*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) もしかすると・・・!?
特報(??)

ついに「どうぶつのもり」の同志を見つけました>職場で
彼女は昨日ソフトを買ったばかりだそうです

やったぁ^^
これでDS同士で通信が出来る!!
こういうとき(のみ)は嫌に積極的なIさんは、早速「通信しましょうね♪」と約束を取り付けてきました。
これでコンビニがデパートにバージョンアップできます。

ところで
このゲーム、なぜか名古屋弁のキャラクターが多いのです
例えばお店屋さんの店長
「○○なんだもー」
・・・今時こんなしゃべり方の名古屋の人っているんでしょうか??

今名古屋、と聞くと中日ドラゴンズを真っ先に連想します
あああ
今日は負けてしまったねv>我らが阪神
まだ奇跡を信じてるのか>もう無理だってvv
でもでもねえ。。。
阪神が優勝したらば、阪神百貨店が安くなるんだよ?
関西人には嬉しい限り

2006/09/29(金) 誰??(聞かないほうが幸せかとv)
連日晴天が続きますね
からっとした陽気なので、洗濯物もお布団もよく乾いていい感じ。
昨日久しぶりに自分の布団干しました。
まだまだ夏布団でいけそうですね^^

++++++++++++++

さてやすだ村も秋。
イベント好きな村なので、運動会もやるのかなと思ってたんですが・・・どうやらそういう催し物はなさそう。
ただし、釣り大会やどんぐり拾いの集いはあるそうです。
10月の週末辺りにありそうです。
うーん・・・もれなく仕事か、同人のイベントでゲームは出来そうにないかもvv(やれたらやりたいけど**)
釣りはだいぶ上手くなったので、優勝する自信は密かに持ってます(・・・もち勝長殿がv)
商品はトロフィーらしい。

「優勝出来たら、ついでに式も挙げとこうかとっつぁん?」
「誰と、誰がだv」
「決まってんじゃん今更〜〜俺と、あんた」
「ーーー独りでやってなさい」
「えー!つれないんだから><」
つるのは魚だけで十分だ、と言うとオヤジギャグになります。

お粗末!

2006/09/28(木) もりで一日過ごしてました(>マジ)
千秋のつぶやき;

やっぱり勝長殿は村いちばんの人気者かもしれない。
歩いてるだけで声掛けられて(なぜか男からもv)部屋用のじゅうたんとか贈られてる・・・ほとんど毎日@@
今日は色目を使ってくる女が勝長殿に愛と恋の違いをレクチャーしていたのを見てしまったvキーッ!!

愛はドクダミ茶
恋は甘いチョコレートミルク
ノドが乾いた時はどっちを選ぶ?
と謎掛けされてたんだな、コレが。

つまりお茶じゃないとノドの乾きは止まらない
チョコミルクばっかではいくら飲んでも余計に乾く
とそのオネエサンはのたまってたのだ

つまり愛の方がホンモノってことかな。

深い・・・・
敵ながらアッパレと俺も思っちまったぜ・・・・。

さて勝長殿が楽しそうに釣りばっかりやってるのを見て、俺もついに釣竿買っちまったよ。
で、今日は凄いのを釣り上げちまった!
ドラド、って名前の幻の魚で、売れば15000ベル!!
勝長殿がイシダイとかを軽々と釣ってるのを見たときはカッコイイ〜〜!と思ってたけど案外釣りってカンタンかも。
やっぱ俺って天才?
せっかくだから見せ付けてやればよかったな(>ちょっと意地悪かv)

++++++++++++++++++

イシダイ、は磯の王者
身が硬いので冷蔵庫で2〜3日保存してから食べると美味い、と某マンガで紹介されてました。
ああ・・・このゲームみたく簡単にはなかなか釣れない魚です
村にはピラニアとかもいるらしい(!)
また釣れたら報告します★

2006/09/27(水) 甲斐性のあるオトコってステキ(困ったタイトル・・・v)
勝長殿は釣りの名人
だって魚釣って売っただけで6万ベルも稼いじゃったんだぜ!
スゴイスゴイ
甲斐性のある男って素敵だよなぁーー

++++++++++++++

突然ですが、今まで沈黙を守っていた晴家さんから緊急のクレームが。
「もう〜〜いい加減にしてほしいってカンジです」
顔に縦線を入れて彼女が頭を抱えておりますが・・・・?

「あたし絶対女扱いされてないわ><」
服は同じのを着の身着のままだし、友達増えないし。
あたしだけニックネームがないのよ、これってどう!?
(勝長殿は村を歩くだけでファンから服の差し入れもらったり、壁紙を只で分けてもらってきたり・・・v)
唯一いた飲み友達(♂)には完全にオトコ扱いで、彼はとっとと隣村へ引越しちゃうしぃ。
宝物の化石をプレゼントしたのに持ち逃げされたよぉ!
「もっと自分をアピールしてみては?」
「無理よぅ、だってこれ、いろながのもりでしょう。あたしなんか完全にローン対策のただの間借人よぉ。あの馬鹿ップルのいちゃいちゃばっかり見せられて〜〜(苦)もう引越ししたいよぉ★」

千秋さーん、彼女の訴えは聞こえましたか?
「ああいいよ出てけばぁ?勝長殿がかせいでくれるし、お前の家具大きすぎて邪魔なんだよ。特にあのベッド」
「駄目よ!あれはろぼさんがくれたプレゼントなんだから!はるいえおまえにやるって!!」
「いらねえから押し付けてきたんじゃねーの?そのろぼって野郎、黙って村を出ていっちまったんだろ?」
「長秀、言いすぎだぞ・・・v」
「とっつぁんもあのゴルフバッグ、片付けたら?」
「おまえこそあのサンドバッグを何とかしろ=3」

・・・部屋が狭いとイロイロもめます。
ちなみにお部屋は二度目のリフォームをしました。
再びローン支払いの日々が続きます・・・v(えんどれす?)

++++++++++++++++

3万ヒット越えた記念やりたいのですが何も変化ないままですね^^v
あ、でもでもっ
あや○さまから素敵画像(ホンマにスゴイよ>▽<///)を戴いたの♪
この際だから表で公開しちゃおうかしら。
ウフフフフフフ

2006/09/26(火) お星様にお願い★
流れ星に、願いをこめましょうーーー


またまたやすだ村からお送りします
(しばらく現実には戻ってこれないでしょう・苦笑)
どうぶつのもりで流れ星を見れたら、願い事を掛けることが出来る裏技を知りました。
・・・こんなの、ガイドブックないと絶対知らないままだっただろーな

<方法>流れ星を見たらば、星が消える前に何も持たせない状態でAボタンを押すか、プレイヤーをペンでタッチすると出来る
成功すれば次の日にお星様から手紙とプレゼントが届くらしい

わーーーーろまんちっく。
さあ千秋、今こそ願いを掛けよう!
「わー流れ星だよぉどうしようvvv(←この辺り庶民っぽいちー。ちなみに千秋は住人からちーくん、と呼ばれている。勝長はかなが、だって。かなが・・・余計に言いにくいゾ。と言うのはおいて!)ああああ〜〜〜〜vvvまくどのマロンパイを100個食べたい!
(と思ったのはもちろん私)
(ホントはもっとスゴイこと書こうかと思ったけどココでは止めます・ククク)

翌朝、果たして届くのでしょーか>マロンパイの山
♪100円あったらマク○へ行こう♪
って宣伝があるけれどアノあのマロンパイはかなりヒットです^^///
季節限定じゃなくてこのまま通常商品になるといいナ

2006/09/25(月) ほめる日
きのうのやすだ村は「ほめる日」でした。

ほめる日とは、村じゅうで、その日に限りお互いを褒め合って気持ちよく過ごそう、というなんともしんぷるだけどほのぼの(かなぁv)なイベントの日なのです

勝長は一番上手に村人を褒めていたようです(皆がニコニコとお礼の品をたくさんくれました)
千秋は少々すべっていたモヨウ(そんな褒め方、昔のナンパみたいじゃん!とか言われてたv)
晴家は・・・ほとんどしゃべらずお金を稼いでましたかv

さて村の楽しみのひとつに「洋服を着替える」のがあります
二人にはこれが一番お似合いだと思います(プププ)
・・・ああ、楽しいのは私だけかもv

++++++++++++++++

「やっぱとっつぁんには白衣がいちばん似合うね!」
「お前は・・・洒落になっとらんぞ、その格好はv」
「コンセプトは、そらを舞うブロンズヘアの天使だってさ^^」
「・・・・・・v」
「ホラ褒めて褒めて!今日は褒める日なんだから♪」
「ーーー似合うぞ」
「えーそれだけ!?もっとさぁココがアレだとか具体的に言ってよぉ」

ハッvこれ以上書くと裏日記になりそうなので終了〜

2006/09/24(日) 今日は釣ってばかりいましたv
あ、ゲームでですが(苦笑)

さて「いろながのもり」

やすだ村でお金を稼ぐには、樹に生るオレンジを拾って売る、昆虫を捕まえて売る、土に埋まった化石やハニワを拾って売る、海や川で泳ぐ魚を釣って売る、などの方法があります。

晴家のみがスコップを持っているので土堀り担当
千秋は虫取り網を持っているので虫取り係
勝長は釣りが得意です
(今日コツをつかんだよ!>休日に何やってんだかv)
今日はアジ、タイ、タコ、スズキ、ハリセンボン、タツノオトシゴ、ナマズ、フナ、コイ、ニゴイ、サケ、キングサーモン、ブラックバスを釣り上げました(大漁だ!ゲームでは雨だったから?)

+++++++++++++++

「とっつぁんお疲れ〜、お昼にしたら?」
「ああ長秀、ありがとう」
「わぁいっぱい釣れたねぇ^^今日は夕飯も豪華になりそう?」
「白身の魚で鍋にするか」
「そうだねー、結構寒くなってきたし。じゃあ白菜買っとくね」

ああ・・・幸せそうだこと**

2006/09/23(土) どうやらやる気らしい(?)
昨日の続きです

ここはやすだ村
訳あって、とある雨の日に千秋はこの村に引越ししてきました
新築の家に住めるようになったのはいいのですが、彼を待っていたのは家のローン!
千秋はお金を稼ぐため、ちいさな商店で働くことになります

ミッションを終え、やっとその商店から解放された千秋は村の自然の恵みを生かしてすろーらいふ生活を始めるのでした。
オレンジは拾って売ると1個100ベルになります

「あー、やっぱこの家具欲しいなぁ」
以前働いていた商店に置いてあった魅惑の家具
そ れ は


2006/09/22(金) 今コレにハマっています(同志求む**)
正式タイトルは「おいでよどうぶつのもり」ですよ^^v
DS(にんてんどー)のスローライフゲーム
家のローン対策で、千秋と勝長と晴家がルームシェアしていますv
ちゃんと季節通りに時間が流れるのです

2006/09/21(木) しりとりバトン^^
リョウさん家から回ってきましたよ
わぁ!なんだかバトンって久しぶりで新鮮です〜〜

ルール

1・何でもありあり!
2・終わったら三人にまわす
3・一人につき二個答える

今までの経緯
「しりとり」〜「リ〜ズナブル」〜「ルイ〜ジ」〜「ジュ〜ス」〜「スピッツ」〜「つくし」〜「しずく」〜「クリスマス」〜「ストロベリ〜」〜「胃潰瘍」〜「上辺」〜「ベビ〜G」〜「ジングルベル」〜「ルネサンス」〜「すもも」〜「もみの木」〜「キラキラ」〜「RAG FAIR」〜「アイスクリ〜ム」〜「むかで」〜「ディズニ〜」〜「糸」〜「トマト」〜「遠き日」〜「ひもじい」〜「いか」〜「かめ」〜「目医者」〜「やきいも」〜「ものさし」〜「新撰組」〜「ミケランジェロ」〜「ロ〜マ帝国」〜「組費」〜「ヒトカゲ」〜「ゲルマン民族大移動」〜「裏切り」〜「理由」〜「空蝉」〜「ミルコ・クロコップ」〜「プルシェンコ」〜「コレアンダ〜」〜「ダンブルドア」〜「アンティ〜ク」〜「クロ〜シュ」〜「シュリンプ」〜「プラムブロッサム」〜「むっつりすけべ」〜「ベナコンチャ遺跡」〜「嫌い」〜「いらだち」〜「ちりめんじゃこ」〜「交通事故」〜「コスプレ」〜「レッテル貼られたあの人」〜「とさか」〜「カブトプス」〜「スズメ」〜「メロン記念日」〜「尾行」〜「浮き輪」〜「わかめ」〜「めんこい」〜「井伊直弼」〜「蹴り」〜「輪生」〜「嫌がらせ」〜「性的衝動」〜「海」〜「道連れ」〜「蓮華」〜「下戸」〜「コンスタンス」〜「すけこまし」〜「シグルド」〜「ドロヘドロ」〜「ロイエド」〜「泥にまみれた恋の歌」〜「蓼科」〜「情け無用」〜「ウィキペディア」〜「あつひこ」〜「小林先生」〜「井ノ原快彦」〜「腰」〜「下野紘」〜「ロリ〜タ」〜「高嶺清麿」 〜 「ロップス」〜「摺上原」〜「雷帝」〜「伊藤博文」〜「ミミズク」〜「クリスチーナ」〜「NASA」〜「坂田銀時」〜「君島邦彦」〜「コシヒカリ」〜「陸上自衛隊」〜「インカ帝国」

・・・・えーっと、「く」からですね。
私の答えたキーワード
「黒い微笑み」「ミラージュ・ジェットストリーム」

バトン渡します〜、お時間あったら皆様ヨロシク^^

回す三人の人
・睦月りな様
・鯛様
・あやん様

++++++++++++++++

ところで「しりとり」の私のキーワードについてどうでもいい解説を。
「黒い微笑み」はその昔、ホソカワチエコセンセが某少女雑誌で連載された怖い名作マンガです(ああ・・・これぞ名作というか迷作ですよアナタ。知ってる人はきっと私と同世代)ストーリーはオボロゲにしか覚えてないんですが。

〜適当なあらすじ〜山で遭難した母、二人の娘たち。姉に雷が直撃し黒こげに(怖!)なったところを通りすがりの(?)悪魔が生き返らせて、大きくなったら姉の身体を貰いに来ると宣言して去る。母は悪魔に殺され、姉妹は親戚かどこかに拾われて美しく成長した。そして約束通り悪魔が彼女たちの前に現れる・・・!
続きはネタばれになるし長いので止めますがトンデモ話で休む暇を与えないマンガです。コミックスで3巻完結。どこかで読めないかなぁv

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.