*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) 昨日描いたもう一つの画像v
きゃv
ちーたか!?

どこかで見たような構図
多分そうです**
まあ気にしないで〜///

高耶が千秋を誘うの図

やっと一日が終わった
明日から四連休〜
今からドンドンパフパフ=3

3日はちーたか本あるかな
無いだろうな。。。
ウチにも無い(爆)

2006/04/29(土) 昨日の答え合わせ
昨日の絵日記のひとは「エドガー」でした

カンタン・・・でしたよね(汗)

今日は実はアランを描いてみたけれど。
ビミョウに失敗してしまったため、今日は公開は無しということでひとつ。

はー
あと1日で4月が終わる〜〜
もう5月!
なのにまだ朝晩はストーブの前にいたりして。
だって寒いもんモン(マジv)

東京行きの格好に困りそうな今日この頃**

原稿やるのだ!
とノートPCを持ち込む予定(ププ)
一行も進まなかったら笑ってやりましょうv

2006/04/28(金) 懐かしい人を描いてみた
誰かわかりますか・・・・?
ヒント・かなり昔のマムガ
ヒントその2・しょうがっかん漫画賞受賞作

明日からごーるでんうぃーくですか!
わたしゃ相変わらず仕事です
5月に入ったら休みだ!
もうちょっと!!

と自分に喝

2006/04/27(木) 今日は雨のち晴れだっけ
ころころお天気が変わる日々が続いてます

絶版になってしまった本を再販するために皆が投票するサイト(復刊どっとこむ)に行ってきました

知らなかったー
「あさぎ色の伝説」って絶版のままなんだv
(そして投票は結構集まったのに実現せず)
なぜなのでしょう?
大河ドラマでも新撰組は人気が復活したし、文庫ででも発刊されたらきっと売れただろうにな。
うーん
あ、この漫画はすけばん刑事でもお馴染みのワダシンジ先生の名作漫画です。私もコレ読んで、人数多くてわかりにくい新撰組のメンバーを覚えることができたし。
沖田君がカワイイ
土方がいけず(でもロマンチスト)
近藤さんがすごく「らしい」
スピーディなセンセの描線がクールでいい感じです
昔のファンは皆持ってるんじゃないかな
(そしてオクには絶対出さないから出回らないのか++;)

他にもカワソウセンセとかいろんな方が描いてるから(新撰組関連)多すぎて混乱する!?

いやいや

この漫画、4巻で終わってるけど未完っぽいの。。。
だからワダセンセは出したくないんじゃないかな。

4巻の発行年月日見たら1990年だからもう16年前・・・
さすがに続きはムリなのでしょうかv
時代物は手間隙掛かるからなー
ワダセンセっていくつなんだろ?もう結構(以下削除)

幕末は萌える〜〜@@

+++++++++++++++++++++

追加〜
本日は来月のイベント用の荷物を作って発送v
やれやれ
これが終わるとああイベントに行くのね、と実感します
3,4と両日参加なので箱がメチャ重い><

でもでも来年(こそ)は上杉祭り!

2006/04/26(水) こんな感じだったv
フリッツ様(の上半身)
頭が大きすぎたかなv

Tさまが高坂みたいだと鋭い指摘を

おお^^

2006/04/25(火) 久々に福井センセの話題。。。
来月すかぱーで「ローレライ」が放映されますよ^^
わーいっ
レンタルしなくてもお金を払ったらお家で見れる♪

そういうわけで記念に描いてみました>某フリッツ氏。
ああ・・・私が描くとなんて胡散臭いのv
(眼力が弱いよぉ++;)
「モノスゴイ長髪」って肩に届くぐらいかな、と想像してたんですが、マンガ版の彼は背中に届いてました>髪。

こんな人が戦艦の中にいていいの!?
シャンプーはどうしていたんでしょう?
ぐるぐるぐる@@

映画には出てくる・・・んですよね
全く話題にはならなかったけど

それにしてもー
スカパー、あっちゅー間にイージスも戦国〜もローレライも!
早いですねぇ^^
それだけ人気があるってことですよ、ね?

ムフフのふ

2006/04/24(月) アレってアレだよねv(何言いたいんだか++;)
絵日記も途中で終わり、続きが気になる方もおられるのでしょうか・・・?
ああこんなクダラナイことをマジでやってる自分がビミョウ。
文章の修業が必要なようですv

さて。
巷で流行の成/分/解/析
あれってやっぱダウンロードのと、web上で分析するのとでは結果が違うのですな
webのほうがなんだか嬉しい結果が出ましたよとご報告

愛樹の解析結果
愛樹の92%は夢で出来ています
愛樹の7%は苦労で出来ています
愛樹の1%は言葉で出来ています

夢と苦労と言葉って、まあなんだか^^v
同人屋としてはまるで天啓のような結果(ププププ)

++++++++++++++++++

職場でもこの分析の話で盛り上がってましたのコトv
ちょっとココでは書くのは控えます**
(知り合いに見られる可能性は捨てられん)
いやそのー、大したことはないんですよ。
上司の名前を入れたら「!」な結果が出た、とまあそんな感じです
くっくっく

まあ言葉を100並べることができれば誰でも作れるみたいですけど>分析

2006/04/22(土) 突然ですがv
絵日記はこれで終了とさせていただきます。
(画像は一応あるんですが・・・これから少々アレvになっていくので・って大したことはありませんけど++;)
続きは?
→ここには載せません><
(じゃあどこならいいのでしょう?ククク)

一昨日は急にネットにつなげなくなって慌てたのですが、再起動したら直りました>翌朝。仕方なく原稿やりました(>遅い!)
ええとね・・・
5月の本、ホンマの自己満足本になるかも。(・・・っていつもじゃん、というツッコミOK)

2006/04/21(金) CMの時間(^^)
ご要望にお答えしてCMです♪

今回の連続マンガは。。。
川/原/泉さんの名作マンガ「カレーの王子様」が元ネタです。
オトボケな旦那(でもパイロット)に、しっかり者の元イラストレーターの奥様の日常茶飯事(?)
食いしん坊な旦那は愉快キャラです
もし読まれてなければゼヒ一読を!

・・・おう。勝長殿にメチャ愛が入ってしまいました^^

いっそこの絵日記をまとめて絵本にしたくなってきたよ(>自己満足の極み、ククククv)

2006/04/20(木) 第12回(続くったら続く)
カツナガ王子「な、なんだか急にからだがしびれて・・・きた?」
ばたり、と床に伏せってしまった王子に姫が微笑むのでした。
チアキ姫「あらあら王子様ったら。こんな所で寝てしまわれたら風邪ひきましてよ♪」

→説明しよう、ベロリンガに舐められると、いきものはしびれてうごけなくなってしまうのだ!


王子危うし(苦笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.