*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/28(火) 陶酔する千秋(様)
久々にオエビってみましたv
うーぬー
おいろけが足りない。。。

にのみやセンセの絵はすんごくシンプルな分、よけいにむづかしいな
あの演奏シーンはちゃんと音楽に合わせてコマを切ってるって(あ、当たり前か)
だから音楽が聞こえる〜♪、みたいなマムガなのか!

ドラマのタマキさんの千秋・成りきりぶりはお見事!
次の回はバイオリン弾かなきゃなんないシーンもあるけれど。
きっとアノ人なら弾きこなす(フリ)のは出来るよね★

2006/11/26(日) 最近買ったモノ♪
MDプレイヤーが壊れて、早1ヶ月
もういらないかもv
とも思ったのですが・・・あいぽっど、も欲しかったんだけど**
結局新品のを買いました>MDうぉーくまん
録音も出来ます
ずっとしゃーぷ、のだったのでそにー製のは初めて。
オレンジ色だけ、特価だったもので・・・店員さんのトークに乗せられて(?)お買い上げ〜〜

イイ音〜〜〜♪☆★
さっそく昨日から使ってます^^

+++++++++++++++++++

先週は私にしてはよく働いたみたい
1週間のうち、5日働いてるよ・・・まるで普通のヒトみたい(>これこれv)
なのに不眠でv
一昨日は寒すぎて眠れず
昨日は冬布団が暑くて眠れなかった++;
(あと夜中に近所の道を走るバイクの轟音に悩まされて・苦←ご近所の住民はきっと皆寝不足だと思う)

今日は雨模様で風も吹いてるので、さすがにバイク野郎たちは来ないだろう・・・多分v
来たらむしろアッパレかも(爆)
ーーーこういう時、ですのーとがあったら本当に使ってしまいそうだと思いました(怖!)>不眠はヒトを短気にするのだっ

2006/11/23(木) 結局調べてみた〜
ネット検索はホントに便利!

<きんろう感謝の日>

国民の祝日の一つ。勤労をとうとび、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに感謝しあう日という趣旨により昭和23年(1948年)に制定されました。

・・・・ナルホド、お互いに感謝しあう日、なのですな。
カンシャカンシャ♪

この日は、新嘗祭と呼ばれる祝日(明治時代以降)で、その年の新穀を天皇が宮中で神殿に供え、感謝すると共に、ご自身で食されるという儀式であったが、国内の神社もこれに習い、民間でも農耕儀礼の一つとして重要な祭事だったそうで。
(23日に祝われること自体に意味はないそうな)
(でもなんとなく奇数の日って目出度い気もするのでいいじゃん?)

++++++++++++++++

昨日密林へCDを注文に行ったらば、クラシックのCDがなぜかトップ10入りしてるよ?
・・・らまにのふ!
のだめ効果だな(千秋様〜〜♪)
おそるべし、月9どらま!

気がつけばもう11月も半ばを過ぎてしまっていますv
ああああ**
気温が意外に下がらないのでまだ10月のような気分
あったかいのは助かるんですけど

出かける時に着る服に迷う毎日です(、よね?)

2006/11/22(水) もみじ狩り
本日晴れ、の予報を信じてご近所の森林植物園へ。
どんどん空が曇ってくるしv

うーぬー
暑くもなく寒くもなく、外歩きにはいい気温だったけど。
紅葉の赤さが今ひとつだったかなー。
人は多かったです>平日なのに。
このシーズンはいつも閑古鳥鳴いてる某植物園も人で賑わうのです。

はうん。。。
明日からまたお天気下り坂みたいだけど++;
もう紅葉もいっぱいいっぱい、かな?

久々に沢山歩いたので筋肉痛の予感です(うううう)
明日は仕事だ!
勤労感謝の日〜〜
コレって、働けることに感謝する日なのか。
それとも働いてることを感謝される日なのか??

また調べてみましょ★

2006/11/19(日) 最後の名前は・・・・
本日見にいって参りました!
デ/ス/ノート後編(ざ・らすとねーむ)
封切から2週間以上も過ぎてるし、日曜日でお天気悪くて・・・客の入りはどうかしら?と不安を抱えつつも1回目(10時10分開始)なら大丈夫だろう、と開演30分前に指定席を求めに行ったらば。
「残席わずが」でした>危ない〜〜
久々に混雑した映画館へ足を踏み入れたような

当然ながら以下、ネタばれがあります

客層は中・高校生が多かったような?じゃむぷの連載漫画が原作だからまあこんなもんでしょうか。やはりテレビで前編をやった効果でしょうか。(前はもっとアダルト層が多かった>前編)お話はみさみさがノートを手にしたトコロから始まります・・・ふむん。れむの声はピーターだったよ^^v(どうせならミワさんの方が・・・ムリ?)途中でお尻が痛くなったけれどvよくまとまってましたね〜。2時間30分!(私の限界だv)オチもまあ。喧嘩両成敗で無難にまとめた感@@にあとめろは興味無いし。でもでも。よつばグループの話はやっぱり無かった><時間限られてるから仕方ないか?ーーーちょっと待てぃ!!最後のアレ、えるのほうが上手だった・・・ってコト?えるは自分の命を代償にしたりするのだろうか++;そこが納得いかないのっっ!!おおばセンセはあのラストをどう思われたのかしら。。。

それにしてもえるは可愛かった。。。
だって観客から「カワイイ〜〜」ってため息が出てたんだよ!
キモカワイイ、ってヤツ??
板チョコ食べてる姿がホンマ、べりーきゅーとでした★

映画の後、いつものように近くの某ファーストフード店でぐらころバーガーセット♪→兄めいと→けんけつルーム(じゃむぷを沢山読めて幸せ・笑)、と久々に街を満喫したのでした。
Gペンとスクールペンを大量に貰ったのでインクも買いましたよ(^^)>久々に落書きしてみようか。。。

2006/11/18(土) 週末なのにv
天気が悪くてお出かけできず
うーぬーv
早く森林植物園に行かないと!
紅葉が終わってしまう〜〜><
と焦っています
まあ、まだ紅葉の色もちょっと微妙みたいだけれど**

+++++++++++++

性懲りも無くぶつもり(どうもり、が本流らしいけど)の話題
4度目(だよねv)のお家の改築終了〜
74万8000(!!)ベルの借金を背負いました
もう・・・払うのはボチボチにしよう(++;)
キリが無いったら

お部屋が3つになったので
・女の子の部屋(晴家用)
・応接間(皆のくつろぎ部屋)
・男の子の部屋(もちろん千秋と勝長用・ククク)
にしました。
ああ〜〜(感涙)
やっと理想のお家の完成です^^

女の子の部屋にはクマのぬいぐるみとか、オレンジのじゅうたんとか可愛らしいものを
応接間にはいろり、白いピアノ(千秋用?)、名画、盆栽、テレビ、豪華なコンポを置き、あったかい中にも気張った家具を並べました
男の子の部屋にはじんたいもけい(人様からの頂き物)、ダーツセット、緑のゴルフバッグ、白いソファ、暖炉、コーヒーメーカー、そして大きなベッド(笑)、間仕切りまで置いてます
家具多すぎ(苦笑)
いかに私がこのゲームにパワーを注いでいるかがおわかりいただけるかと。
(職場に中毒患者続出??クククク)

いいな〜こんな部屋で暮らしてみたいよ>懲りてない。。。

2006/11/14(火) すっかり踊らされてる・・・v
今某ファストフード店でぽけもん、のカレンダーが。
300円でゲット出来ますよ!
モチ買いに行きましたとも
久々にチーズバーガー食べました。
・・・うんうん、この肉の薄さ、パンのぺらっとした感じ
時々ムショウに食べたくなるって言ってたのは千秋、それとも譲だったか。
ポテトもアノぱさぱさ感がタマリマセン
・・・これで褒めてるのでしょうか(汗)

今はダイヤモンド&パール、という副題つきなのね
ぴかちゅう以外のぽけもん、全然知らないv
151匹の頃はあの数え唄が歌えるぐらい好きだったのだけれど
サトシくん・・・
永久に年を取れなくてかわいそう

12月からはハッピーせっと、もポケ関連らしいし
すっかり踊らされそうな予感です(苦笑)

2006/11/12(日) やっと・・・・・
今日は寒いですね(苦)
布団からなかなか出れなくて・・・ごろごろごろ。
気がつけば9時半

・・・9時間半も寝てしまった><

あ、そうそう
本日ゲットしました>ミスドダイアリー♪
やっと・・・・・
手に入れた!

でもでも、これ色が灰色に映ってるv>画像
ホンモノは金色(ベージュ?)なんですよ
年々色が地味になってく感じ(昔はもっと派手なデザインが多かったかも)
まああんまり目立つ色だと確かに使いにくいけど

今回のはノートが分冊になってる(月ごとと週ごと)
ボールペンが付いてるのは便利ですね
今日からさっそく使おう♪

2006/11/10(金) ぶつもり日記(まだやってたのか・汗)
ちょっと空気が生温いカンジ
明日から雨模様らしい・・・

久々のぶつもり日記(>いろながのもり)

千秋が美容院の常連になった!
髪型がホントに長髪になりましたvv
ますます可愛らしさに磨きをかけています**

・・・違う??

明日は花嫁のブーケとウェディングドレスを譲ってもらうの^^
わ〜〜〜
お返しに何を渡したらいいのかなv

あ、日付が変わったのでもう寝ます、んじゃ。

2006/11/09(木) 完成ですv
なんだかアイコラみたいだけど本当の写真

ツアレポ、完成です〜
うわわ、朝刊が来る時間になっちったv

もう寝ます・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.