

まあウチの場合、文章がメインなので。
書けたら早いのです。
マムガも少々(4ページ程度)あります、こっちはかなり早い時期に描いたのでインクの色が変わりそう++;でした。

ふーーーー(ため息)
夜勤明けでノンブル打ったりしたので致命的なミスがあったりして(びくびく><v)

あースッキリしたので久々に部屋に掃除機掛けて布団も干しました。明日はマッサージ屋か美容院か??
・・・マッサ屋のほうに走りそうです(苦笑)

腰が・・・痛い(>姿勢悪いから)

2007/01/26(金) やっぱりこちらに書こうっと
2月の新刊作成状況ですv

36ページに決定☆
一応文章・・・脱稿しました。
あとは校正&最終確認!

28ページよりも少なめかも、とか予想していましたがちょっと欲を出すとコレだから(汗)
書きも書いたり
気が付けば原稿用紙35枚分か・・・萌えパワーって恐い(プププ)
お陰で髪の毛は伸び放題、服も同じのを着たきりスズメっぽい日々でしたが。
近日入稿出来そうです(>多分)
久しぶりに手ごたえのある作品になるか、も?
(なんと今回で49冊目>ミラ本では・・・ひーーーー)
(だってサークル始めた頃は一年に5冊以上出してたからね・爆)
(日々溜まったストレスは原稿に昇華!なんちゃって^^v)

他の知り合いの皆様もがむばってらっしゃるし〜
私も気合入れて締めますッ
(月末までには、なんとか)

ーーーーということは夏に新刊出せばその本は50冊目なのか
おおお

++++++++++++++++++++

追加追加;
今年は全国的に暖冬で、山形も雪が少ないってv
まあなんてこと><
オンリーの前に聖地・米沢に行く予定なのですけど・・・3日頃から始まる雪関係のイベント用の雪が足りなくて難儀してるって朝のワイドショーでやってましたよ・・・ふがふふ++;
ゴルフ場は雪が無くてホクホクらしい>そりゃそうでしょうv
でもでも、雪の中を掻き分けて彼(=長秀)のお墓に行くべし!とか思ってたのにな〜〜拍子抜け?
いやいや、楽でいいのかもしれん(>でもムード無い・・・)

来月になったら多少は寒くなるのかな。

2007/01/19(金) そんなにめが、でも無かったかv
今日からクーポンが使えるので買ってみました&食しました
め が まっく!
(朝ご飯を控えめにしてお昼に選びました)

写真とかで見たらもの凄く大きく見えるけど。
実際は・・・

パンはぺらっと薄く。
ハンバーグもぺらぺらっと薄く(汗)

びっぐまっくの2倍のボリュームと聞いてたけど
1,5倍ぐらいかも?

気になるカロリーは754カロリーだそうな
さすがにがぶっと噛り付くのは無理なので、バームクーヘンのように1枚ずつ剥がしつつ・・・(意味無い??)

食べ終わった後の感想;
ふー食べるのに必死で味わえなかった++;

まくどはやはりチーズバーガー!
だと思います。
次点、はえびばーがー。

ああ・・・これでまた体重が怖いことに(クックックv)

2007/01/15(月) 昨日のこととかイロイロ・・・
昨日は当サイトにいつもよりも多めのお客様が来られたモヨウ
・・・あ、インテックスレポートですか?
いやぁもうなんだか・・・・。
こういう大きいイベントに来るたびに思うけれど、ミラはもう終わっちゃってるね!

だって人が通らないものv

書いてて空しい〜〜><

お隣は知り合いなので楽しく過ごさせていただきました。
・・・というか、スペースは買い物を読む場所なのか??(>違います)いや、超ヒマだったのでつい・・・^^v
最初から期待はしていなかったから。
某じゃむぷ(今更隠す?)の本を漁るのが最大の目的だったしー。(あとごひいきのオリジュネサークルさんとか)

お買い物は充実してて、本をいっぱい買えたので悔いはありませんv
はー・・・・

そうそうもう一つショックなことが。
夏の大阪のイベントなんですけれど・・・
今年は9月2日がすーぱーしてぃ関西なんだってぇ!?
ひー><v
人来ないよ・・・(断言)
どうして8月押さえられなかったの>赤ぶーさんvv
他の企業に先を越されてしまったのでしょーか?
あああなんてこったぃ

こうなりゃ8月は大阪以外の場所へ出陣するしかないのかも=3
どこがいいかな〜
福岡、それとも新潟??

++++++++++++++++++++++

昨日はイベントの後、ご飯を食べたらもう眠くて眠くてv
午後10時前に寝てしまいました(本当は8時でも寝れそうだった・笑)
そして・・・起きたら朝の8時
10時間も惰眠をv(くっ★)

ぶつもり映画はいつの間にか終わっていましたv
ああ・・・前売り券が残ってる(涙)
でも金のアイテムだけは絶対欲しかったので今日といざらすへ取りに行きました!ハァハァ
・・・随分高いアイテムになっちまった++;

つりざお、にしました。
これでサメでもマグロでもピラニアでも釣れるぜ!!
またスゴイの釣れたらご報告に上がります^^

2007/01/13(土) 行って来ました
タダ券を戴いたので行って来ました>ぴくさー展。
地元なのに初めてだったかも>県立美術館
どこにも宣伝の看板(絵らしきもの)が見当らないので本当にやってるの?と思いましたがv
ちゃんとやってました・・・

意外にも(?)人が沢山来ていたよ

内容は原画とかフィギュアとか人形とか・・・
あまりかわいいものは無かったデス
子供が結構来てたけど、「怖い〜」と怯えてる子もいました。
にも が 少ない!

でも最後のフィギュアがぐるぐる回る仕掛け(高速で回転するとアニメーションのようになるの。コレは見ごたえありました)はよく出来てるな〜と感心。

お土産用の公式グッズのTシャツを買おうかと大いに悩みましたが我に返ろうと必死v
キャンデーと便箋だけをお買い上げ。

しかし。
よく考えたらピクサーのアニメって(真剣に)見たことないんです><ははv
テレビでやってくれないかなー

(注1・ぴくさーは米国のアニメ製作会社です。でずにーとの関係上か、著作権がめっちゃ厳しいみたい。もーしょんきゃぷちゃ、というのを使って実写と同じ動きを作る・・・というのは今朝のテレビでやってました。展覧会ではそーいうことは一切説明が無かったと思う。もっとアニメの作り方とかそーいう展示を期待してたのになーvv原画見れてもあまり・・・^^v)

(注2・この展示会の意図がヨクワカラナイ・・・ぴくさーの活動を宣伝したいのか、展示会そのものによる何かを期待しているのか・・・ハテサテフム)

2007/01/12(金) 久々のお絵描き。
誰なんだか・・・v
まあいいや^^v

オンリーのスペース、千秋仲間はなんだか分散してるみたいですね。
確かに恥ずかしいかも(でも右の××、とかよりもまだイイか?)
教えてもらったらいいじゃん、といっそ開き直り
ウチの千秋ならば「教えたげよっかー?なぁ?」とかになるかなv

+++++++++++++++

明日から久々に連休だー
嬉しい(涙v)
連日残業続きだったので(今日は定時だったよ)
元気があれば明日はピクサー展に行くのじゃ★
という気持ちだけはあります、ええ・・・

ぴくさーって?
と聞く人はいるのかなー
ほら、あのでぃずにーの・・・
凄腕のあにめの製作会社で・・・

車のかわいいヤツのー(以下よくわかっていないので強制終了〜〜)

2007/01/10(水) サークルスペース
サイトの方にも書いたのですが、2月のみらこれのサークルスペが決まったようです。

教えてあげる 20

スゴイな・・・「教えてあげる」

コレって直江のセリフだよねv
まさかなおたかサークルに配置はされてないだろうけれど?
まあ・・・他のスペの名前もかなり楽しいゾ(ふふふ)

1月のシティは新刊・・・というか、冬っこみの委託で出した10月オンリーの改訂版が最新のブツになります。
せめてペーパーぐらい新しいのを作りたいな。

2月は一応新刊出す気はまんまん、ですの・・・
あとは体力とやる気との兼ね合いで。
目指せ印刷屋、と言いながらコピーになったらごめんですv
(でもやりそう・・・)
A4サイズのクラフト紙が商売できそうなぐらい沢山あるので

春以降の予定は・・・うーんv
5月は米沢の祭りに参加したいし、大阪はビミョウだし
夏は・・・・(ため息)
原作が動くならやる気も出るのでしょうけれど

センセのミラージュでも動く宣言は一体何なのかなーv
邂逅?と思ったのは私だけじゃないはず。
しかし出来るのかなぁ
(新作の方が忙しそうだし)
せいぜい米沢関連のグッズとかじゃないの?
と冷めたカンジで見守るのでした、ふー**

2007/01/08(月) 本日成人の日
晴れて良かったですね>成人の日
だって着物とか着る人もいるだろうし・・・
昨日が成人の日だったら雪が凄くてそれどころじゃなかったでしょうv

あー1週間があっという間だった!

そういうわけでやっとサイトの門松を片付けました。
寒い日はあったかい紅茶に美味しいオヤツ、でしょう!
掛かってる曲は「ペチカ」です、冬といえばこの曲だと思ったのですが・・・外しました?(ははv)

週末も寒いみたいだけど雪だけは降りませんように><
高速使うから積もったら通行止めになるでしょv
昨日は雪玉を作ってるひとを見かけました>ご近所
雪だるまなんてぶつもりの世界だけだと思ってた(汗)

そういえば最近ペンタブ使ってなーい
きっと描けなくなってるv

遅寝すると1日が短いので明日は早起きしたいナ
とココに書いて自分に喝。
冬休みも終わったことだし、そろそろ映画とか行こうか・・・
でも街に行くとバーゲン(の名残)の誘惑が待ってるのか!
うぐぐう

2007/01/07(日) 冬将軍がやって来た
今日は静かだな・・・
日曜日だもんな・・・

ん?

起きたらば外は一面の銀世界v

積もりました〜〜

でも昼になったらお日様が差してきたわ
溶けるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.